子供・妊娠


134 :名無しの心子知らず 2019/06/24(月) 02:08:48 ID:TWlPXOxh.net
娘二人がしんどすぎる
下の中学生が本屋に行きたいというから現金で細かいのがなかったから1万円渡したら9500円使ってきた
いくらまでね、と言わなかった私も悪いけど普段の買い物から考えてもありえないのに(普段は本屋ならニ、三千円)、言われなかったからとほぼ使い切ってくるなんて
上の子は学校に提出する大事な書類に本人の署名が必要で書かせたらなぜか全て片仮名で書いてきた
それでも通るかもしれないけど普通になぜ書かない?
訂正不可と署名する欄にも書いてある大事な書類なのにふざけてるのかとイラッとする



7 :名無しの心子知らず 2019/04/16(火) 11:56:54 ID:XD9kUxQ/.net
長男の為に人生捧げてきた
発達が遅くて勉強もできなくて
それでもせめて人並みにとお金も時間もつぎ込んできた
フルタイムで仕事で疲れて帰ってきて
宿題もせずゲームに夢中な長男をみると溜息がでる
小さい次男相手にチクチクいじめてニヤニヤしている長男をどう愛せばいいんだ
咎めると不貞腐れて家の何処かに不満をぶつける
トイレの壁に鼻くそつけたり洗面所のタオルにウ〇コつけたり
今日は洗濯機の中からオシッコでB***hョリのタオルが出てきた
もう嫌だ嫌だ嫌だ
生理的に無理だ
でも良いところもある優しいところもあるんだ。わかってるんだけど時間も体力もないから心に余裕が無い
〇〇は良い子だね、可愛いね、と撫でてなんとか愛情示してるけど、抱きついて来られるとぞわぞわして振りほどきたくなる
ついでに胸やお尻触ろうとしてくるのなんか本当に腹が立ってくる
こんなの誰にも相談出来ない
気が狂いそう
助けて


318 :名無しさん@おーぷん 2014/06/14(土) 06:42:29 ID:???
子どもが六ヶ月になった。
育児が大変なのはわかるし、俺も娘はかわいい。すっげえかわいい。
だから、しんどいしんどい言う嫁の負担を減らそうと、洗濯とか掃除とか直接子どもに関係ない家事は俺が仕事に出る前か帰ってきてからやるようになった。
週末は寝かしつけも代わってる。
子どもを見てると余裕がないから、夕飯は適当に自分でやってくれって言われて、自炊したり弁当買ったりしてる。

それなのに嫁は、週に3・4回は顔出す嫁の母親や妹には甲斐甲斐しく飯を作ってる。
お客扱いだから当然なのかもしれんが、仕事でクタクタになりながらも育児だけじゃなくて、専業のはずの嫁の家事の手伝いもしてる俺には感謝の言葉どころか飯すらないのか……ってたまに怒りが湧いてくる瞬間がある。
嫁も初めての子育てだから、こんなこと口が裂けても言えないけどな。

正直疲れたよ。


14 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/29(月) 12:46:25 ID:wj0FYBnsaNIKU.net
娘がアホみたいに食べて困ってる。
まだ2歳なのにバクバクバクバク食べる。
保育所の連絡ノートにもお代わりしましたばっかり書かれる。
可愛いんだけど、この調子で食べて行ったら将来が心配…!


410 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/28(木) 21:17:52 ID:pOGN+OUb0.net
大学生の娘がいる。
小さい頃はパパっ子で、俺が抱っこしないと寝ないくらいべったりだったが、
思春期になると殆ど会話もしなくなって、嫌われこそしないけど、関わりもない親子関係に変わっていった。
まぁこうして遠くから見守っておくのがいいのかな、そんなものかなと思いつつ、何か寂しさも感じていた。
もうパパは必要ないから、と、そんなふうに言われたような気持ちをどこかで抱いていた。

先日、胃癌の疑い有りと診断されて、精密検査を受けることとなった。
娘にはまだ言わないでおこう、きちんと診断されてからでいい、無駄な不安をかけることはないと妻と相談したのだが、
普段仲の良い妻と俺がこそこそしてるのを訝しんだのか、妻と検査のことなどをやりとりしてるメールを見られてバレてしまった。

携帯を突きつけて、これ何!と詰め寄る娘を宥めようと、まだ検査中だからと説明しようとしたが、
携帯を胸の前で握りしめた娘が、ぽろっと涙を流したので、黙りこくってしまった。

娘は、友達のパパは皆元気なのに!なんでパパなの!なんで!、と荒々しく吐き捨てたあと、急に小さな声になって
「やだよ、本当はパパのこと大好きだよ。まだパパがいないと駄目だよ、まだ頼りたい、そばにいて欲しい……」
とつぶやいた。
目をぎゅっとして、顔を真っ赤にして泣く癖は、昔から何も変わってないなぁ、身体は大きくなってもまだまだ子供だなぁ、
と懐かしく思っていると、俺の目からも涙がこぼれた。
親にとって、子供はいつまでたっても子供だと言うけれど、なるほどそうだなぁとしみじみ思った。

ちなみに検査したところ、胃癌ではなかったので、今娘とすごく気まずい空気になっている。
唯一妻だけが、俺と娘を見ては嬉しそうに笑っている。


993 :名無しの心子知らず 2009/03/30(月) 15:53:52 ID:s4i9nXjb
危機感がないんだろね。

先日公園で子供達を遊ばせてたら、後から3歳男児と母が二組来たんだけど、
枝や砂持ったまま遊具に上っても止めさせないんだよね。
あげく上から砂落として、下にいた息子が砂まみれになった。
うちの子はその子と違って坊主じゃないんですが?
母親同士で喋ってないで子供見てろよ。
枝持って歩くのさえ止めてる自分達が災難貰ったら馬鹿みたいだから
とっとと他の公園に移動したよ。


589 :名無しさん@おーぷん 2016/08/31(水) 10:23:08 ID:PxW
愚痴です。
私の妹は看護師をやっています。
中学生の娘は妹を尊敬していて、同じく看護師になりたいと思っています。
先日、知人のお見舞いで、妹が勤務する病院に娘と行きました。
妹がいたら声だけでもかけていこうと思い、妹が勤務する内科の入院病棟へ。
妹はいたんですが、間の悪いことにご老人の患者にセク八ラされ中…
がっつりお尻を掴まれて才柔まれてました。
妹は慣れた様子で「ああはいはい」と手を払ってましたが患者はしつこくまた手を…
それを周囲の患者は笑って見てました。
思春期の娘にはそれが非常にショックだったみたいです。
「なんで皆止めないの?痴/漢だよ?!」
「皆笑って見ていてゾっとした」
看護師への夢もしぼんでしまったみたいです。
妹は「日常茶飯事っていうか、お尻触られたことない看護師なんていないんじゃない?
運の悪い時来ちゃったね。よりによって触り方がえぐい患者の時にw」
という感じで全く気にしておらず、その態度がまた娘には嫌だったようです。

娘の夢を壊してしまい、あの日寄ろうなんて言わなきゃよかったと後悔しきりです。
でも多感な時期だからそっとしておくしかないんでしょうね。

このページのトップヘ