子供・妊娠


130 :名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 18:42:06 0
流れをぶった切って姉に起きた修羅場

姉の出産をした部屋の隣がキチ外だった
着替えを届けに何度か行ったが毎度すさまじい絶叫が響いていた
姉に聞いてみると
どうも隣の女性は女の子が欲しかったのだが生まれたのは
男の子だった
それがどうにも気にいらないらしく
「医者が女の子っていったのになんで男が生まれて来るんだ」
と出産直後に医者に殴りかかったらしい
さらにトイレに行くフリをして保育器の中にいる子供を物色していた
事などがあって親が個室をあてがって出ていかないように見張って
いるのだそうだ
それでも何度も部屋から逃げようとしたらしい

丁度姉は女の子を出産したのでかなりビビッていた
俺や両親に
「自分の子がさらわれるかも知れないから部屋に泊まっていって
ほしい」
と懇願された
仕事のせいで無理だと何度も言ったが半泣きでお願いされたので
結局母親が3日ほど泊まった
その間夜間でも隣の女の絶叫は止まなかったらしい

その子供がこの間1歳になったので姉が
「あの時子供を奪われるかと思った」
と義両親に語っていたので書いてみた


子供の性別でここまでイカれるのはやはり腹を痛めて生んだから
なのか?
男の俺にはさっぱりわからん



623 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 19:20:33 ID:rxvm9Gv60.net
旦那がクソすぎて、上の子は呆れて中卒で自衛隊の全寮制の高校に行った。
下の子も同じところを受験する。
家庭がクソだから息子二人に見捨てられて逃げられたのに、気付かないでグチグチ言ってる。
タヒねばいいのに。
恩知らず?薄情もの?
私とはラインしてるし誕生日や母の日にプレゼントくれるし、ボーナス月は5万送金してくれたよ。
子供たちには悪いことしたと悔やんでる。
どんな父親でも子供にとってはいないよりはいいと思ってたし、私自身はATMと割り切ってたが、離婚するべきだったのか。
私も毒親なのか。


197 :名無しの心子知らず 2018/04/09(月) 08:15:00 ID:c8gsIXNx.net
羽琉(はる)って名付けてすごく気に入ってたのに、陰でホストみたいって呼ばれてて台無し。
ちゃんと読めるのに、これもキラキラネームに入るの?


344 :名無しの心子知らず 2018/02/23(金) 12:41:19 ID:AfUkLOs3.net
引っ越ししたので、もろもろの手続きをしに市役所へ。

引っ越し先は全く土地勘がないし、
2才と0才がいるからタクシーを頼みました。

わたしは0才は抱っこひもでだっこし、助手席後ろにすわりました。2才は運転席の後ろへ。

おそらくこのならびが、みなさんもやるかな?と思いますが。

それで2才を奥へ追いやるときに、2才がシートの上を少しハイハイするような形になり、シートが汚れてしまいました。

2才も悪気があったわけではなく、奥に詰めようとしてくれただけです。

もちろんこちらが悪いので、降車時に何度もあやまりまったのですが、

「あー、これじゃ次乗せられないよー。あーあ、また車庫に戻ってシートかえないと」と何度も呟き、かなり、嫌みにきこえました。

そして私たちを下ろしても、去っていかずに、車の外でずっと呟いていました。
私たちは勝手に去っていいものか分からず、3分くらい運転手の近くにいましたが、
追加でお金払ってとか、
なにも言われなかったので、おじぎをして市役所に入ってしまいました。

私からすれば、もちろん悪いのは私ですが、
酔っぱらって吐いたわけでも、子供がわざフザケテジュースをまき散らしたとかでもないので、謝ってすむのでは?また、
客商売だしこのくらいは想定の範囲内ではないか?、シートの替えをなぜ常備しないのか?、汚さないような行動がとれる客だったら(成人で一人行動)、わざわざタクシーに乗らずバスや電車を使うのではないか。
こういった身動きがままならない客だからタクシーつかうのに…

と心中だけで思っていました。

みなさなは、タクシーとか使うときどうされていますか?
教えて下さい!


76 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 15:09:08 ID:h5AFaBce0.net
場違いかもしれませんが質問させてください。
至急が悪くもう妊娠は無理だと思ってたら妊娠しました。
お互いに高齢で私にとっては最後の妊娠になると思います。
相手は更に10も年上で、それをきっかけに一緒に住みだしたのですが、本当に彼は望んでるのかなって不安になります。
怖くて本人には聞けないのですが、責任だから仕方なくなのでしょうかね…
幸せそうな場所でこんな話すみません。


891 :名無しさん@おーぷん 2017/10/03(火) 12:10:39 ID:ygn
10年以上前、3連休の初日に兄嫁がうちにアポなし託児していった
姪っ子が兄嫁からの手紙を持たされてて、あさってまでよろしく!とのこと
兄嫁&兄に連絡してもつながらないし、私両親も兄嫁両親も遠方
当時独身だったのでどうしていいかわからず、警察等への通報という発想もなく
しかたなく家に上げたけど、子供が楽しめるものが一切ない
とりあえず朝ごはん行こうかと誘ったら「マックがいい!」と言うので行った
遠慮してたから「なんでも頼みな」と言ったら信じられない!という顔をしていた
髪がぼさぼさだったので自分が通ってる美容院にも行ってきれいにしてもらい、
そうなると服がなんとも小汚いのが目に付いてSC行って全身コーデしてもらった
おとなしい姪っ子が控えめだけどニコニコ喜んでるのを見たらこちらも嬉しくなった
時間が余ったのでSC内の映画館で子供向け映画を見てから、チェーンのファミレスに行った
「いつもお昼ご飯は食べさせてもらえない」と言うので、えっと思った
普段どうしてるの?と聞いたら、いつも休みのたびに友達の家に行かされていたけど
最近は誰も遊んでくれなくなった、お母さんはいつもお出かけしてる、お父さんは最近家に
帰ってきてない、2人とも叩くからいや、学校があるときは給食があるから晩ご飯はない
などととんでもないことを言ってきた
自宅に帰って風呂に入れたら肋骨が浮いて全身痣だらけで言葉も出なかった
晩ご飯に鍋を作ったら小さい体で一生懸命食べてて、見てるこちらが泣きそうになった
すぐに私両親に連絡したら、翌日両親そろって飛行機で来た
数年ぶりに会うジジババに緊張してたけど、遊園地に連れて行ったらすぐに笑った
キャラもののカチューシャを買ってやったら、汚したくないと袋から出し渋った
「汚れたらまた買ってあげるから」と説得したらようやくつけてくれた
その日の夕方、両親が姪っ子を連れて帰っていった
その翌日、私は祝日でも仕事だったので不在だったが、夜になって兄嫁からの着信がすごかった

そのあと色々あったけど姪っ子の親権は私両親の手に渡り、兄夫婦は今どこにいるか知らない
先週末が姪っ子の結婚式で、私両親が両親の席に座って私と夫は新婦姉夫婦の席になってた
育て上げたのは私両親で、私はたまにしか遊ばないおばちゃんポジなんだけど
「姉さんが手を差し伸べてくれたから今の幸せがあります」って言ってくれた
スライドであのときの遊園地の写真が出てきたのを見て、人生で一番泣いたw


920 :名無しさん@おーぷん 2017/09/09(土) 01:44:35 ID:YAZ
書いてもいいかな?勝手に書くけど。

数年前の修羅場。
娘が車に跳ね飛ばされたと電話があった。その日は仕事で高速道路上での作業と聞いていた&10mくらい空を飛んだと聞かされて「あぁ、娘はタヒんだんだ」と覚悟して搬送先の病院に向かった。
これが第一の修羅場。

結果的に娘はほとんど無傷だった。
というのも、咄嗟にぶつかってきた車に腕立て伏せ?のような感じにして力を逃し、10m弱吹っ飛ばされ、着地の時に受け身を取ったそうな。
タヒんでてもおかしくない事故だったのに背中の打撲と手首を捻っただけで済んだ。

第二の修羅場は娘を跳ねた車の運転手が強盗で指名手配されていた事。
それも、私が独身時代に勤めていた量販店で、その事件のせいで懇意にしていた店長が僻地に飛ばされたりなんだりがあった窃盗事件の犯人だった。

第三の修羅場は、娘はある格闘技を長く続けているのですが、師範の先生に事故に遭ったからしばらく休むと連絡した時に「俺も昔、そんな感じの事故に遭った。咄嗟の行動も同じだった。俺は骨折したけどな~」とゲラゲラ笑われた事。
そして、全治3週間と言われていたのに3日で稽古復帰。

時は流れて娘と先生の息子との結婚が決まったので記念カキコ。
何が一番の修羅場かって言うと、普通の人ならタヒんでてもおかしくない事故なのに笑い話で済ませる人たちがいる事が一番の修羅場でした。


857 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 09:51:52 ID:GtQYZvQr.net
これは食べにくいから(焼きそば)今日は、ママが食べさせてあげる。
いやだ。パパ!
(フォークをママから取り上げてパパに渡す)
ほら、ママは食べ終わったけど、パパはこれから食べるから
いやだ。パパがいいの。
パパに食べさせてほしいの?
うん。

よし、お風呂いこうか?
パパといく!
えーママといこうよ。
いやだ。パパといく。ママやだ。
えー何でママいやなの?
ママいやだ。パパがいい。
ママのこと嫌いなの?
うん。パパすき。
・・・

歯磨きするよー
いやだ。
(パパが)歯磨きしようよ。虫歯になるよ。
やるー
・・・

ママのこと嫌いみたいだから、もうママ家でようかな。
ママ家出て行ってもいい。バイバイしてもいい?
うん。いいよ。バイバイ。
・・・


603 :名無しさん@おーぷん 2018/02/21(水) 22:11:38 ID:oxF
愚痴。嫁が妊娠五ヶ月です。
俺がポンコツで何をしても嫁を悲しませてしまう。
ツワリは今おさまってるんですが、真っ只中の時、俺が食ってる時でも席を立って吐きに行くから
「我慢できないの?人が食ってる時に気分悪い」と言ってしまった。
嫁がツワリで何も食えない時、「無理してでも食え。栄養失調になるだろ。お腹の子が可愛くないの?」と言った。

ここで実家に逃げられ、話し合った。もうしないと誓ってもどってもらった。
その後、嫁は変な物を食べたがるようになり、なぜかヨーグルトの凍らせたのばっか食ってた。
嫁にヨーグルトを買ってきてくれと頼まれ、俺としては気をきかしたつもりで高いハーゲンダッツを買って帰った
そしたら嫁が食わなかったので「ワガママばっかりだ!」と怒った。
翌日会社で愚痴ったら、女にフルボッコにされた。
帰宅して謝ったが、リアクションが薄い。
昨日は、腹がでかくなってきたから、風呂掃除を代わってくれと言われ、酔ってて覚えてないんだがキレてしまった。
何をしてもお前の気に入らないんだろ!みたいなことを言ったらしい。
なんで俺はこうなんだろう。
俺は標準くらいの夫だと思っていたが自信がなくなってきた。
標準の夫っていうのは何をしているんだろうか。


183 :名無しさん@おーぷん 2017/06/15(木) 12:38:17 ID:RbD
旦那と子供の名付けで揉めてるんだけど落とし所が見当たらない。

旦那の希望してる名前が正人(まさと)。
希望というか「これじゃなきゃダメ!!」って雰囲気。
この名前っていうのが昨年亡くなった旦那祖父の名前なんだ。
旦那祖父はまさに名前の通りな人で、常に正しく生きてきたとても立派な人。私も生前はすごくお世話になった。
旦那は、子供も旦那祖父のような正しく立派な人物になってほしいという思いからその名前をつけたがってる。
私としては名前というのは個人個人を識別するためのの名称という思いが強くて、その人がどれほど立派な人物であっても同じ名前をつけるということに違和感を感じてしまう。
正人はあくまでも旦那祖父の名前であって我が子の名前という感じには思えない。
なので私の思いを旦那に伝えて、「だからおじいちゃんから1字もらうのはどう?」と提案。
けど旦那は断固拒否。「じーちゃんの名前がつけたい!」と。
「ならば漢字は正人で読みをまさひとって変えるのは?」と改めて提案してもそれすら拒否。
「だからじーちゃんの名前がつけたいっつってんじゃん。」と。
挙句には勝手に旦那祖母に「子供にじーちゃんの名前をつけたいと思ってる。」と伝え、孫からのその報告に大感動の旦那祖母は会う度にお腹をさすりながら「まさとちゃん、まさとちゃん。」と呼ぶ。
もう私が折れるしかないのかな。
でも旦那の「ここまですればなし崩し的に名前決定出来るわw」みたいな顔に腹が立つし…。
あー今晩も話し合えない話し合いをするしかないか…。


691 :名無しの心子知らず 2017/11/03(金) 16:11:58 ID:vF6K3vq0.net
ここでいいのか分かりませんが、相談させてください。
結婚して2年未満の20代後半の子無し夫婦です。
義弟夫婦が離婚することになりましたが、双方親権を手放すらしいです。
義弟嫁実家も面倒は見ない、義実家は義母しかいないので一人で面倒を見ることは出来ないとのことで私達に連絡が来ました。
甥っ子は2歳でネグレクト気味だったようです。
一応お祝いは送っていたけど、ほとんど会ったことはなく名前は知ってるくらいの子です。旦那は義実家に預けられた甥っ子を数回見ているそうです。
旦那も弟との折り合いは悪く、結婚式等に呼びたくないというので、リゾート婚で義母と私側家族のみで行いました。
旦那は子供に罪はないが義弟と接点を持ちたくない、それでも甥っ子の事を思うと施設に預けるのは気の毒。義弟達が今後何かするとは思えないので、必要最低限の面倒はみてやりたいと思ってしまう。
引き取るのは現実的じゃないし私に負担が掛かるしいつか実子が欲しい。と言いながら葛藤しているようです。
もし結婚してなくて恋人もいなかったら実家に帰り同居で引き取ると思うと言っていました。
私は中途半端に接点を持つくらいなら引き取りも考えた方がいいのではないかと思ってます。簡単なことではないのは承知していますが、もしも引き取るのなら早い方がいいと思っています。
そろそろ子供も考えようかと話していた矢先の事です。
どうしても情が勝ってしまい引き取る方に気持ちが傾いていますが、安易に引き取るのも良くないのは分かっています。
もしも引き取ることになった場合、義母と実家も協力はすると言ってくれています。
一度引き取ったらやっぱり施設に行って欲しいということはしたくありません。
また引き取った場合、実子は2~3年は無理だろうとも思っています。甥っ子との相性や生活がどれくらいで安定するかにもよるかと思いますが。
感情だけなら引き取りたいと思いますが、現実問題厳しいのも分かっていますが、客観的に見てどうでしょうか。


72 :名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金) 15:39:24 ID:zgX
「ねぇ?知ってる?」

多分子供あるあるだと思うんだけど、家の子はどこかで仕入れてきた豆知識を披露するのが大好き
情報元は小学校で習ってきた事だったり、本で読んだ知識や
婆ちゃんと一緒に見ていた"ためしててガッテン"と多岐に渡り色んなネタが出てくる

で今日の豆知識
「うなぎはね、お魚だけどふくらはぎがあるから陸上でも息が出来るんだよ」

待て、父ちゃんの知ってるウナギにはふくらはぎは無いw
ウナギにふくらはぎがあったらそれは多分ツチノコだw

正解は皮膚呼吸だと思うんだがが、どうやったら皮膚呼吸をふくらはぎと間違えるんだろう?
父ちゃんはウナギの習忄生よりもその間違いに至った経緯を知りたいw


135 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/14(火) 14:10:24 ID:BPf0L2xDa.net
雑談スレみたいだから大丈夫だと思うが、スレ違いだったらすまない。
この喜びを誰かと分かち合いたいんだ。

先程、幹線待ちで暇だったからなんとなくネットしてたら、なんと、小さい頃に生き別れた息子のFacebookを偶然見つけた!

元嫁は長女を妊娠した頃からヒステリックになり、些細なことで喧嘩するようになった。
俺も最初は我慢してたんだか、長男が5才になる頃には限界に達して離婚したんだ。
子供たちの事は心配だったんだけどね。

それから一度も面会させてもらうことなく今日に至るわけなんだけど、頑張って生きていればいいことがあるもんなんだな!
大学生になった息子は、割と元気そうでいわゆるリア充って感じに成長していた。
嬉しくなって早速、今度男同士飲みにでも行かないかってメッセージを送った。
心配してたけど無事に大きくなってて安心した。
ちょっと涙が出たのは内緒だw


485 :名無しさん@おーぷん 2015/05/16(土) 22:53:01 ID:???
流れ読まずにすみません。
来月に男児出産予定です。
名前の候補は雄太か慧太です。
慧太の方が今風かなと思いますが、
読みにくいでしょうか?


1 :名無しさん@おーぷん 2017/01/15(日) 18:30:17 ID:4I9

息子が大学入学するらしく養育費の増額要求がきたwww
タヒんでほしいほど憎いんだろwww俺に頼るなよwww


135 :名無しの心子知らず 2009/04/24(金) 15:45:36 ID:R7b+8u8r
私も自宅出産しちゃったんだけど。
陣痛に気がついた時には多分全開で同時破水。
水浸しリビングに一人数秒唖然とした後、パニックになってしまって
病院に電話する前にやっぱり旦那に電話しちゃったよ。
病院の母親学級では何度も救急車は呼ばないで!と言われてたから
自分で運転して行こうとぬるぬるの赤子抱いて玄関出たとこで
立ち話中のお隣りさんが悲鳴をあげつつ救急車呼んでくれた。
出産って病院でしてもかなりハイになって変なこと言っちゃったりするじゃん。
一人であの状況だと冷静ではいられないし、理性もないし、へんなことしちゃうかも。
ちなみに分娩介助料もしっかりとられて料金自体は安くなかったです。
さらに出生時間を証明するのが法的にかなり大変でした。
いいことなんてなにもなかったです。リビング生臭いし。


597 :名無しさん@おーぷん 2014/08/21(木) 10:46:26 ID:???
義母の幼馴染で、旦那が赤ん坊の頃は働いてた義母に変わって旦那のお世話をしてくれていたというAおばちゃん。
小学校中学年まではそのAおばちゃんをお母さんって呼んでた程懐いてたからしょうがないのかもしれないけど、今だにめちゃくちゃ関わりがある。
結婚の許しを貰いに義実家に初めて行った時も何故かこのAおばちゃんも同席してた。
母の日には何故かAおばちゃんにも義母と同じ物を送らなきゃ旦那が超不機嫌だし、子供が生まれた時に至っては出産翌日に義両親よりも先にやってきた。
なんだかな~とは思いつつも、旦那がお世話になってた人だし旦那にとっては第二の母って感じなんだろうなってモヤモヤしつつも付き合ってた。
けどつい先日、さすがにブチ切れた出来事が起こった。
私が風邪をひいてしまったので旦那の休みに合わせて病院へ。
旦那はその間義実家に行く事にしてた。
診察が終わり義実家に旦那と子供を迎えに行くと子供の姿だけが見当たらない。
義母は美容院へ行くと言って私と一緒に出たから不在。
旦那は2階の自分の部屋、義父はリビングで大の字になって寝てた。
2人を叩き起こして子供がいない!どこに行った!?と聞くと2人は、子供はAおばちゃんが○○(電車で1時間程の所にある赤ん坊の遊べる場所)に連れてってくれてるよ~とのほほんと言いやがった。
母親に無断で母乳しか飲めない3ヶ月の赤ん坊を赤の他人に預けてそんな遠くに連れてくなんて非常識だろうがぁぁぁぁ!とブチ切れ、ポカーンとしてる2人を置いて車で○○へ急行。
行ってみると近くのお店で買ったのか、哺乳瓶でミルクを飲ませようとするAおばちゃんと嫌がってギャン泣きする子供の姿があった。
Aおばちゃんは私の姿を見つけると、今までいい子してたんだけどお腹空いちゃったみたいでねーw旦那ちゃんも言ってたけどやっぱりミルクじゃダメみたいだわーガッハッハー!と。
怒りたいのか泣きたいのかわかんないテンションで子供を奪い返し車で授乳させる事にしたんだけど、Aおばちゃんも車に着いてきた。
乳飲んでるとこ見せてよーw義実家に帰るんでしょ?あたしも乗せてってー。だってさ。
腹が立って義実家には戻らない!あんたも乗せない!と私と子供だけでそのまま自宅に帰ったら旦那、義両親、Aおばちゃん(なんで私の番号知ってんだよ。)からじゃんじゃん着信がくる。
全部無視ってたら旦那が帰ってきて散々怒鳴られた。
せっかくAおばちゃんが連れてってくれたのに失礼な事をするな!とか親孝行の機会を邪魔するな!だとさ。
旦那にとってはAおばちゃんは母親みたいなもんだろうが私と子供にとってはそこらへん歩いてるただの近所のおばさんなんだよ!そんな人におばあちゃんヅラで連れ出されるのは恐ろしい!親孝行したいなら自分でやれ!と言い返すともにょもにょしてた。
今現在離婚に向けて別居中。


184 :名無しさん@おーぷん 2016/12/06(火) 01:06:00 ID:tg5
姪っ子ちゃんの習い事の発表会に行ってプログラムをもらったら
いわゆるキラキラネームってのが何人かいて、その中に「三二一」ちゃんって子がいた。
一緒にいた連れとなんて読むか考えて
「一二三でひふみだから…あっミッフィーだよ!」
「あっなるほどー!ミッフィーちゃんだ!」
なんて話してたら、隣に座ってた若奥さんが
「その子うちの娘と同じ教室なんですけどね、ミニーちゃんって言うんですよ。」
「それ間違って漢字で載ってるんじゃないんですよ。さんにーいちって漢数字で書いてミニーちゃんなんですよ。」
って言われてびっくりした。

このページのトップヘ