その他


96 :名無しさん@お腹いっぱい。 2010/10/22(金) 12:49:42
なあ、おい、4日ぐらい消費期限が切れた豆腐って大丈夫なのかねえ?



392 :名無しさん@HOME 2017/01/17(火) 22:06:40 0.net
嫁の葬儀に嫁の愛人が来た。
お互いのどちらかがタヒんだら残った方が最後にキスをしに行く約束をしてたんだって。
最後にキスさせてください。って言いに来た。

嫁の妹もその旦那もそいつと仲良くして、そいつと嫁と妹夫婦で旅行したり、妹旦那が車買う時に口利きしてもらったりしてたらしい。

知らんのは俺だけだった。
タヒんだ嫁含め全員が敵に見えた時が修羅場だったわ。


879 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 16:03:16
同窓会的なものに行ってきた。当時ほのかに好きだった時期もある女も来ていて、
今までの自分の人生で見たことがないぐらい、衝撃をうけるぐらい綺麗だった
若い時から今もずっとモデルをしていて、コマーシャルにも出てるらしい
おとなしいタイプだったのに、明るく社交的で気取らず性格も良かった
自分は今子供もいて家庭にも不満はなかったし、仕事も自分なりに成功したつもりだった
なんともいえない感情に押しつぶされそうだ
あのときもっとこうしてれば、ばかり考えてつらい


539 :名無しの心子知らず 2011/11/27(日) 22:27:36 ID:0qKFzEkX
よく学校の保護者会などで見かけたママさんは、しょっちゅうご主人に「先生なんておっしゃったの?」とか聞いて
ご主人は先生が言ったことを噛み砕いて説明してた。
私はそれを見て「あの人また聞いてるわ。こんな簡単な説明も理解できないのかしら」みたいなことを思っていた。
はっきり言って「プッ」みたいな感じ。見下してた。頭の悪い人だと思っていた。
でも違った……実は耳がお悪い方だった……難聴とかではなく、ときどき何も聞こえなくなる障害なんだとか。
だから何度もご主人に尋ねていたんだ。他のママさんも知っていた。「見てればわかるじゃない」って。
私は見てもわからなかった。いや、見ようとしていなかった。ただ心の中で見下して、それで完結していたんです。
そんな私は娘にもそのような態度をとっていた。ふと気付いたんだけど、娘は成績の悪いお友達を見下していた。私みたいに。
今の今まで気づこうとしなかった。娘の態度を。
家で「○○ちゃんったらこんな馬鹿なことしてさ~」ってうれしそうにクラスの子の失敗を語る。私そっくり。
今までまったく気づかなかった。自分がこんなに醜い、性格の悪い女だなんて思っていなかったから。


194 :名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水) 11:49:04 ID:5TN
相談
婚約者が俺の弟の彼女と折り合いが悪くて結婚式と入籍を辞めたいと言われている
発端は弟の彼女だと思う
俺と婚約者は高校の頃から付き合ってて弟が彼女と出会う前からお付き合いしてた
その後弟が今の子持ちの彼女と不倫
彼女は自称DVを受けてたとか弟はそれを助けたとかだから不倫じゃないとか言ってた
彼女は二年後離婚して弟と事実婚開始(今ここ)
お金がないので籍は入れないらしい
婚約者は真面目な性格なので、プロポーズした際に
「不倫のことも、補助を受けるためだけに事実婚なのも理解できない
血の繋がらない姓の違う大人と同居で女の子(子供)が周りから影響受けることも考えないのも理解できない
お金がないと言いながらあなたの両親や祖父母(双方元保育士)に好きなだけ預けられているのに正社員になりたがらないのも理解できない
そんな不誠実な人を彼女に選ぶあなたの弟とも親戚になりたくないし
あなたの弟が結婚したらと思うとぞっとする」
と言われた
婚約者は弟や彼女には全く不干渉で何も言わなかったので、そんな不満を持っているとは思わなかった
弟が不倫するまで彼女とは8年間お付き合いしていて、その実績と土下座して、幾つかの条件と引き換えにやっと結婚の許しをもらえた
それで俺の家に嫁を連れて結婚の挨拶に行って結婚が決まってから、弟の彼女から婚約者へと嫌がらせが始まった

例えば結婚式は家族だけの小さいものにする予定
なので結婚していない弟の彼女は招待しなかった
それに対して婚約者に「私と子供を招待しないなら弟は行かせない」と口を出してきた
俺の家と嫁の家の顔合わせの席に無理やり乗り込んできたり、とにかく家と家のやり取りに関わろうとしてきた
それに関して婚約者が一言迷惑だからやめてと弟に伝えようと連絡したら、婚約者のメアドと番号だけ拒否設定にされていた
弟に聞いたらいつの間にか婚約者の連絡先が拒否設定になっていたらしく、彼女がやったといったそうだ

これまで彼女が何をしても婚約者は手も口も出さなかったんだけど、今「入籍と結婚式やめよう?」と言われた
式と入籍は4月の予定

俺の両親や祖父母や親戚は「不倫してた弟が不倫をやめた」ってことに安堵して弟がこれ以上ろくなことをしないように弟に甘いし何も注意しない
婚約者を説得したいんだがどうしたらいい?


118 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 19:20:13 ID:k+c6kMPa.net
俺がしたことじゃないしひょっとしてDQNになるかと迷ったけど俺的にはイイハナシダナーと思ったんでここにした
ちょっと長くなったから分ける

昨日の電車での話

昼過ぎの車両で、立ってる人がちらほらの車内で、リーマン二人連れがでかい声で話しててうざかった
俺とは席が離れてたのに丸聞こえでかなり迷惑な感じ
内容も、片方が先輩で理想論かましててうざい感じで、世の中のここがなってないとかマナーが一般常識がとカンチガイ系

そこに幼児の手を引いてべビカ押した荷物一杯の大変そうな子連れママさんが乗ってきた
二十代くらいと思う

ママさんは乗ってきたのと反対側の扉に持たれて、べビカから乳児抱き上げてべビカは畳んで、荷物を端に避けておいてきっちり邪魔にならないようにした
その上で子供の手を引いて黙って立ってた
子供は幼児も乳児も二人とも静かだった
運悪くその扉のすぐ脇がメンドクサイ系リーマンの座る席だったんだ
べビカは畳んで座席と壁の手摺の間に立て掛けてた
ぶつかったりとかした訳じゃない

なのにリーマンはため息ついて、さっきみたいなでかい声で話し出す
「俺こういう常識ないのが信じらんね」とか「電車にべビカとか普通に迷惑なのがどうしてわかんねえかな」とか

ママさん、泣きそうな顔で車内見回してたけど、移動できるような場所はない
一瞬立って場所譲ろうとしたけど、俺がいた席は少し離れてて、長椅子の真ん中だし、幼児とか荷物とかがどうしようもない
ムズムズするうちもリーマンの暴言はエスカレートしてる
どっかからおっさんが「おい、やめろ」とか剣呑な声だしてるけど聞こえてないのか
車両内が異様な雰囲気になってた

するとリーマンの正面に座ってた女性二人連れが立ち上がって席を譲ったんだ
端の席だったし幼児と乳児連れて荷物一杯のママさんには丁度良かったと思う

一旦切る


467 :おさかなくわえた名無しさん 2007/07/12(木) 00:52:39 ID:yuh5l6EY
身内が亡くなった時のこと。
末期には、かなりきつい薬が出た。
処方してもらった薬局から、未使用のものは管理上の問題があるので返却をと指示されていた。
全てが終わって落ち着いた頃、未使用のものを返却にしに行った。

薬剤師さんに、患者がタヒ去した事と今までの礼を述べて帰ろうとしたところ
「お大事に」
と、言われた。
その時、他の患者さんは居なかったので、間違いなく当方に向けての言葉。
つい習慣で言ってしまったのだろうけれど、いなくなった人間に対しての「お大事に」はキツかった。
神経わからん!とまでは言わないが、職業柄もう少し気を遣っても…と思った。


733 :名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土) 21:49:35 ID:gxT
自分の人生をむちゃくちゃにされた。

大学生のときから付き合っていた年下の彼氏と結婚という話になった時、彼氏は婿養子として来ることになりました。
旦那が24歳、私が26歳の時です。
私は地方の農家の一人娘で、彼も同じ県内の別の地方の農家の子供で次男でした。
農家なので、そんな彼と私の実家の利害は一致したらしく、(本人は嫌だったらしいですが)婿養子として私の家に来ること、行くことに歓迎されていました。
それに彼は大学で農業のことも勉強していたので、両方の実家からは何も反対はされませんでした。
私は自分のしたい仕事をしていましたし、彼も会社に勤めながら兼業という形で、私の実家の農業を手伝う事になりました。
しかし、結婚して一ヶ月後に突然辞令が出て、非隣接県に単身赴任することになりました。私にべったりだった夫は最初残念がったのですが、連れていくことも出来なかったので、連絡するからと赴任先に行きました。
赴任先は忙しく、旦那に言ったようにはなかなか連絡を取ることは出来ませんでした。だいたい一ヶ月に1度2度くらいだったと思います。しかし、いくら連絡しても旦那は家にいませんでした。
携帯に連絡しても電波が悪いので全く繋がらなかったですし、家にはいつ電話しても、
「(夜ならば)もう寝てしまった」「(土日祝など休みの日なら)会社から呼び出しがあったみたい」「(Wi-Fiを家につけて欲しいといえば)そんな難しいことわからない」
と両親に言われて、旦那の声を聞けることはほぼ無かったです。
いつ電話しても、家にいないので浮気でもしてるのかな?と思い、興信所に調査を頼みました。頼んだのは実家が農作業で忙しくならない時期だったので、
頼んだ時(忙しくない時期)と農作業で忙しい頃の2回を頼んで一括で報告してもらう事にしました。
報告の結果は、浮気の様子は全くないとのことで、
「平日は真っ直ぐ家に帰っている。休日は、自分の家や近隣の農家の手伝いを朝から夜までしている。繁忙期は農作業に勤しんでいる。」
ということでした。
報告自体は一安心だったのですが、写真の旦那があまりにも痩せているように見えたので、何とか時間を作って、1度実家に黙って帰ることにしました。


63 :名無しさん@おーぷん 2014/12/10(水) 03:05:07 ID:Sdd
旦那がアホすぎてイライラする。

いつも気をつけてって言ってるのに、シャワー浴びたあとバスルームのドア全開にするから、
バスルームからの湯気で、キッチンの火災警報器が鳴ってしまう。火災警報器だからとんでもない大音量。

深夜なのに!!

お隣さんにどれだけ迷惑かかってると思ってるんだ…
心配もかけてしまっているのに、
なんで同じことを繰り返すんだろう。
お隣さんにどれだけ謝ってることか!!!

今日もこの時間(3:00a.m.)に火災警報器が鳴って飛び起きた。
原因は深夜にシャワーを浴びた旦那。

いい加減キレそう。

今度は、今度こそは旦那に謝りに行ってもらう。もう本当に頭にきた。

こういうイライラってどうやって解消すればいいんだーーー!!


463 :名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木) 22:05:26 ID:Yll
恥ずかしいんだが相談させて欲しい。

男子校→大学(理系で男だらけ)→大学院と進んできたためまったく出逢いがなく、この春就職して初めて彼女ができた。
彼女は同期(女)の女友達で最初は量産型の女だなとしか思ってなかったんだけど、
色々あって距離が縮まって、あっちから告白されて付き合い始めた。

彼女は料理も上手いし、俺みたいな非モテには手が届かないようなオシャレで可愛い子で夢心地だった。
大学時代の友人に会った時、彼女ができたことを話したら写真を見せろと言われて見せた。
そしたら友人達が「こんな可愛い子が俺等みたいな非モテを純粋に好きになるわけがない」
「賭けてもいいけど金目当てのま~んwだな(俺が就職したのは業界最大手)」と言い始めて、
「彼女が金目当てか試すために今度の誕生日をめちゃくちゃショボくしてみろ」と言われた。

そいつらと会った日の二週間後が彼女の誕生日で、元々は(俺なりに)めちゃくちゃ奮発して
プレゼント代3万、夕食代一人1万5千、その日の遊び代全額負担…の予定で考えていたんだが、周りに流されて不安になってしまい、
当日は、映画代・美術館代・昼メシ(回転寿司)代はいつものデートと同じく完全割り勘、
買い物中彼女が自分で買おうとしていたもの(4千円位の小物)を代わりに払って誕生日プレゼント扱いにして、
夜はケンタッキーのセットにコージーコーナーのカットケーキ(これは全額負担)にして様子を見た。

彼女は「ありがとう」とか「嬉しい」と言っていたけど、何か表情が微妙だった。
昼過ぎくらいまでは心からニコニコしてたのに、夜には愛想笑いっぽい感じになってた。
で、初Hをしようとしたら「頭痛くなってきたから帰るね。今日はありがとう」と言って帰ってしまった。
誕生日は好きな人と過ごせたらそれだけで十分!って感じはまったく伝わってこなかった…
これってやっぱり彼女は金目当てだったってことなんだろうか?


47 :名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水) 14:55:32 ID:oHo
色々とクズ過ぎて衝撃的だったので、他人の事だけど晒しちゃう

知り合いの40代夫婦、数年前に一粒種の息子さんを亡くした。
夫婦の悲しみようは凄くて、又跡取りが必要な家でもあるので、
旦那さんが過去付き合っていた女性に産ませた子供を
引き取ろうと考えたそうだ。

その女性と旦那さんは不倫だった。当時奥さんは既に出産していて
もう旦那さんとはしたくなかったから、公認で不倫していたそうだ。
しかし相手の女性はそれを知らなかった。
旦那さんは独身と偽ってその女性と付き合っていた。
女性が妊娠すると、奥さんは認知は拒否するよう旦那に言う。
旦那、そのまま事実を伝える。女性、シングルマザーになる。


395 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/16(木) 17:17:28 ID:GQ2b2tCb0.net
結婚してから急にクリスマスにサンタさんからの手紙と小さなプレゼントが届くようになった。朝起きたらいつの間にか枕元に置いて有るの。
「いつも家族を大切にしているようじゃな、サンタは感激したぞよ」
「そんな〇〇君には特別にプレゼントをあげよう」とか、
「これからも奥さんを大事にするのじゃぞ」とか。
クリスマス前に急に部屋を開けると、慌てて何か書いてたものを隠す嫁が最高に可愛い。

産後も変わらずユーモアがあってホワホワしてるんだけど、育休明けて仕事復帰したらさすがに余裕なくなっちゃうかなあ。


713 :名無しさん@HOME 2014/09/10(水) 22:12:58 0
相談させてください

きっかけは私が旦那が趣味で集めて飾っているレゴを
私が掃除中に誤って落として壊してしまった事がきっかけでした。
旦那は良いよと少しさびしそうに笑って許してくれたんですけど
これがきっかけで私の中で嗜虐心と言いますか
何か旦那をいじめたい気分みたいなものが芽生えてしまって
レゴのパーツを一部分解しておいていつ旦那が気付くか、
気付いたらどうリアクションを取るのかがとても楽しみになってしまったんです。
他にもPCのファイルを適当に消去してみたり
お気に入りのDVDの中身を隠してしまったりしてしまいます。
やめようと思ってもやめられません。
ばれたらどうなるか、でもばれてくれないと面白味がありません。
私がおかしいのは何となく分かるんですが、私からばらす以外にどうしたらいいでしょうか。


193 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 21:25:42 ID:k6W3+mIJ0.net
今年の夏のバイト先の話です。
経験はなかったんだけど、日給がかなりよかったので建設会社に面接に行きました。
結果は即OK。早速、明日から来てくれと言われとんとん拍子に決まった。
バイト初日。朝、みんなに紹介されたんだが、そこにいた現場監督の○○さんに
「名前はええわ。どうせつづかんから」と言われた。嫌な人だ。坊主頭で顎鬚
目つきが悪いというかどこをみているか解らないキチ外目つき。
不運にも、その○○さんの現場に連れてかれた。現場に着くなり
「お前、今から30分以内に猫のタヒ骸拾うてこいや」
俺?目が点で半笑いの俺に、もう一度
「お前の仕事じゃ!はよー猫のタヒ骸拾いにいけや~」
俺、「冗談ですよね?(汗)そんなもの何するんですか?(汗)」
「昨日苦情が出たんや!そいつんちに投げ込むんや!」
きちがいだ!
俺「………あの、猫のタヒ骸なんて普通にありませんよ(苦笑汗)」
「あったりまえじゃ~!お前が用意するんじゃ!」
つまりは、俺に猫を○させてタヒ骸を用意しろと言ってるわけだ。
まじ怖かった。きちがいっぷりに。
とりあえず、やりすごす為に1時間近く時間をつぶして、○○さんに
「すいません。猫のタヒ骸も生きた猫もいませんでした」と詫びた。
○○さん「ッチ!じゃーその辺の田んぼから蛙捕まえてこいや!」
これは、嘘つけなかった。まわりからは蛙の鳴き声がきこえたからだ。
俺は、バイト代を放棄して、そのまま帰った。

その日、携帯に鬼電されたが当然出なかった。
アパートに帰るなり、表札の名前を書き換えた。夜、玄関のドアがドンドン!
当然出なかった。次の日から1週間友達の家に避難した。

それからアパートに戻って2週間、とりあえず異変はないが、引っ越しを考えてる。


241 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 12:21:18 ID:UQGSoG8a.net
街中に一台の救急車が止まっており、ちょうど誰かを運ぼうとしているところだった。
小学校の真ん前で、そこは運動場の一部が公園となっている場所。小学生たちが「バカだよね~」と言っていて先生に注意されていた。
野次馬らしき人に「何かあったんですか?」と聞いてみた。
ある歩行者が美人に見とれて電柱に気づかず、思いきりぶち当たりそのまま倒れて失神したんだとか。たまたま体育の授業中の生徒たちが見つけ騒ぎだし、公園にいた人が持っていた携帯で救急車呼んだんだとか。
運ばれた人、二度とその小学校の前、通れないだろうな


1 :名無しさん@おーぷん 2017/06/04(日) 19:20:18 ID:7Xh
俺の3年間の支社出向が終わって、東京に戻ってくることになって、お互いもういい歳だしそろそろ結婚しようって話になって、結婚資金の話になって貯金額聞かれたのよ。
それで70万円ぐらいだよって答えたら、彼女が激怒
「なんでそんなに少ないの?」
「何に無駄遣いしてたの?」
「もしかして他の女に貢いでたんじゃないの?」
って畳み掛けてきて理由を説明させてくれない。


19 :名無しさん@おーぷん 2015/09/05(土) 22:45:22 ID:DNo
空気を読まずに愚痴


今日、出かけようとマンションの外に出たら、横の自転車置いてる所の自分の自転車に謎の張り紙が。

『警察に被害届を出しました。今回の件で謝罪等ありましたら四〇九号室まで。』

全く身に覚えが無いからなんの事かサッパリわからなかった。
自分は何の謝罪をすればいいんだ?
すわ詐欺か悪戯かストーカーかとガクブルしながら最寄りの交番にご相談。
お巡りさんにお願いして409号室へ一緒に行ってもらったよ。

話を聞けばその409号室のオニイチャンは
ここのところ2ヶ月間、3日に1度の頻度で自転車の空気を抜かれたり
自転車の部品を壊されているという。
そしてそのオニイチャンの自転車のそばによく駐輪してる自転車の持ち主(私)が
犯人だろうと目星を付けて、自分の自転車に張り紙をしたそうな。

なんやそれ…知らんがな…

『俺は自転車を置く位置を決めている。そこに自転車が置かれてたら移動させて停める。
 けど移動した後勝手に移動されてる。その日にそういう事が起こってたら、貴方を疑って当然でしょう!』

逆ギレされても知らんがな。
確かに2~3回オニイチャンに夜中に移動されて、朝見たら雨でサドルのクッションがビシャビシャになってたり
鳩の糞食らってた時はお仕置きとしてオニイチャンの自転車を自分の自転車があった位置に置いといてあげたことはあるけど
2ヶ月間3日に1度の高頻度でイタズラするほど暇人じゃなければ、駐輪位置に思い入れもない。
てか、共同の駐輪場であって置き場固定でもないのに自分の場所だと勝手に認定して、
他人の自転車を雨ざらしにしたり、鳩の糞被害がある位置に置くとか、
こちらの方こそ器物損壊とか迷惑防止条例とかで被害届出したいわ。

出かける時間潰されたのもイライラだし、
フープ錠やらサイクルコンピューターが紛失したり自転車のホイール曲げられたりしてる自分が加害者認定されて
変な張り紙されてホント凹む一日だった。
あーつかれた。


長くてごめんなさい。
文字にしたら少し落ち着いてきた。


491 :名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火) 11:16:38 ID:fNb
母の手料理を捨てるクソババア
そんなんだから私にも妹にも無視されてるのにそれを理解しないクソババア
それを「あなた育て方間違えたのね」と母をいびるクソババア
客の来訪を当日知らせて私と母に接待まかせるクソババア、しかも客こねぇし
祖父の法事を全て母に任せるクソババア
そのくせ文句を付けるクソババア
父の前では悲劇のヒロインぶるクソババア

何言っても理解しようとしないし、あんなのと血が繋がってるなんて考えたくもない。法事で母に何かしたら親族全員の前で今までのこと全部言いふらしてやる


803 :名無しさん@おーぷん 2015/08/05(水) 22:57:09 ID:OM8
人がファンからアンチ、最終的に狂人と化す様を見聞きしたのが衝撃的だった。

私と大学以来の友人Aは共に読書が趣味で、在学中から好きな小説について語り合ったり、
お勧めのものを貸し合ったりしていた。卒業後も月2回以上は会う仲だった。

あるとき、私たちはとある女性作家の作品と出会った。
その作家の作品は少々癖があり、好き嫌いが分かれるのだけど、私とAはどんどんはまっていった。
作中には複雑な事情を抱えた一癖も二癖もあるキャラクターが数多く登場するのだけれど
自身も家族関係で苦労してきたというAは
「この感覚が分かる人ってなかなかいないと思う。彼女は本物だ」と感動しきりだった。

お互いに社会人となって数年たったあるとき、地元でその作家のサイン会が行われることになった。
勿論喜び勇んで半狂乱で会場へと向かう私とA。
本や雑誌の対談等で写真で見ることはあっても生で彼女を見たことは一度もなかった。

このページのトップヘ