子供・妊娠


312 :名無しさん@おーぷん 2020/02/21(金) 11:05:23 ID:C6.ls.L1
子供の名前の付け方で意見が割れてる。
夫は中忄生的な名前をつけたい。私は名前を聞いてパッと忄生別のわかる名前をつけたい。
中忄生的な名前をつけたい理由は「かっこいいから、響きが良いから」
私は中忄生的な名前だと苦労すると思う。あと個人的に例えば男で瑠衣って名前をつけたのに将来イケメンじゃなかったら可哀想な気もする。
実際中忄生的な名前ってどう?



655 :名無しさん@HOME 2019/11/17(日) 15:02:53
同僚と嫁さんの話になり、嫁の腹に妊娠線があるかどうかの話になった。
俺以外は多かれ少なかれ妊娠線が残っているようで、それに対してブーブー言ってた。
で、それを家帰って嫁に「なんで妊娠線できなかったの?」と聞いたら「クリーム塗ったりしてめちゃくちゃ対策したから」と。
ネット検索したら妊娠線の写真バンバン出てきたから、これが自分の嫁の腹にあったら…と考えるとすこしゾッとした。同僚たちの言ってることが理解できた。
…を嫁が感じ取ったらしく。
「出産って女忄生ばかり傷つくよね。1年間の妊娠生活がんばった証拠だと思う。なのに痛みを少しもわからない同僚さんたちが文句言うのはおかしいわ。そして同じ考え持ってるあなたもムカつく」
女忄生が妊娠するたびにち◯こ1センチくらい切っていけば平等だよね!浮氣もできんし!と良いアイデア!って感じでニコニコ話すからとりあえず謝り倒すことしかできなかった…

世の女忄生たち、申し訳ございませんでした…


801 :名無しの心子知らず 2019/05/14(火) 22:24:44 ID:6YWvo+VT.net
義実家は旦那と義父、義母と義妹、それぞれ同じ忄生別が同じ月生まれ
妊娠して予定日は旦那と義父と同じ月なんだけどそろそろ忄生別がわかるって頃に義母からの「男でしょ?男に決まってるじゃん!○○家はね~」がしつこい
ストレートに「男の子がよかったの?」って聞いたら、そんなんじゃないけどとブツブツ
同じ忄生別は同じ月生まれこそが○○家って言いたいうえに男の子の孫でもう1回息子を育てる気分になりたいのがみえみえ
女の子でほぼ確定だよ
旦那は○月が予定日なら男の子、とか気にしてないし義母の思い通りにならなくてよかったザマーミロ


583 :名無しさん@HOME 2012/06/01(金) 17:29:31 0
いつもは居留守対応のトメ凸にうっかり対応してしまった
勝手に家に上がり込みながらすかさずグチグチ言い始めるトメ
そこに息子がやってきて、おばーちゃんいらっしゃい、と言った

トメ「やっだぁ~違うわよぅ!wおばあちゃんにはお帰りなさいでしょ?」
「はい、孫ちゃん、おばあちゃんがただいまって言うからね~(ハァト」

息子が変な顔をしながら、「おばあちゃんは僕の家族じゃないでしょ~?
ここは僕とママとパパのお家だよ~?
おばあちゃんはお邪魔しますって言うんだよ!
ねっ、ママ!そうだよね!(ドヤッ」

トメは盛大にふぁびょりながら何か言っていたけど知らない
最近お友達の家に遊びに行くことも増えて、挨拶の練習してたんだw
思わぬ効果に感動した。息子GJ




953 :名無しの心子知らず 2012/10/06(土) 05:51:28 ID:3vj9l7FD
もうあったまにきた
陣痛きてるっぽいのに 旦那には全然痛そうに見えないと言われて仕事にいかれた
しかも義姉の子供が泊まりにきてて うちらの部屋に押し付けてくるから5時からでかい声で喋りだすし もう最悪!
もう誰にも言わずに自分で運転していくわ
予定日寸前でなんで義姉の子の面倒みなきゃなんねんだ



20 :名無しさん@おーぷん 2017/05/15(月) 12:29:42 ID:izh
義兄嫁が本当に気持ち悪い…。
妊娠菌ってなんなのあれ…。
先々月に私の妊娠がわかって先月義両親に報告。
そこから義兄家にも伝わったみたいなんだけど子供がなかなか出来ない事で悩んでた義兄嫁が「私ちゃんのお手伝いを!」って名目でしょっちゅう我が家にやってくるようになった。
と言っても実際は手伝いなんて全くせずにひたすら私のお腹をスリスリしながら「妊娠菌~来い~私にも赤ちゃん~来い~」って謎の呪文を唱え続けるだけ。
気持ち悪いしそもそも義兄嫁に手伝ってもらいたい事なんて何もないから義兄にクレーム入れて義兄嫁を我が家に来させないようにしたんだけど、そしたら今度は義実家に置いてる私の歯ブラシとかコップを義兄家に持ち帰って「妊娠菌~妊娠菌~」ってやってるみたい。
妊娠って細菌感染で起こるもんじゃねーだろ。


512 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 11:35:02 ID:WwI3UqW00.net
子供のフォローをしたくない訳では決してなく、ただの愚痴だから吐かせて。

中1女の我が子、友達とトラブり中。悔しい気持ちも悲しい気持ちも分かる。
朝から寝るまでずーっと自分の思いや考えを私に喋り続ける。
勉強しながらピアノ弾きながらご飯食べながらお風呂も一緒に入ろうと言われ、ずっとずっと愚痴を言い続けている。
ホント理不尽で可哀想な思いを学校でしているのは分かるんだけど、これが今日でちょうど一週間続いて頭おかしくなりそう。
私から指摘や忠告(友田関係に対しての)をすると、目が輝きもっともっと喋り出し、討論会のようになる。
今日は一度帰って塾だから少し解放される。「いい加減にぐちぐちうるさいんだよ!!!」と怒鳴りたくなっては自己嫌悪だったり「そんなんだから…」と言いたくなって堪えた。

上の子も反抗期はとにかくお喋りになった。トイレの外からも話しかけてきた。こんな反抗期あるか。
仕事から帰ってきて、ホントもうキーってなりそう。やってらんなくて遮る時もあるんだけど「話したいだけだから聞き流しててよ」とか言われるし。
早く解決してくれ。相手の子もお願いだから意地悪やめてくれ。
ちなみに学校ではお喋りという印象はないと担任やお友達に言われている…。


518 :名無しさん@HOME 2016/02/26(金) 16:12:29 0.net
相談お願いします。
私は今妊娠9ヶ月なのですが、先日友人から使わなくなったベビーベッドをもらいました。
夫に「お前は時間がたくさんあるから一人で組み立てられるよな」と言われて、一人だと大変だと思うと伝えたら喧嘩になってしまいました。
最終的には私がやってみるねと言ったのですが、嫌ならもういい俺一人でやると怒ってしまいました。
ベビーベッドを妊婦一人で組み立てさせようという夫が冷たいと思ったのですが、妊婦だからって私が甘えすぎなのでしょうか?
仲直りしたいので、私が間違っているなら考えを改めあやまりたいです。


269 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 10:40:57 ID:BTOR/MPD.net
帰宅したら、まさに今、嫁が赤ん坊を産み落とそうとしているところだった。
あのときほど、衝撃を受けたことはない。
これからもある気がしない。


855 :名無しさん@おーぷん 2016/07/12(火) 18:10:49 ID:lJT
さっきタンクトップにミニスカートでかなり高いヒールを履いた妊婦を見たんだが……
あの腹の感じは妊婦だと思うけど、今の季節はそういう格好大丈夫なのか?

このページのトップヘ