その他


194 :おさかなくわえた名無しさん 2018/11/22(木) 16:26:39 ID:uLQnw2wA.net
父が難病指定の病気になってしまって、私含め子供はみんな自立して暮らしてたけどこの先母だけでは面倒見切れないし、何より余命もわかってしまって精神的に参ってる時。
彼氏が「別れるつもりないよね?」「会えなくて病んでる」みたいな恋愛的な不安を毎日ぶつけてきて冷めてしまった。
病気がわかったその翌週にはこんなこと言ってきて、そりゃ毎週末会ってたし毎日連絡とってたし、1ヶ月とか放置した末なら寂しいのもわかるよ。
でもまだ一週間しか経ってないしちゃんと事情も説明してラインも返してんのに…
子供じゃあるまいし、家族のそんな時くらいそっとしておいてほしい。



669 :名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水) 07:32:50 ID:gCT
叩かれるの覚悟してかく。
私は実の子にほとんど興味がない。

名前なんてよく間違えるし、誕生日もうやむや。
祝ったりなんてしないし、病気になっても移さないでくれしか思わないし、どこかに遊びに行きました~なんてのもない。
学校での行事参加も仕事を理由に逃げ回る。
唯一運動会に2、3回いってビテオ撮影をやったが子供じゃないのを撮影する始末。仕事の電話や状況確認でほとんど見てないし。
基本、割と自由のきく旦那や姑がやってくれてる。
たまにテストの点がよかったり賞を取ったとかあればご褒美にケーキを買って来たりはした。
ママ友?子供の同級生の母親の友達?いないいない(笑)
デキコンじゃないんだけど、結婚して産む気はなかったけど説得されて出産してみたが産休中は仕事の事しか考えられなかった。
会社でも「〇〇さんは仕事もバリバリしてお子さんいて大変ね」なんて言われるけど、仕事しかしてないからなにが大変か知らないし、パートやアルバイトの奥さまが受験やら子供の話を嬉々と話してるのを聞いてなにが楽しいのか分からなかった。
むしろなんでそこまで頭一杯?って感じ。

たまに〇〇さんの家はどう?って聞かれて姑や旦那からの子供の報告の話(××賞取ったとか代表に選ばれたとかテストの点数85点以下はとらないとか通信簿は体育が他の平均より僅かに低い以外他は高位とか)を話すとみんな驚く。
教育が行き届いてますね。なんて言われて主人やお母さんがしっかりみてくれてるからといっても謙遜にみられるみたいでそんなつもりじゃないんだけどな。

マザコンなにそれ?って感じで育ってくれて心からホッとしてる。まだ小学生だけど。

現実世界で言ったら間違いなくドン引きされるからここではきだし。

言い訳になるけど、私の家庭は母親がいなかった。私を産んで数年で亡くなった。
たぶん父は私を恨んでるんだろうな。
虐待はなかったけど一緒にいれば嫌でも分かるわ。祖父母もいないし、母方の祖父母は絶縁されて住所すらしらない。この際父が再婚でもしてくれたら違ってたのかな?
だから母親像がないし母親がどんなものなのかも知らない。私が欠陥人間なだけかもしれないけど!

2ちゃんで昔書いたような気がするんだけどその時言われたのが「自分が年老いた時に子に頼るな」と言われたのだけど老後の蓄えはあるし、皆将来子供に寄生するために産み育ててるわけなの?
聞いた気がするけど誰も答えず叩きの流れになったような気がするからやっぱり図星だったのかな?
与えた愛情が戻ってくるのを期待するなら犬でも飼った方がいい気がする。


334 :名無しさん@おーぷん 2018/11/01(木) 20:28:39 ID:ebz
すっごく長いけど吐き出させて!

結婚3年目、まだ子供はいない。
先週、夫と喧嘩して家を出た。
しばらく別居してお互い頭を冷やして今後のことを考えた方がいいと思って。
別居には夫は大反対だったけど、今のまま一緒に暮らしても埒があかないと思った。

事の始まりは、昨年秋に転勤で夫の地元に戻ってきたこと。
夫の実家は義父母がふたり暮らししてて、近くに義兄夫婦が住んでいる。
赴任期間は3年の予定。
期間限定ってことで夫の実家で同居しようって言われた時私は反対した。
部屋数は十分あるのでそこは問題ないが、夫の実家は県庁所在地の隣市で通勤が大変だし
私はパートで働くつもりなのだけど、義実家の方は田舎過ぎてパート先がない。
パートでわざわざ時間をかけて中心地まで出ていくのも馬鹿らしいし
かと言って同居して専業主婦なんて御免だ。
会社から住宅手当も出るんだし、今まで通り賃貸アパートでも借りればいいじゃないかと。
でも結局3年の間に住宅手当が浮くぶん貯金できるし~って押し切られて
まぁ期間限定だからとこちらが折れた。

が、住んでみると夫は自分のことすら母親任せで何もせず独身に戻った感じ。
義母はそれを喜んでるふうであれこれ世話を焼いている。
でも私はせっかく家事をいくぶんしてくれるようになったのに
これじゃあ元の木阿弥で、次の赴任地でまた苦労しそう・・・とイライラした。
運よく事務パートが見つかったので、これまでどおり家事分担してたのに
夫の洗濯当番の時に義母に任せて、義父母のぱんつと一緒に洗われて私ブチギレ。
私が買ってきたおやつも義父母が勝手に食べてしまうし(名前書いてても)
やめてと何度も言ってるのに、留守中に勝手に部屋に入っている。
朝慌てて出掛けたので掛布団が少し乱れていたのが、返ってくるとホテル並みに整ってたりする。
そういうのが嫌で嫌で、でも3年の辛抱だと思ってたんだけど
どうしても我慢できないのが、私のお金の使い方に文句を言われること。
私が帰ってくると手に持ってる買い物袋を無茶苦茶チェックされる。
「何を買ってきたの?」「いくらだったの?」「それどうしても必要なもの?」
「それならうちにあるのに」「無駄遣いして」etc.
別に無駄遣いしてるわけじゃないし、だとしても自分で稼いだお金だし。

続きます。


165 :おさかなくわえた名無しさん 2019/09/20(金) 13:32:36 ID:22ZCf/KT.net
自分が最近びっくりしたことといえば
60キロ制限の道路を60キロで走ると渋滞、あおり運転を誘発するということで非難されるということ
ルールを守ってる人間が非難される 日本は韓国化してきているのか、、、、


1 :名無しさん@おーぷん 2018/11/23(金) 14:07:09 ID:7pb
別にええやろ
価値観が違いすぎる
何故か結婚する前提になってるし、定年まで生きる前提になってる


483 :名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火) 00:15:31 ID:zth
今私ちょうど35なんだけれど、最近「20で産んでたら子供14かぁ」って思うようになった。
でもよくよく考えたら私20の時ってまだ大学生だし、男女交際のだの字もしてなくて勉強に飲み会に就活にと毎日女同士の付き合いが楽しくてそれどころじゃなかったし、就活したらしたで仕事面白すぎてそれどころじゃなかった。
丁度昇進がかかってたり自分が企画した仕事が形になる大事な時期だったので結婚に夢を見る暇もなく31の時に知り合った旦那と付き合って結婚して4年目。
未だに新婚気分でいるけどそろそろ子供をと考えつつも35で初産キツイかなーとか、
両親がまだ現役で働いてるからサポート期待できないからやっぱり辞めようかと考えてる。


582 :おさかなくわえた名無しさん 2018/10/05(金) 11:29:19 ID:PrFBPIQ0.net
大学時代から付き合ってた彼女に冷めた。
彼女はコミュ障気味で服装センスも悪いオレに色々教えてくれて、後ろ向きに考えやすいことも捉え方とか影響を与えてくれた人で、当時も含め感謝の気持ちも強かった。
でも大学卒業後に彼女の所属する集まりに同伴で行った時、話の前後は思い出せないが大勢の前で『お財布』呼ばわりされた。
彼女の照れ隠しであることも頭では理解してたし、その場では一緒に笑ってられたとは思うが、心は一気に冷えた。

2人きりになった時、お財布呼ばわりされて不快になったことを伝えた。きちんと謝罪もあったので、数ヶ月継続して付き合った。でも、どうしてもお財布と言われた時のシーンが頭から消えず、最終的に別れた。

自分を変えてくれた彼女への感謝の気持ちは今でも変わっていない。仕事でツラいことがあっても、なんとか乗り切れる考え方ができるのは彼女のおかげだと思ってる。
それでも付き合い続けることはどうしてもできなかったし、今でもそのシーンが突然フラッシュバックして凹む。

気持ちは冷めたし別れてから一切連絡は取ってないけど、
彼女が幸せになってたら良いなとは思ってる。
人間の心は難しいね。


319 :名無しの心子知らず 2019/08/24(土) 00:37:20 ID:+VlisWVU.net
吐き出させてください。
転落一家で、小1女児、年中男児がいます。
私妊娠中で年明け予定日。

今日、下の子の幼稚園で秋行事の打ち合わせ。
ママ友たちと和気藹々とした打ち合わせで、話題は私の3人目のことになりました。
3人目いいね!って言ってくれた姉妹持ちママさんがいたんで、あなたは作らないの?って聞いたんです。
そしたら、子どもの教育費とか将来のこと考えたら2人で精一杯。子どもにいい経験たくさんさせてあげたいからレジャーもケチりたくないし金銭的に2人が限界。仕事もようやく勘を取り戻しつつあるから休みたくないし!って言われました。

そのママさんは医者夫婦で、本人は上の子が幼稚園に入園したのと同時に実家のクリニックで働き出したそう。
地味だけどお金はあるみたいで、車は外車3台だし豪邸。ハワイに家もあるらしくてしょっ中旅行してる。

ウチからしたら十分に教育費とかもあるのにそんなこと言われてモヤモヤ止まらないです。
私は持病あって働いてないんですが、3人目作らない理由に仕事のこととか持ち出されたし。
なんか、貧乏人のくせに働いてない、教育費のこと考えないで3人目って言われたようで帰ってから号泣。


50 :名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金) 08:42:03 ID:i61
すごくどうでもいいことなんだけど
なんかマンガとかドラマの番宣とかでかなりクサい男→女向けの台詞
例えば俺様系だと「俺のものになれよ」優しい系だと「俺がずっと見ててやるから」みたいな
そういうものがずーっと、マジで若い時から年食った今でも受け付けない
JK時代でガチでそういう手のことを先輩から言われてドン引きしたし
例えドラマで一般的にどれほどイケメンといわれてる俳優だろうがもれなく引く
むしろリアルの方がすいません無理です私にはレベルが高すぎて鳥肌立ちまくりっすって感じ
そんなことより残業シチュでコーヒー差し入れしてくれたり
打ち上げで頑張ったなねぎらってやるって奢ってくれるみたいな
ありそうなわりになかなか出来ない心配りを受ける方がよっぽど萌えるんだがどうか

このページのトップヘ