827 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/13(月) 18:06:25
大学の時、同棲していた彼女が、ここで言う汚嫁というやつだった・・・
生ゴミをでっかいごみ袋に入れて、そのままベランダへ放置。
夏場はウジも湧いてひどいもんだった。
この女と結婚はできないなと思い、会社に入ってから遠距離になったことを機に別れた。

その後今の嫁と結婚した。
で、今の嫁は専業汚嫁なんだよな。
娘が生まれて、今3歳だが、家は足の踏み場もなく、有機ゴミが散乱している状態。
部屋は冬でも臭い。
娘のために週末掃除をするも、月曜日会社から帰ると元の状態へ。
毎晩、有機ゴミだけでもまとめて次のゴミの日に出してもらおうと置いておくも、
前カノと一緒で、ベランダへ放置されてしまう。
夏になると、ベランダにウジが湧くので、洗濯物も干せない。
というか干したくない。




618 :名無しさん@HOME 2011/10/08(土) 00:52:17 0
豚切って失礼します。相談させて下さい、フェイクありです
父親がカゴを盗んでくる、そして家で普通に使っている
駐車場まで清算済みの物をカートで運んで、車に積み替えても不審じゃないようなスーパーとかドラ○グストアとかから
自分は父親を嫌っているので父親に直接伝えず、
母親から父親に、市販の物に取り換えるように言ってもらっているんだが、まだ残っている
母親にまだカゴが残っている事を伝えると「父親とあんまり話したくないんだけど」とか「もう言った!」「気付かなかったんじゃない?」とか言われる・・・

母親はあまり気にしてないみたい
父親の言い分は「会社の人はみんな使っている」だそうで
自分は車ないし、嫌っている父親の尻拭いなんかしたくない
でも家族、それも父親が犯罪意識なく普通にしていることが嫌で嫌でたまらない
どうしたら、父親改心させられますかね・・・


391 :可愛い奥様 2018/05/22(火) 19:57:19 ID:UZFX6//B0.net
夫小遣い1.5万円って少なすぎますか?
夫・私共にアラサーです。去年結婚して私が家計を握っています。
月の手取りは2人合わせて45万、そこから生活費と貯金を引いて夫は1.5万、私は3万の小遣い制です
昼食は弁当を作っています(作れない日は食費から1日500円渡す)
内訳として携帯代、夫奨学金(1.5万)、ピアノの習い事(1.5万)、ジム(1万)、夫婦共通の趣味であるスポーツ観戦のチケット代(2人分月2万)は別。私は奨学金なし、習い事なし、ジムだけ通ってます。
衣服についてはひとり2ヶ月で1万の予算をとってあります
夫は非喫煙者、酒もほとんど飲みません
また、会社の飲み会で会費が3000円超えた場合は差額を家計から出しています

何かの会話でお小遣いの額がトメに伝わったようで鬼だなんだと騒がれ、その話を友達に愚痴ったら「さすがに少なすぎると思うわ…」と逆に同情されてしまいました
私としては、奨学金や習い事も家計から出しているんだから妥当な金額だし、小遣い増やして欲しかったら何かを辞めればいいと思うのですが…
夫自身は少ない少ないと嘆いていますが、あなたが今まで貯金して来なかったのが悪いというと黙ります。
諸先輩方の意見をお聞きしたく相談しました。


114 :名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木) 01:37:31 ID:ucR
母親が、俺が高校生の時に急に癌で天国へ旅立った。
受験控えてた時期だったけどなんとか大学受験は合格。
でも家から遠かったし母方の祖母に甘えて祖母の家に住ませてもらってた。
それから2年くらいして、祖母は介護が全くいらないくらい元気だったのに母親と同じように癌で他界。
お葬式の準備とかをしてる時に初めて母に兄がいることを知った。
親戚の話ではDV&家の金盗みの糞兄だったらしく勝手にでていったそうだ。
一応母兄にも亡くなったこととお葬式のことを知らせた。
でお葬式の日、兄が俺に話しかけにきて一言

「遺産、放棄して俺にくれるよな?」

ここで代襲相続のことに気付いて俺は
「遺書さがさないといけませんね~」
って軽く流しといた。


1 :名無しさん@おーぷん 2017/10/17(火) 17:30:30 ID:I3I
プレッシャーかけ続けた甲斐があったぜえええええええええwwwwwww
よっしゃああああああああああああああああああwwwwwwww


107 :名無しさん@おーぷん 2015/07/14(火) 11:22:17 ID:Uw2
15年前自宅近くで大きな事件があった。母と私は弟が犯人じゃないかと疑っていた三日間。
警察やマスコミや野次馬が沢山いて、犯人も捕まってないので怖いね~と母と話していた。事件当日から弟はそわそわし始めたらしい。当時無職で部屋に篭り、外出は夜にコンビニ行くくらい。テレビで言っていた犯人像は土地勘のある力のある人(男性?)、最近夜間に不審者情報があったと。
とにかく母は様子のおかしい弟を疑い、最初はありおないってと笑っていた私もやつれた弟を目の当たりにして3日目にして笑えなくなってきた。
話しがあると弟。涙目の母と私。
『◯◯県に就職決まったから来月引っ越すわ』
これ言えなくて一週間悩んでいたらしい。バカか。
というか様子がおかしくて犯人かもと息子を疑う母も母。当時父が単身赴任で心細かったかららしいが。
今もあの事は二人だけの秘密。後にも先にも不安で胃が痛くなり眠れないなんて事はあの時だけだ。


157 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/04/08(水) 08:51:54 ID:R2YuuuJN.net
すみません
20歳と18歳の娘たちに関する相談はこちらでよいのでしょうか?
もう育児という年でもないのでお恥ずかしいのですが……


738 :名無しさん@HOME 2010/03/18(木) 19:53:57 0
ぷっちぷちですが。

トメは私がデブであることが嬉しくてたまらないらしい。

結婚前からトメは私の容姿が気にして結婚の挨拶でも、「健康そうな方ね」などとイラナイことを言ったりしてた。
ことあることに私をデブだと言いたいらしく、
「あの人は嫁子さんより細いわね、デブね」「お餅食べる?少しならいいでしょう?」(別にダイエットしてない)
「子ども産んでさらにひどくなったでしょうけど、気にしちゃダメよ?」「福袋のお下がり持っていく?入るかしら?」などなど、言葉はキツくないけど地味にムカついてきた。

そんなとき、近場の温泉旅行に誘われ・・・嫌がる嫁さんも多いでしょうけど、あえて行きましたよ。
そして露天風呂で、トメの前で脱いでやりました!
「体見られるの恥ずかしかったら別々に入る?わたしはどっちでもいいけど~」とか言ってニヤニヤしてたトメの顔が凍りつきましたよ!

私、元水泳部で肩や手足がガチムチ、さらに巨乳で洋服を着るとすっごい着太りするんだけど、
ほんとはウエスト実寸58の超ぼんきゅっぼん(タヒ語)!!
歴代彼氏からは「脱いだらマジスゲエ」「アニメみたいな極端な体型」といわれる、我ながらジマンの細腰なんだ。

義実家いくときは体型の出ないおとなしい服着てたから、全身ボッテリぽっちゃりだと思い込んでいたトメ、本気で絶句www口開いてたwwww
上から下まで目がキョロキョロしてるしwwww

あああああースッキリ!!

コレでもうネチネチとデブ扱いされずにすむぞ!!

ていうか大体、トメ、着太りじゃなく普通にデブなんだよね。
なんでヒトのこと突っつくかなあ。


119 :名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月) 15:08:01 ID:27T3J5ube
他の人ほど毒は強くないがうちの親も毒親

あと家庭板によく出てくる迷惑コトメそのもの

親父は転勤族だったのだが、小学校高学年になって地元に戻ってから、毎週末祖父母の家に泊まりこむようになった
自分と弟も絶対同行させられた。
土日に家に居ないからスポーツクラブみたいなものも続かないし、友達とも遊びにいけない
祖父母の家は農家で敷地は広かったが正直遊ぶものはないし、祖父母の家で放置されているだけで
とてもつまらなかった。

もっとも手ぶらで父親込み4人で押しかけてこられた同居の伯母はもっと大変だったと思う
よく追い出されなかったものだし、冷たくされることもなかった。伯父伯母には感謝しかない。

この週末泊り込みが高校卒業まで続いたのよ。
部活とかがあるといっても実家詣で優先!といわれ部活も途中で消えるように退部せざるを得なかったし
何より勉強する時間もなかった。
勉強道具を持っていくにしても場所がなかったり、あと親は祖父母にいい顔したくて
何かと手伝わせようとしたり。

私の時代は共通一次だったけどその試験の直前の週末も行ってたからさすがに従兄弟が注意したけど
ぜんぜん聞く耳もたない。
なんか、どこかがおかしいというか狂っているんだろうね。子供たちがつまらない思いをしているとか
祖父母や伯父伯母が迷惑するだろうとかそういうことがわからなかったみたい。
他の人から注意されても「親が居るんだからいいでしょ」と話が通じない。

祖父母も伯父伯母もいい人だったけど、正直もう親戚の家になんか行きたくない。
というか気を使いながら他人の家に泊まるのが苦痛、ホテルのほうがいい。

就職で親元はなれてからほとんど帰省していないし、親戚の家にも全く行っていない。
休みを自分の好きなように使えるって幸せ


18 :名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水) 22:43:01 ID:sW7
地元の不動産のCMで、猫がおしゃべりしているみたいなのがあって
元々猫好きな母はそのCMが流れると、手を止めてでも見てる
それを知らなかった父が、いつものザッピング癖でチャンネル変えたもんだから
「あぁ~猫が~…」と呟く母
それを聞いた父は「そんなに好きなの?」と慌ててチャンネル戻した
猫のCM見られて母ニッコニコ
CM終わるまで黙って見てる父
何この夫婦

このページのトップヘ