子供・妊娠


583 :名無しさん@HOME 2012/06/01(金) 17:29:31 0
いつもは居留守対応のトメ凸にうっかり対応してしまった
勝手に家に上がり込みながらすかさずグチグチ言い始めるトメ
そこに息子がやってきて、おばーちゃんいらっしゃい、と言った

トメ「やっだぁ~違うわよぅ!wおばあちゃんにはお帰りなさいでしょ?」
「はい、孫ちゃん、おばあちゃんがただいまって言うからね~(ハァト」

息子が変な顔をしながら、「おばあちゃんは僕の家族じゃないでしょ~?
ここは僕とママとパパのお家だよ~?
おばあちゃんはお邪魔しますって言うんだよ!
ねっ、ママ!そうだよね!(ドヤッ」

トメは盛大にふぁびょりながら何か言っていたけど知らない
最近お友達の家に遊びに行くことも増えて、挨拶の練習してたんだw
思わぬ効果に感動した。息子GJ





953 :名無しの心子知らず 2012/10/06(土) 05:51:28 ID:3vj9l7FD
もうあったまにきた
陣痛きてるっぽいのに 旦那には全然痛そうに見えないと言われて仕事にいかれた
しかも義姉の子供が泊まりにきてて うちらの部屋に押し付けてくるから5時からでかい声で喋りだすし もう最悪!
もう誰にも言わずに自分で運転していくわ
予定日寸前でなんで義姉の子の面倒みなきゃなんねんだ



20 :名無しさん@おーぷん 2017/05/15(月) 12:29:42 ID:izh
義兄嫁が本当に気持ち悪い…。
妊娠菌ってなんなのあれ…。
先々月に私の妊娠がわかって先月義両親に報告。
そこから義兄家にも伝わったみたいなんだけど子供がなかなか出来ない事で悩んでた義兄嫁が「私ちゃんのお手伝いを!」って名目でしょっちゅう我が家にやってくるようになった。
と言っても実際は手伝いなんて全くせずにひたすら私のお腹をスリスリしながら「妊娠菌~来い~私にも赤ちゃん~来い~」って謎の呪文を唱え続けるだけ。
気持ち悪いしそもそも義兄嫁に手伝ってもらいたい事なんて何もないから義兄にクレーム入れて義兄嫁を我が家に来させないようにしたんだけど、そしたら今度は義実家に置いてる私の歯ブラシとかコップを義兄家に持ち帰って「妊娠菌~妊娠菌~」ってやってるみたい。
妊娠って細菌感染で起こるもんじゃねーだろ。


512 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 11:35:02 ID:WwI3UqW00.net
子供のフォローをしたくない訳では決してなく、ただの愚痴だから吐かせて。

中1女の我が子、友達とトラブり中。悔しい気持ちも悲しい気持ちも分かる。
朝から寝るまでずーっと自分の思いや考えを私に喋り続ける。
勉強しながらピアノ弾きながらご飯食べながらお風呂も一緒に入ろうと言われ、ずっとずっと愚痴を言い続けている。
ホント理不尽で可哀想な思いを学校でしているのは分かるんだけど、これが今日でちょうど一週間続いて頭おかしくなりそう。
私から指摘や忠告(友田関係に対しての)をすると、目が輝きもっともっと喋り出し、討論会のようになる。
今日は一度帰って塾だから少し解放される。「いい加減にぐちぐちうるさいんだよ!!!」と怒鳴りたくなっては自己嫌悪だったり「そんなんだから…」と言いたくなって堪えた。

上の子も反抗期はとにかくお喋りになった。トイレの外からも話しかけてきた。こんな反抗期あるか。
仕事から帰ってきて、ホントもうキーってなりそう。やってらんなくて遮る時もあるんだけど「話したいだけだから聞き流しててよ」とか言われるし。
早く解決してくれ。相手の子もお願いだから意地悪やめてくれ。
ちなみに学校ではお喋りという印象はないと担任やお友達に言われている…。


518 :名無しさん@HOME 2016/02/26(金) 16:12:29 0.net
相談お願いします。
私は今妊娠9ヶ月なのですが、先日友人から使わなくなったベビーベッドをもらいました。
夫に「お前は時間がたくさんあるから一人で組み立てられるよな」と言われて、一人だと大変だと思うと伝えたら喧嘩になってしまいました。
最終的には私がやってみるねと言ったのですが、嫌ならもういい俺一人でやると怒ってしまいました。
ベビーベッドを妊婦一人で組み立てさせようという夫が冷たいと思ったのですが、妊婦だからって私が甘えすぎなのでしょうか?
仲直りしたいので、私が間違っているなら考えを改めあやまりたいです。


269 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 10:40:57 ID:BTOR/MPD.net
帰宅したら、まさに今、嫁が赤ん坊を産み落とそうとしているところだった。
あのときほど、衝撃を受けたことはない。
これからもある気がしない。


855 :名無しさん@おーぷん 2016/07/12(火) 18:10:49 ID:lJT
さっきタンクトップにミニスカートでかなり高いヒールを履いた妊婦を見たんだが……
あの腹の感じは妊婦だと思うけど、今の季節はそういう格好大丈夫なのか?


175 :名無 2015/10/11(日) 23:05:52 ID:hnI
相談するほどのことじゃないかもしれないんですが。

先日、学生時代の友人にたまたま会って、今度子供も連れて一緒にお茶することになりました。
で、話の流れで我が家に猫がいることを話したんです。そしてその後、友人の娘の名前を聞くとウチの猫と名前が同じ。
最近ならキラキラってほどじゃないかな?って名前だけど、年配の方ならアチャーってなる感じ。ペットなら普通。

みなさんにお聞きしたいのは、
・自分の子供と他所のペットが同じ名前って気分悪いですよね?
・ペットの名前を聞かれたら素直に答えるべき?避けるべき?

この2点です。
友人は良い人なんですが、子供に関しては少し脳内お花畑になってる感じもあって、名前の件が知れたらどんなリアクションになるかわかりません。おそらく悪い方に転ぶと思いますが。

だんだん約束当日が気がかりになってきました。どなたかお答えをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。


322 :名無しさん@HOME 2011/06/29(水) 13:21:51 0
んじゃ、ちっちゃーいけどお茶うけに。

遠距離別居。
産院で、孫の名前を勝手に考えて命名札持参したウトメ。
ご丁寧に「決定」のハナマルつけた草案書までいっしょに。
(どれほど真剣に苦労して考えてきたかのアピール?)
二か月前「名前決まった?」「もう候補は糸交ったので、あとは顔を見て」って会話まるっと無視デスネこれ。

ここの過去まとめで見た「ペットにつけた」ってドキュ返しをやりたかったんだけど、あいにくペット禁止マンソン。
赤子のことを考えても簡単には飼えない。
でもどうしてもやりたかったんで、わざわざ友人から金魚の写メいただいて転載送付~
「すでに夫婦で考えてたので、お名前はこの子にいただきました」
三日後、お怒り&孫を見に来た時には当然いないのを、
「すぐタヒんじゃいました(;_:)」

なんか落ち込んでましたw

生き物を使ったり、いびられたわけではないのにちょっときつすぎたかな?とも思います。
週末お宮参りカキコ。


572 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 15:24:43 ID:0ft7rVe00.net
初カキコ
10年前の話。

私は中学のとき不登校で、あまり家にも帰ってなかった。
そのとき知り合った年上の社会人の彼氏の家にほとんどいて、卒業式も出ないまま中学を卒業。
卒業して1ヵ月妊娠が発覚、2人で育てると決め1度実家に帰ってる間に彼氏が薬物で逮捕された。
(産むことは両親も賛成してくれていた)
混乱したまま慌ただしく女の子出産、そのまま彼とは手紙のやり取りはしたものの結婚は難しいと思って1人で育てると決意。

アパート借りて子供と2人、仕事に子育てと忙しい毎日を過ごしてた。この頃のことは本当に鮮明に覚えてる。
子供が2歳になり、誕生日を祝ったことも覚えてる。
2歳になった年の冬、朝起きると子供がいなくてパニックになって警察に連絡した。
その間に両親に連絡したら、何言ってるの?子供なんていないでしょ?混乱してるところに警察到着。
子供がいなくなった!とパニックになってるところに両親到着して、子供なんていない!と言い張る。
携帯の写真を見せようと携帯の写真フォルダを開いても子供の写真なんて1枚もなかった。それどころか子供のために買ったはずのものが何一つ残ってなかった。
この日はパニックになりすぎてよく覚えてないけど、とにかく子供がいない!どうしよう!って叫んでた。
誰かに嵌められたんだと思った。
それから何日経っても子供は帰ってこなくて、私は両親に病院に連れていかれて家に連れ戻された。
私の妄想の中の世界で片付けられた。
未だに子供を産んだときの記憶もあるし、子供と遊んだ記憶もある、写真だってたくさん撮ったはず。
でも戸籍を確認してもいなかった、産院にも問い合せた。母子手帳もない。子供を預けてたはずの保育園は存在すらしなかった。毎日自転車で送り迎えしてたのに。
それから毎年子供の誕生日はお祝いしてる。今年小学校を卒業する。

未だに自分でも理解が出来ない。
こんなことって本当にあるんですか。
私にとっては現実だったはずなのに。
今は普通の生活をしてますが、受け入れるのにかなりの時間がかかりました。
書いてみるとあんまり怖くないですね。

このページのトップヘ