その他


1 :マジレスさん 2018/05/29(火) 11:23:16 ID:cbuhfAEp.net
街中ですれ違う子供連れの女のドヤ顔がムカつく
私は子供いますよー勝ち組ですよー幸せですよーアピールしてんじゃねえよ
てめえのガキ、ちっとも可愛くねえしw



390 :名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火) 16:13:19 ID:9ig
マンションの下の階の人のことで相談です、私と旦那と幼稚園児の娘で都心部のマンションに引っ越しました。
下の階にはカップルか兄妹かわかりませんが大学生くらいの男の子と女の子が住んでいます。
娘はプリンセスや王子さまなどが大好きで多分どこかの白人ハーフで美人さんな下の階の男の子に王子さまだ!となついていたし男の子も構ってくれていました。
楽しくやれそうで安心していたら数週間してからの朝、ゴミ捨てに行ったら女の子(整形美人な感じで印象は悪い)に深夜と早朝にとびはねる音と走り回る音がして困っていると言われました。


932 :名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/14(火) 12:29:20
板ちがいかもしれんが 俺の元プリンもボダだった。
付き合ってる当時からそのようなところは見えてたのだが
なにせ双方お花畑だったんで許せてた。
付き合っていくうちに段々それが見えてきたよ。

すぐキレたりするけど家事はちゃんとこなすし
グータラではなさそうだ。でも考え方が少しズレてる。
周りを見渡すとボダ気味の女性にプリンが多いいような気もする。

何年も前に終わった関係だったが
4年後にセクロスしようって電話が掛かってきた。
旦那に頭にきたんだとか…

今年もまた電話掛かってきて話ししてたら
かなりイカれてた。こりゃー完全に糖質だって思ったよ。
毎日のように電話掛かってきて話し相手になってあげたよ。旦那は相手にならず っていうか旦那の言う事なんか聞かない人だから 
昔のよしみで上手に言って2ヶ月かけて メンタルクリニックに行かせたよ。
薬を飲み始めて10日で電話も掛かってこなくなった。
薬のおかげで正常を保ててるのかもしれない。
病院に行かせた事が俺の旦那へのせめてもの償いだと思ってる。


903 :名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/10(金) 15:13:11
ここのスレの先輩方のカキコを読んでて
八年交際中の「実家依存症+モラハラ」な彼女とようやく別れる決心がつきました。
まず彼女の居場所をなくすためワンルームに引っ越すつもりですが、
段ボール22箱分もある彼女の荷物って、どうするのが一番でしょうか?


648 :おさかなくわえた名無しさん 2012/05/21(月) 10:47:54 ID:MnJ1LZLu
電車の中でヘッドフォンから音漏れしてる奴を注意しようと思ったが
それだと喧嘩になるかもしれないので音漏れしてる曲に合わせて歌ったら、
そいつは音漏れに気付いて音量を小さくした


1 :名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 20:45:47 ID:jvHxhIx80.net
めっちゃ叩かれまくったwww
なにそんなにこの条件ダメだった?
子供ほしいと望んだらいけない世の中なのかww
ちなみに叩いてきたのは職場の女性陣ね


267 :名無しさん@HOME 2009/07/04(土) 00:36:20 0
「家族なんだから」が口癖の義実家一同に向かって
ついに「家族なんかじゃありませんよ、私は夫君の妻というだけで、あなた方とは関係ありません」
って言ってやった!
真性膿化脳の糞ウトメコトメは全く予想もしなかった発現らしくて
ポカーンとしてた馬鹿面を思い出すたび気分爽快だー!

他人の不幸やタヒを心から望むようになってしまった自分が本当にイヤでたまらないから
今後は全力で絶縁するよ。グッバイ糞義実家一同!


206 :名無しさん@HOME 2009/07/03(金) 09:55:30 0
トメは現実と妄想の区別がつかないのか、いつも思い込みでありもしないことに怒ってる。
やったことに対してグチグチいわれるなら分かるけど、妄想でお説教始まるので本当にうざい!


・私、妊娠する。それまでたしなむ程度だったお酒を一切やめる
→「嫁子!お酒とタバコは絶対にだめよ!」「飲んでないし、タバコは元々吸いません」
「そんな当たり前のことでなに威張ってるの!あんたねえ、酒とタバコなんて最低の母親よ!」
「いやだからどっちも縁がない・・」
「ああいやだいやだ、あんなもの毒じゃない!そんな女が母親になれると思ってるの!?」
「子供は不幸だね!今のうちから毒でまともに育ててもらえないこと確定だなんて!」
→あまりの剣幕&話の聞かなさにダンナが「どっちも縁がないって言ってるだろ!」と切れる
→「一般論を言ってるだけなのになんなの!」とさらにヒートアップ。
一通り暴れて、疲れ果てたら満足して去っていく(or電話を切る)。

万事においてこの調子。
インスタント食・掃除洗濯の行き届かなさ・友人親戚つきあい・夫の勤務態度まで・・。
全て「やってもいないこと」を「やったこと」と勝手に決め付けて罵倒がはじまる。
元々そういう人で普段は連絡をろくにとってなかったけど、義兄夫婦がこのトメ原因で
最近別居になってしまい、鬱憤の矛先が我が家に・・。


277 :名無しさん@HOME 2009/07/04(土) 15:30:46 0
さらっと投下。

トメ・夫・私で外食中の事。
トメ「夫君は若い頃、○○ちゃんにも××ちゃんにも△△ちゃんにもモテてたのよ。」
(言外に、”それなのになんでこんな女と結婚したのか”を匂わせる)
夫「ちょ、それ幼稚園の頃とかだし!」と、慌てる夫。
私「へえ~~昔はモテてたんだ?夫君、自分で昔は男前だったって言ってたものね。」
 「出合った頃には男前の欠片すら残ってなかったのに…旬が短かったんだねえ…」
その後夫と私で馬鹿話の掛け合いに、
何を言う!今でもボクには1万人のファンがいるんだぞ!
はいはいw
な流れ。トメ会話に入れず。
トメ、カチンと来た顔でブーたれ。

食後、義実家に移動。
トメが、そそくさとアルバムを持って来る。
「ほら!△△ちゃんとあんたが仲良く写ってるの。△△ちゃん可愛いわねえ。」
とやり出した。
私は無邪気振りっ子で、
「お義母さん、アルバム見せて下さい~♪」
とトメから取り上げ、
「わあ~本当に夫くん、可愛い♪」
そしてページをめくり、若かりし頃のトメを見つけて、
「わあ~お母さんも昔は可愛かったんですねえ。」
「旬の短いのは、家系かしらねえ。」
って言って帰ってきた。
 
今まで色々あったんで、
夫との協定で、4年に一度しかトメには会わん事にしている。
今回のトメリンピック、一応自分的にはスカっとして終了。


355 :名無しさん@HOME 2009/07/09(木) 12:21:44 0
秋に旦那の姪の結婚式がある。まあ私にとっても姪だけど。
私は大病をして後遺症だの体力ナッシングだのであまり無理できないので
旦那と相談して私は欠席、旦那だけで出席する事にした。
それを知ったコトメ(姪の母ではない)がやって来て
「一生に一度なんだから出てよ。」というので理由をいうも納得せず。
「お父さん(コトメの父、私にとってのウトね。)も手術やなんやしてるけど
がんばってでるんだから。」といって引き下がる様子もないし、
何より自分の身体の事を考えて夫婦で決めたのに口出されるのに腹たって
「ウトさんにとっては自分の孫じゃん?でも私にとってはそうじゃないし、
どうしても孫と血のつながらない姪とじゃ思い入れも全然ちがうじゃん。
私だって自分の孫なら少々しんどかろうと無理しようと出たいと思うだろうけど
後遺症の事考えると正直そこまでして出ようとは思わないのよ。」と言った。
コトメは困った顔でうーんでもねーとか言ってた。
私はそれだけ言って家の中に引っ込んで後は旦那が説明してやっと帰ってった。
釈然としてない感じではあったらしいけどもう知らん。
夫婦で決めたんだから口突っ込まないでほしい。姪はいい子だから悪いけど
自分の身体の事が優先なのはしょうがない。



368 :名無しさん@HOME 2009/07/09(木) 15:16:44 O
空気嫁ずに投下

・嫁なんだから姑を敬いなさいよ(だから無料家政婦やれ)と言われたんで
「女の家と書いて嫁、古い女pgrと書いて姑と読む。すっこんでろ」と言い返した。

・息子タンとずっとイチャイチャするのが夢だったのにキーッて言われたので
「人の夢と書いて儚いと読む。嗚呼、諸行無常。祇園精舎の鐘の声うんたらかんたら」と言い返した。

・犬作宗教は素晴らしい!嫁も入んなさい!としつこくいわれたから
「信者とかいて儲かると読む。なんという金蔓www」と言い返した。

そろそろ漢字ネタがつきてきた。


935 :名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月) 12:34:38 ID:3Xt
うちの子は鶏肉と牛肉にアレルギーがあって、エキスとかもダメ
同じラインで調理されていて、万が一混じっていたら怖いので、給食はご飯orパンと牛乳とデザートだけたべて、おかずはお弁当
それでも給食費は毎月みんなと同じだけ払ってる

幼稚園の頃に知り合ったママさんに年収1000万超えてるのよーホホホーと自慢していた人がいて、小学校は違うんだけど、家が道を挟んで向かいなので、よく顔を合わせる
夏場はお弁当が腐ることがあるので、暑い日はお昼前にお弁当を届けることがあるけど、家を出るときにたまたまお向かいのママさんと鉢合わせ
その時の立ち話で
「お弁当大変ね~」
「大変なのよー給食費もかかるからお値段二倍だし~」
と軽く愚痴を言った
そしたら当たり前のように「払わなければいいのに~」と言われた
「誰が払ってないかなんて公開されないし~私達みたいな裕福な家が払ってないなんて思われないわ~」と
でも、督促とかないの?と聞いたら
「払ってくれって言いに来られても、今持ち合わせがないからって言えば帰るし、払わなくても罰則なんてないし~」だって
うちの子は殆ど給食食べられないのに、満額払ってる
その食べられない分のお金がこの裕福な家の子どもの給食として使われていると思うとすっごい腹が立つ
奨学金の取り立てはあんなにしつこいのに、なぜ給食費はこんなゆるゆるなの?
きちんと払ってる人間がワリを喰うのは許せない


402 :名無しさん@HOME 2009/07/10(金) 12:38:43 0
プチ。読みにくかったらごめん。
ウトさんは機嫌が悪いとすぐに文句を言う。
最初はハイハイワロスでスルーしてたけど育児にも過干渉だし
旦那は鳩だからどんどん耐え切れなくなっていった。

ウト、昨日のおかずを見て「なんだこれは。食えるのか?」
私「嫌なら食べなきゃいいんですよ」
食べ物にまでケチつけられて頭にきた。
まわりの空気が固まったけど、ずっと我慢してきた。もう知らん!


501 :名無しさん@HOME 2009/07/16(木) 08:55:55 O
寂しいから、と今年に入って猫を飼い始めた近距離別居トメ。

ネコの名を呼んだら、
「この子はうちの三女よ(義姉が二人)呼び捨てしないで」と。
うちの子の手を引っかいたり(これは子供が構いすぎorz)、
私のニットに爪引っ掛けてボロボロになってもニコニコ。
自分の娘に対しても
「娘は孫の一人も産んでくれないし~ネコで我慢する」と。

しかし事態急変。
長年不妊で悩んでいた義姉が待望の妊娠。
トメも、娘が孫を産む!と舞い上がっているが、
慎重になっている義姉から、
「ネコがいるから実家には行かない、里帰りもしない」
と宣言されて愕然。

「ネコしばらく預かってくれな~い?」
とすり寄ってきたけど、
「長女が妊娠したから三女追い出すなんて可哀相ですよ~」
「あ、昨日育児用品借りに義姉さんうちにいらしてましたよ~」
とにこやかに話したら「へ(°д°;)?!」みたいな顔してた。

ネコに
「〇〇ちゃん、お義母さんの事よろしくお願いね」
と話しかけて帰って来た。
ネコと義母(と義父と未婚義姉)で是非仲良く暮らして欲しい。


518 :名無しさん@HOME 2009/07/16(木) 19:25:38 0
頑張ってまとめたけど、前置きが長いです。
うちの義実家は会社経営してて小金もち。
すっごい長男教で、次男である夫やコトメさんは「スペア」だとか「不要品」と
言われ続けてきたらしい。
夫とは同級生なので色々噂には聞いてはいたが、私たちの結婚の際も「あ、そ」
みたいな感じ。見栄っ張りな為、祝い金とかはポンと寄越してくるが、本当に
夫にはな~んも関心無いんだな、と驚いた。
一方、能無しの上にウトの帝王学と言う名の甘やかしで育った長男は大学も
就職も問題起こして追い出され、現在は(英語も喋れないのに)海外在住の
ウト知人の家に「留学」させている。半引き籠もり状態らしい。
それでも長男を諦めないウトから、先日、勤務中の夫に電話があった。
そんな会社すぐ辞めて、うちで仕事を覚えろ。長男が帰ってくる迄はお前が
会社を継いで、長男が立派になって帰って来たら社長にするから、手取り
足取りフォローしろ、だって。
夫は簡単に「んなアホな」といって電話を切り、以後無視している。
(淡々と報告してきたけど、複雑な心境だったと思う)


734 :名無しさん@おーぷん 2015/06/10(水) 19:46:04 ID:wY6
あー面倒くさい面倒くさい

マンションの階段下りきったところに子供の自転車が通せんぼする形で置いてあったから退けて通ったら警察きたよ
倒れてブレーキが壊れたんだとさ…ボロい自転車だし元々だったんじゃないの

一応菓子折りとお金持って謝りに行くけどタヒぬほど面倒くさい
相手の母親も人のことけなしてくるし散々だわ
子供いないって言ったら「でしょうねえ!」ですってよ

あーあ


627 :名無しさん@HOME 2009/07/22(水) 12:24:13 0
トメに私が実家に帰省するときに、ウトに電話をするように言われた。
トメはウトとは同じ町内の出身で、トメは実家に帰るときには
必ずウトの実家に挨拶をしたんだから、と言う。
「トメさんは、ウトさんの実家に数え切れないほどお世話になったんですよね?
ウト兄さんには旦那くんたちを遊園地に連れて行ってもらったり
海に連れて行ってもらったり。
ウト姉さんにはしょっちゅう旦那くんたちを預かってもらったり。
そうやってお世話になっていたなら挨拶も当然だと思います。
でも、私は違いますよ。
子供のことも、それ以外のことも全て私の実家の世話になっています。
ウトメさんもコウトさんも何もしてくれないですよね。
それどころか、コウトさんの結婚離婚入院のときに、私にどれだけ手伝いを
頼んできましたっけ?
トメさんの入院のときもコウトさんは何もしないで、こっちばかり頼って。
自分は挨拶をしただからお前もしろ、と言うなら、自分がしてもらったように
私にも色々してくださいよ」と言った。

トメ、黙りやがったw
立場も弁えずに説教するからだよ、バカめ。


560 :名無しさん@HOME 2009/07/17(金) 17:48:19 0
鞄屋の話懐かしい。当時地元民。
三男の店オープン当日、近所のジジババ達が「骨肉の争いやで~」と井戸端会議してたことを思い出す

義理家族というか、ちょっと遠い親戚なのだが。
全然祖母につくさなかった(というか、ほったらかし)だったのに、
祖母が病気になって亡くなった後、すっかりロミオ化した祖父(90代)
法事の時に、しみじみと祖母の思い出を語っていたところ、
祖母方の親族の女性が
「でもおばさん(祖母)、おじーさんは家のことなーんにもしないって、愚痴ってましたよねー」
とあっけらかんと言い、祖父は気まずそうにしてたそうだ。

そんなにロミオ化するぐらいなら、生前もっと大事にしとけよ!
と思ってた私(法事に出られなかった)は、それを聞いてちょっとすっきりした

このページのトップヘ