その他


1 :名無しさん@おーぷん 2017/09/27(水) 23:17:27 ID:MGd
ほとんどの女が借金をして大学に行くだろうから
働きに出たら借金を返すまで結婚したくないと女は考える
仮に結婚しても出産は絶対にいやだと言うだろうな



755 :おさかなくわえた名無しさん 2019/05/29(水) 18:43:39 ID:VRQvwbvC.net
登戸のニュースで通学路の安全とか、警備プロの配置が必要とかいってるけど現実にできるの?
やって欲しい、やらなきゃいけない、それは分かる。でも…なんだよね
自分も小学生の時に集団登校だったんだけど、3、4年生の時にすれ違った自転車に乗った20代前半位の男が引き返してきて、いきなり平手打ちされたことあった
親も学校もなんもしてくれなかった。集団だからほかの奴らの証言もあるのに
その時の事と今回の登戸の事件は比べる比較にならないけど、もうどうしたらいいんだろってかなり悩む


644 :名無しさん@おーぷん 2019/09/22(日) 13:42:32 ID:SI.6e.L1
友人は頭が良すぎて後先考えずに発言しちゃうせいか、誤解を受けて人から距離を置かれやすい。

今日も駅前で荷物を拾った時、お礼を言ってくれた女子高生に「今年大学受験なのに、小学生からずっと新体操を続けて偉いね。けど急がないとの新体操の部活に遅れちゃうよ。学校で辛い事があっても頑張って。」と言ってス㋣ーカー扱いされていた。美人なのに。

お団子髪の制服姿で日曜日の駅に来ているから、体操かバレエの部下で学校に向かっている。持っていた細長い袋にリボンをつける棒が入っていたから(隙間から見えたらしい)、新体操で確定。

入れていた袋は小さい女の子向けの柄で色褪せていたから、小学生時代から新体操を続けていた事が分かる。

エスカレーター式のお嬢様女子校なのに、県外大学の受験参考書をカバンに入れている事(カバンからはみ出しているのが見えた)。
一人だけ遅れて登校している事から見て、学校や部活の友人関係が上手くいってなくて内部進学を諦めているんじゃないかな、あの子。

以上が、なんで分かるのか彼女に聞いた時の答。


769 :おさかなくわえた名無しさん 2019/07/30(火) 09:25:24 ID:B923KYU9.net
自分の遠い親戚夫婦が私と血の繋がった実の生みの親で
自分を育ててくれた両親が本当は遠い親戚である事を
私自身はとっくの昔に知っているけど、周りは私がなにも知らず気づいてないと思い、必タヒにひた隠しにしようとしているので
こちらも、それに付き合っている事


293 :名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火) 19:47:38 ID:iYb
夫が風邪を引いたから(熱40度)会社を休んで病院に連れて行って、
寒いって言うから電気毛布と冬用の布団を出してかけてあげて、
布団の周りにポカリやアクエリや水などの飲料を置いて、
体温計、ティッシュ、ゴミ袋などもセットして、
食欲ないって言うからゼリー飲料系の食べやすそうなものを買いに行って、
薬飲ませて、薬のゴミを捨てて、処方された薬を1回分ごとに分かりやすく並べて、
寒いけど頭が熱くて苦しいと言うから冷えピタを貼ってあげて、
「あと欲しいもの、して欲しいことがあればなんでも言ってね」と言ったら
「会社休ませてごめん」「迷惑かけて申し訳ない」と夫が泣き出した
私は「まあ、気にしないで」とそっけなく言うのが精いっぱいだった

夫は私がインフルエンザに感染して同じく40度の高熱を出したとき
「病院に連れて行って」と頼んだら「仕事があるから」と断った
ポカリを2本だけ置いて「うつったら困るから実家に行く」と言ったっきり、しばらく帰ってこなかった
(そもそもインフルエンザに感染したのは前日に夫が胃腸炎を起こして夜間救急に付き添ったから)
私が人生初の尿管結石になったときは、たまたま夫の休日だった
そのときも「病院に連れて行ってほしい」と頼んだけど「せっかくの休日なのにめんどくさい」と渋った

だから今さら何かを感じて泣いてる夫に「まあ、気にしないで」としか言えなかった
もう期待してないから、気にしないで


194 :おさかなくわえた名無しさん 2018/11/22(木) 16:26:39 ID:uLQnw2wA.net
父が難病指定の病気になってしまって、私含め子供はみんな自立して暮らしてたけどこの先母だけでは面倒見切れないし、何より余命もわかってしまって精神的に参ってる時。
彼氏が「別れるつもりないよね?」「会えなくて病んでる」みたいな恋愛的な不安を毎日ぶつけてきて冷めてしまった。
病気がわかったその翌週にはこんなこと言ってきて、そりゃ毎週末会ってたし毎日連絡とってたし、1ヶ月とか放置した末なら寂しいのもわかるよ。
でもまだ一週間しか経ってないしちゃんと事情も説明してラインも返してんのに…
子供じゃあるまいし、家族のそんな時くらいそっとしておいてほしい。


669 :名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水) 07:32:50 ID:gCT
叩かれるの覚悟してかく。
私は実の子にほとんど興味がない。

名前なんてよく間違えるし、誕生日もうやむや。
祝ったりなんてしないし、病気になっても移さないでくれしか思わないし、どこかに遊びに行きました~なんてのもない。
学校での行事参加も仕事を理由に逃げ回る。
唯一運動会に2、3回いってビテオ撮影をやったが子供じゃないのを撮影する始末。仕事の電話や状況確認でほとんど見てないし。
基本、割と自由のきく旦那や姑がやってくれてる。
たまにテストの点がよかったり賞を取ったとかあればご褒美にケーキを買って来たりはした。
ママ友?子供の同級生の母親の友達?いないいない(笑)
デキコンじゃないんだけど、結婚して産む気はなかったけど説得されて出産してみたが産休中は仕事の事しか考えられなかった。
会社でも「〇〇さんは仕事もバリバリしてお子さんいて大変ね」なんて言われるけど、仕事しかしてないからなにが大変か知らないし、パートやアルバイトの奥さまが受験やら子供の話を嬉々と話してるのを聞いてなにが楽しいのか分からなかった。
むしろなんでそこまで頭一杯?って感じ。

たまに〇〇さんの家はどう?って聞かれて姑や旦那からの子供の報告の話(××賞取ったとか代表に選ばれたとかテストの点数85点以下はとらないとか通信簿は体育が他の平均より僅かに低い以外他は高位とか)を話すとみんな驚く。
教育が行き届いてますね。なんて言われて主人やお母さんがしっかりみてくれてるからといっても謙遜にみられるみたいでそんなつもりじゃないんだけどな。

マザコンなにそれ?って感じで育ってくれて心からホッとしてる。まだ小学生だけど。

現実世界で言ったら間違いなくドン引きされるからここではきだし。

言い訳になるけど、私の家庭は母親がいなかった。私を産んで数年で亡くなった。
たぶん父は私を恨んでるんだろうな。
虐待はなかったけど一緒にいれば嫌でも分かるわ。祖父母もいないし、母方の祖父母は絶縁されて住所すらしらない。この際父が再婚でもしてくれたら違ってたのかな?
だから母親像がないし母親がどんなものなのかも知らない。私が欠陥人間なだけかもしれないけど!

2ちゃんで昔書いたような気がするんだけどその時言われたのが「自分が年老いた時に子に頼るな」と言われたのだけど老後の蓄えはあるし、皆将来子供に寄生するために産み育ててるわけなの?
聞いた気がするけど誰も答えず叩きの流れになったような気がするからやっぱり図星だったのかな?
与えた愛情が戻ってくるのを期待するなら犬でも飼った方がいい気がする。


334 :名無しさん@おーぷん 2018/11/01(木) 20:28:39 ID:ebz
すっごく長いけど吐き出させて!

結婚3年目、まだ子供はいない。
先週、夫と喧嘩して家を出た。
しばらく別居してお互い頭を冷やして今後のことを考えた方がいいと思って。
別居には夫は大反対だったけど、今のまま一緒に暮らしても埒があかないと思った。

事の始まりは、昨年秋に転勤で夫の地元に戻ってきたこと。
夫の実家は義父母がふたり暮らししてて、近くに義兄夫婦が住んでいる。
赴任期間は3年の予定。
期間限定ってことで夫の実家で同居しようって言われた時私は反対した。
部屋数は十分あるのでそこは問題ないが、夫の実家は県庁所在地の隣市で通勤が大変だし
私はパートで働くつもりなのだけど、義実家の方は田舎過ぎてパート先がない。
パートでわざわざ時間をかけて中心地まで出ていくのも馬鹿らしいし
かと言って同居して専業主婦なんて御免だ。
会社から住宅手当も出るんだし、今まで通り賃貸アパートでも借りればいいじゃないかと。
でも結局3年の間に住宅手当が浮くぶん貯金できるし~って押し切られて
まぁ期間限定だからとこちらが折れた。

が、住んでみると夫は自分のことすら母親任せで何もせず独身に戻った感じ。
義母はそれを喜んでるふうであれこれ世話を焼いている。
でも私はせっかく家事をいくぶんしてくれるようになったのに
これじゃあ元の木阿弥で、次の赴任地でまた苦労しそう・・・とイライラした。
運よく事務パートが見つかったので、これまでどおり家事分担してたのに
夫の洗濯当番の時に義母に任せて、義父母のぱんつと一緒に洗われて私ブチギレ。
私が買ってきたおやつも義父母が勝手に食べてしまうし(名前書いてても)
やめてと何度も言ってるのに、留守中に勝手に部屋に入っている。
朝慌てて出掛けたので掛布団が少し乱れていたのが、返ってくるとホテル並みに整ってたりする。
そういうのが嫌で嫌で、でも3年の辛抱だと思ってたんだけど
どうしても我慢できないのが、私のお金の使い方に文句を言われること。
私が帰ってくると手に持ってる買い物袋を無茶苦茶チェックされる。
「何を買ってきたの?」「いくらだったの?」「それどうしても必要なもの?」
「それならうちにあるのに」「無駄遣いして」etc.
別に無駄遣いしてるわけじゃないし、だとしても自分で稼いだお金だし。

続きます。

このページのトップヘ