子供・妊娠


534: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 09:57:48.63 ID:9NiqncKd0
ウチの娘2歳なったけど、殆ど喋れない。 
意味ある言葉発するのはアンパンと、おいちーぐらい。 
こちらの言うことはそれなりに理解できてるみたいだけど、ちょっと心配になってきた。




579: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 11:12:12.53 ID:ECHU2FXTr
息子が10歳になる。とても嬉しい。 

誕生日プレゼント何が良いか聞いたところ、欲しいモノが思い浮かばないらしい。 
前々から欲しかった玩具はサンタに貰ったし。 

何が良いかな。 
ロボット工作的な物とか、いいかなと思ってるんだけど。



533: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 09:52:19.84 ID:WryU35hP0
1歳児がタミフル飲まねえ 

ジュースに混ぜる→ダメ 
おくすりゼリー→ダメ 
チョコレートアイスに混ぜる→途中から変な顔して拒否 
板チョコ溶かして混ぜて固める→一口で吐き出す 
指につけて口内に塗る→全力で吐き出す 

詰んだか(´;ω;`)



560: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/24(火) 20:42:26.83 ID:XiFyMmJGK
帰宅すると、一才半の息子がよちよち歩きで「ぱっぱぱっぱ」と言いながら近付いてくるのも可愛いし、広いソファの上にちょこんと座って玩具に夢中になってる後ろ姿も可愛い。
なんだこの生き物は…



496: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/13(月) 14:50:48.73 ID:JiB6pUlcd
うちの娘3歳。四月から幼稚園。
嫁がトイレトレーニングを焦って、完全にトイレ拒否症に。
幼稚園に行けば、まわりにつられてだんだん出来るようになると思うが、心配ではある。



551: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/24(火) 08:06:49.44 ID:Jo7rLie10
嫁と子供がリフレッシュ兼ねて実家に1週間程帰ってる
嫁も普段頑張って子育てしてくれてるからゆっくりして欲しいけど子供に早く会いたいな
1人だと家が静かで寂しくなる



454: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/09(木) 18:05:05.03 ID:GUIFuo3w0
うちの娘さん、まもなく2才だが
まだまだ髪が薄毛で男の子によく間違えられる
周りの子が女の子らしく髪が長いの羨ましい



480: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/19(木) 23:44:34.26 ID:yQhKnuJ20
子どもの血液型って皆知ってるよな?うちは多分俺と嫁の子ならA型のはずなんだが、母子手帳とかに載ってないんだな



442: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/09(木) 07:36:19.80 ID:sbIPoIbg0
ガチムチスキンヘッドの僕は娘の友達に「◯◯ちゃんのパパ怖い・・・」って言われてたらしい
ニコニコ愛想良くしてたつもりだったのに(´・ω・`)



476: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/19(木) 21:40:26.61 ID:xnAv1Eyf0
産まれて大体1ヶ月目
ようやく目が見え始めて俺の事を目で追うようになったし、聴覚も異常無さそうで良かったわぁ

俺は母親にはなれないけど、粉ミルク使って飲ませてる時が父性なのか母性なのかよく分からんけど至福の時間だ



411: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/07(火) 08:39:50.83 ID:O5Wq88J/r
保育園の周りの友だちがスマホやタブレットをバンバン使ってると聞くが
とりあえず娘にはまだ触らせたくないなあ



410: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/16(月) 22:27:20.27 ID:7q12t4q20
うちの息子が早いものでもうすぐ6ヶ月だ
最近笑顔が増えて目が会うだけで笑うし俺が仕事から帰ったらめちゃくちゃ笑ってくれるわ
ほんとに可愛くて可愛くてたまらんわ



395: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/05(日) 18:04:08.66 ID:zoScfAFwa

私(夫)と妻は共に超平凡人間
なのに娘が小学3年生でもう公文中学3年生のが終わりそう
公文しか習い事してないけど
テストで偏差値80越え取ってきたり描いた絵が市内だけど金賞取ってたり

産婦人科で間違った子持ってきちゃったかなとか思ったけど
でも顔は私にそっくり
だからぶさいくになるはずなのになぜか見た目もかわいい

とにかくできすぎで逆に心配だけど、とにかくかわいい



384: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/04(土) 22:55:14.76 ID:4nbKC0sM0
今4ヶ月の娘がいるんだが、最近お風呂でお湯に浸けると大号泣されてしまう。
泣いてても可愛いんだけど、2ヶ月くらいの頃のように、お湯に浸かるとスヤスヤ眠っている姿がまた見たいんだ…



367: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 08:43:18.07 ID:Do3zpzJD0
二歳になっておかえり~って言えるようになった。
娘が起きてる時間に帰れるように
全力で頑張って仕事してる。



288: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/11(水) 08:36:34.78 ID:Ck/mqp960
息子が最後に「パパ遊ぼう」って言ったのたぶん去年の夏辺り。それ以来一緒にゲームも何もしてない
友達と遊ぶ方が面白くなってきたようだ。
そういや息子の年の頃に俺も父親と遊んだ記憶ないなーと思いつつ1人でポケモンムーンをする



360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 22:54:55.45 ID:6zKdzVGo0
娘が産まれて2ヶ月
産まれる前は残業もしくは飲み会で毎日22~23時帰宅だったけど、
今は出来る限り定時に上がって19時までには帰宅。

寝かしつけもオムツ交換もお風呂も、全部嬉しい。
自分がここまで変わると思ってなかったなぁ。


このページのトップヘ