子供・妊娠


648 :おさかなくわえた名無しさん 2012/09/21(金) 18:34:23 ID:Bdxen96q
自分三十路のモサオタ喪男

先日、兄一家が来てみんなで居間でゴロゴロしてた
俺は縁側で新聞読んでたら、いきなり5歳の姪が俺の前に来て
四つん這いでスカートまくって
文字でいうと「or2」と状態でし/りを高く突き出して
「(俺)にーちゃん、おし/りかじって!」

本気でなにが起こってるのかわからなくて兄夫婦を見たら
いつもニコニコしてる兄嫁が能面のような表情になってた
何も悪いことしてないのに心臓がドキドキして冷や汗が出た
ちょうどテレビでおし/りかじり虫をやってたから姪が思いつきで行動したみたいだけど
「おし/り噛んだら痛いからしないよ」と断ったら
「早くかじって!」とさらにし/りを突き出されて
兄嫁さんが能面から般若になっていくのが自分としてはかなりの修羅場だった

また今週末来るらしいけどこわいから避難しとく



78 :名無しさん@おーぷん 2017/07/10(月) 11:36:36 ID:TbP
近所にセラちゃんという女の子が住んでいる
家のなかで子供達の声を聞いて知っただけなのでドイツがセラちゃんかは知らなかったんだけど
どんな字を書くんだろうと気になってた

先日、偶々セラちゃんのお母さんにあった 知ってる人だった
「先日はうちのセラが大変良いものを戴いたそうでありがとうございます」
「いえいえどうぞお気になさらずに」
と言ったものの心当たりがないのだが、最近に母が邪魔だから捨てたと言ったもののどれかだろう
コイツがセラちゃんだったかとちょっと失礼なことを思っていたら漢字が判明した

識天使と書いてセラフィムだそうだ
うん、奥さん漢字間違ってますよとは言えなかった
いつか誰かに指摘されたときこの子はどう思うのだろう
そして、セラフィムは名前じゃなくて役職だからね、しかも複数形

以来、子供達がセラちゃんと呼ぶのを聞くたびに
専務ちゃんと脳内変換してしまって心乱されてしまう
仕事に支障が出そうで窓を防音にするか悩み中


411 :名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土) 12:19:56 ID:???
旦那に「なんで男が育児したがらないか教えてやろうか。
努力が報われる作業じゃないからだよ。子供は言葉が通じないし反抗的だし
親がどんだけ頑張っても、それに見合った成果を出してくれるわけじゃない。
男はそういうの耐えられないんだよ」と言われた。

本気でこれで正当化できると思ってるらしい。
ビックリだ。


1 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/12(木) 14:47:26 ID:/d41BNTZ0.net
と言った
そして検査をしたら「旦那さんの子供ではありません」
「それみろ!」
「奥さんの子供でもありません」
「ええ!」
二人でビックリ
なんと産院で取り違えられていた
調査がなされ、実子が判明、当然、旦那と私の子

でも今の子はもう15歳

「子供には黙っていような」
旦那が言った
「ええ、一生黙っていましょう」


280 :おさかなくわえた名無しさん 2009/04/29(水) 23:40:30 ID:EMjdXAic
元嫁が娘を虐待してるのを発見して冷めました。
育児ノイローゼ的なものもあったんだろうが、自分の留守中にやっていたようだ
ある日仕事が急に早く上がれたので、驚かせようとこっそり帰宅したところ娘の泣き声が
何ごとかとのぞいてみると、嫁が娘を殴ったりつねったり
慌てて止めると”おやつをこぼしたからだ”としつけを主張
おびえてひきつけを起こしそうになっている娘を抱えて実家へ避難した。
娘だけ実家に預けて戻り、嫁と話をするが、しつけしただけで娘が大げさに泣いただけと言う。
こりゃいかんと専門カウンセラーに通わせたり、しばらく実家に娘を預けるよう提案したが、断
固として嫌がる。恥になるから止めてくれと。
カウンセリングは受けさせたのだが、どうしても娘に愛情をもてないらしい。
理由は、思い描いていたよりブスだからだと言う(自分には可愛い娘です)
自分がもっと育児を助けていたら良かったのだろうとは思いますが、家族を養うには仕事も手抜
きはできないので、平日は10時頃帰宅になってしまっていました。
数週間実家に娘を預けた後、一度嫁と3人で食事に出かけたのですが、口の周りにご飯粒をつけ
たと激怒する嫁とおびえる娘の様子を見てやはり無理だと思いました。
今は娘と実家で暮らしています。


768 :名無しさん@おーぷん 2017/07/05(水) 15:30:33 ID:4FP
>>767
さんになにもしなかった罪悪感がネジくれたのかねー…。

今日の午前中2歳男児を連れて映画を見てきました。
まあまだ2歳なのでずっと静かに見られるわけもなく。
画面いっぱいのヒーローに興奮して手を叩いたり、歌に合わせてへたくそに歌?ったりしましたが、基本的には座って最後まで見ることができました。
というか、見とれてました。
泣きもグズりもせずえらかったなー!なんて思っていたのですが、上映終了後、一人で見に来ていた男性客(2列くらい後ろにいたっぽい)に「黙らせられねーなら映画連れてくんな」とぼそりと吐き捨てられ早足に去っていかれました。
ここまでなら私の神経がわからん!なんでしょうが、映画、アンパンマ○のやつだったんです。宝探し大冒険のやつ。
子連れママしかいない中一人でこの映画を見に来ていた目的も神経もわからなければ、アンパンマ○見に来ていてメインターゲットの子どもに毒づく神経もわからん!!


445 :1/2 2016/03/11(金) 17:30:41 ID:fmd
去年の話だけど、私が外出中に事故にあい、意識不明になった
生タヒの境をさまよっている間、夫が義兄家に娘(5)を預かってくれるように頼んだ
それまでお互いの子を預けあっていたこともあり、義兄夫婦は快諾

私が意識を取り戻したのは事故から2週間後、さらにそこから2ヵ月後に退院
冬でノロやインフルが怖いから娘を病院に連れてくることはせず、ずっと義兄家で
預かってもらっていた(義兄娘と同じ幼稚園だったので送り迎えまでしてもらってた)
その間、時々夫が様子を見に行って、そのつどお礼を包んで渡していた
ちょうど繁忙期だった夫の帰宅が毎日遅かったこともあり、義兄夫婦が
「お互い様だから、退院するまでは遠慮なく預けていてかまわない」と言ってくれたので
その言葉に甘えていた

退院して娘を迎えに行ったら「娘ちゃんです」と出してきたのが、娘ではなく義兄娘
義兄娘もぎこちなく「おかあさん」なんて呼びかけてくるし
「その子はお宅の娘だから連れてかえってくれ」という義兄夫婦の意図がわからず
困惑しつつも、もちろん受け入れるわけに行かず大揉め
最終的に2階に閉じ込められてたうちの娘を発見して無事連れて帰った


500 :名無しさん@おーぷん 2015/09/22(火) 20:00:05 ID:C9g
たぶん誰も悪くない修羅場。
従兄は予防接種していたにも関わらず、成人過ぎてオタフク風邪にかかった。
それを気にし、結婚する前にと検査。結果は「生殖機能ほぼなし」だった。
その後、従兄は「子供ができなくてもいいから一緒に暮らそう」という女性と出会い入籍。
そして従兄嫁が30代後半にして妊娠。
従兄は「俺の子ではありえない」と嫁を殴り、調停では済まず
嫁はDVで従兄を訴え、従兄は嫁を不貞で訴える泥沼裁判となった。
結果は離婚。そして慰謝料を払うのは従兄側になった。
裁判途中の証拠として出された(このへん詳しくないから不明)DNA鑑定結果で
子供が99%以上従兄の子だと証明された為。
嫁は裁判になったら有利と見こんで、あえて裁判まで鑑定結果を従兄に知らせずにいたらしい。
従兄は慰謝料・養育費・裁判費用でボロクソにむしられた。
「生殖機能ほぼなし」と診断した病院を訴えようとしたが、弁護士に止められたらしい。
でもまあそりゃ結婚前にそんな診断が下っていれば、疑うのも無理はないわけで…
従兄は運が悪かったとしか言い様がないが、
やはりカッとなる前に再検査・DNA鑑定・非暴力が大事だな。


53 :名無しさん@HOME 2015/09/02(水) 16:37:05 0.net
私が小学校の中~高学年のとき、なぜか母が「養子をもらおう!」と意気込んで、講習(?)とかに
私や父を連れて行きまくった。もちろん母一人でも行きまくってた。
父はとめていたようだが、母は逆に父を説得してしまった。
それから母は一人の男の子(8歳くらい)を週末だけ預かるようになった。私の目から見て、そのこは大人しいと思った。
返事もはきはきして、母に懐いていたようだった。でもずっと家に泊まるようになると、少しずつ凶暴になった。
私は何度も髪を引っ張られたり殴られて痣できた。石も投げられた。
母も父も噛みつかれたりしたらしい。特に夜がひどくて、物を投げたり叫んだりしてた。
私はそのときのことがほとんど記憶にない。恐怖で、部屋でラジオの音量を最大にして聞いてた。
あとで聞いた話だけど、そのこは親からひどい虐待を受けて施設にいた子みたい。
母は、たぶん「まともな家庭の温もりを与えてあげよう」みたいなことを思っていたみたいだけど、我が家では無理だった。
数か月してその子がいなくなったときは、父と一緒に泣いて喜んだよ。


231 :おさかなくわえた名無しさん 2014/03/06(木) 08:08:18 ID:dDRJZDGe
息子が2歳になるかならないかくらいの時の話。
まだ簡単な単語しか喋れなかったけど体が大きくて足がしっかりしてて、同月生まれの子より歩けていた。

デパートの隅にあるプレイコーナー(小さい滑り台や階段がおいてる無料の施設)で遊ばせてた。
私たち親子しかいなくて、息子は階段を3段登るだけの滑り台でずっと遊んでたんだけど2歳すぎくらいの女の子が父親とやってきだ。
女の子は結構喋れてて歩くのもしっかりしてたから、息子のノタノタした歩きにイラついたんだと思う。
息子が階段登って滑ってまた階段に戻って…とやってる間に女の子が滑り台を3回滑る感じ。
息子が階段をゆっくり登ってた女の子が滑るほうから登ってきて息子を突き落として息子を睨んで、滑った。
一瞬心の修羅場だったけど床がスポンジマットだから怪我はなかったし息子も泣いてないし突き落されたのがおもしろかったのか「ふふっふふっ」と笑ってたから大事にはなってないのはわかった。

息子に駆け寄って怪我がないか確認したらやっぱり怪我をしてない。念の為帰りに病院に行こう、
…と思ったら後ろでバシーッ!と音がして女の子ギャン泣き。
女の子の父親が真っ青な顔で駆け寄ってきてジャンピング土下座の勢いで謝ってきた。
怪我がないから大丈夫です、って言ったんだけど連絡先の交換して、「イヤー!イヤー!」とギャン泣きする女の子を米俵をかつぐみたいにして
「順番守れないのはおかしいよ!自分より小さい子に乱暴したらダメたんだよ!○○ちゃんおかしいよ!」
と叱りながら去って行った。

確かにうちの息子は突き落とされた。
でも「うちの子がまだ歩くの遅いせいでごめんね(;_;)」と修羅場だった…。
その日の夜に夫婦と女の子で謝罪にきたんだけど女の子が息子を見るなり「イヤー!」って泣き出してしまって、息子がトラウマになってるっぽい事も修羅場だった。

「ぼく、みんなより歩くのおそいんじゃなくて足が短いんだわ」とダンスィーになった息子がしみじみ言ってて思い出した修羅場。

このページのトップヘ