守銭奴嫁


718 :おさかなくわえた名無しさん 2018/07/05(木) 22:48:44 ID:b9RoF8hN.net
姉の嫁ぎ先のS家が図々しい。というか笑えるほど基地外すぎる。
父が急逝したとき、遺産は全てS家が受け取ると言ってきた。
理由は「長女」の嫁ぎ先ゆえ、Y家(うち)はS家に統合されたことになるからとかなんとか。
なので、私が個人で購入したマンション及び財産全てもS家の物だと主張。
マンションと私財を売ってその代金を全て差し出すようにとも言ってきた。
あまりにバカバカしく、弁護士も苦笑していた。



1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 13:18:02 ID:bnTc+Um50.net
正論すぎる・・
独身者は子育てファミリーに金渡せ!!!!
子育て家庭が社会や国を支えている。独身者は社会のゴミクズであり癌


494 :名無しさん@HOME 2018/07/24(火) 14:43:27 0.net
有休だけどヘソクリの件でモヤモヤ…
・自分(30代男)
・嫁(30代女)

以前、自分が小遣いの範囲で買った馬券が当たり、それをヘソクリとして独身時代からの自分の口座に入れてたら没収され…
そして今朝、嫁のヘソクリ封筒(律儀にヘソクリって書いてあった)を発見、どうやら食費を削って貯めてたみたいなので「じゃあ来月の生活費に充てようか」と話した所ブチギレられ…

頑張って節約した分だから~って言い分は分かるけどさ…
どうやって納得させたら良いんでしょうか?
ここのスレは女性.の方が多そうなので女性.の心理をご教授下さい


14 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/25(月) 13:35:01 .net
昨日、妹が婚約の報告に来た。
妹の婚約者と嫁を含めた四人で雑談していたら、妹が突然封筒を差し出してきた。
中身は五十万で、妹が留学したときにやった餞別と同額だった。
どうやら、就職後に自分で貯めて返すつもりだったらしい。
貸した金じゃないし、断ったがどうしても受け取って欲しいという。
仕方ないから一度受け取って、用意しておいた結婚祝と一緒にやった。
そうしたら、嫁が突然湯呑みを妹に投げつけ、出て行けと喚く。
金を奪い取ろうとするのを阻止して、妹達に謝罪の上で帰ってもらった。
泣き喚く嫁にどういうつもりか問い詰めたら、嫁に無断で餞別をやっていたのが許せないとほざく。
家計からてはなく、俺の貯金からだと理解できてない訳じゃないらしい。
兎に角おかしい、許せないと泣いてどうにもならないので、嫁親を呼び出して実家に引き取ってもらった。
嫁親の話では、一晩経っても自分は何も悪くないと息巻いているらしい。
嫁親からは、俺が悪くないのはわかるけど、せめて相談してからにして欲しかったと苦言をいただいたので、当時、付き合ってはいたが結婚の話すら出ていなかった事などを伝えたら絶句していた。
とりあえず離婚の方向でと伝えると、短気はおこさないでと懇願されたけど、これのどこが短気なのだろうか?


758 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/27(木) 11:57:55
息子(15歳)が自分の通帳とカードを渡せと要求して
嫁がかたくなに断り続けている。
小さいころからのお年玉など30万ぐらい入っている。

ならば通帳を見せろ、と息子が言った。

忙しくて記帳に行けない、と嫁はいつもはぐらかす。

怪しいので、きのう嫁の財布から息子のカードを抜いて
さっき残高を調べてきたら1800円になっていた。

ちなみに共稼ぎで、2人ともそこそこ稼いでいる。

さて、息子にばらすと大変なことになりそうだが、
どうしたものか?



611 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/19(水) 18:52:26
最近俺の母親が目や足が悪くなってきたんで心配で
同居なんて嫁が嫌がるだろうなと思いつつ打診してみるとやっぱり嫌がった。
ここまでは別にいい。
それで俺は同居は諦めて弟にうちは同居無理だって話をしたら
弟夫婦が同居することになった。(弟嫁はOKしたらしい)
母親は喜んで、張り切って家を二世帯住宅に改築して弟夫婦が引越し。
ここで嫁がヒスった。
「なんで弟夫婦が同居なのよ!アンタが長男でしょ!」
え!? なんでって、お前が嫌だって言ったから…
「お義母さんの貯金崩して二世帯にまでして、いくら使ったのよ?」
「弟夫婦は家賃払ってないでしょ?タダで住んでんのよね!?」
更に弟夫婦が引っ越してしばらくしてから顔を出した時に母と弟嫁が仲良くやってんのを見て
「あんなに扱いやすいって分かってたら私だって嫌がらなかったわよ!」

なんか……なんつーか、もうね……


479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/05(月) 14:15:26.34 ID:i6FGgmYUp
わたしは買い物我慢してるのに。わたしの昼は残り物なのに。わたしの小遣いはあなたより少ないんだけど。 

てめぇが勝手に我慢してるんだろうが!!てめぇがケチなだけだろうが!!こっちはてめぇに言われた通りやってるのに文句言うのはおかしくねぇか??てめぇの顔色見ながら生活するの疲れたわ!!



935: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/10(水) 11:35:13.40 ID:kClO7NG30
九州同士の結婚で21年。 
嫁は実業高校の教員で、年600万くらいは収入がある。俺は1000万くらい。 
預金だけで8000万、家は完済。 
子供3人だが、教育費は俺の親が生前贈与して1人500万くらいある。 
しかし、嫁がケチすぎるので、貧乏家庭みたいな暮らしをしている。 
これが我慢できない。 
家事は、びっくりするくらい手を抜く。夕食は50%以上惣菜。 
何をしているかというと、こたつに肩まで入ってテレビを見ている。 
寝るのもこたつ。 
家庭内別居状態で、嫁のご希望どおり、家には寝に帰っているだけ。 
デリヘルで癒され、ジムでいい汗かいてるけど、さすがに少し疲れたかな。



310: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/16(金) 19:47:09.43
うちの金は全額嫁が握ってる
嫁の給料も、貯金がいくらあるのかも知らん
けどでかい買い物するときは下ろしてくるから
そこそこ金はあるんだろうなと想像できる
けど俺にかかる金はネチネチ言われる
俺が稼いだ金だろと言ったら
この程度の額で威張るか?wwwって笑われた
嫁は貯金貯金って子どもにも貯金させて、
毎日の生活にゆとりがない
育った環境なんだろうか疲れたわ



308: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/25(月) 21:27:36.59 .net
女って基本ケチだよな?
結婚して2年経つが嫁からプレゼント貰ったことがない
バレンタインもクリスマスも誕生日も
俺は誕生日にやってるのに
住宅ローンの頭金500万も俺の貯金400万と親の援助で100万で
嫁は一切出さず、嫁の親も一切出さない
この件では口論になったが結局、嫁は出さんかった


このページのトップヘ