仕事


134 :名無しさん@おーぷん 2016/05/03(火) 12:04:31 ID:qIW
昔、レストランでバイトしてた時の修羅場。
バイトでレストランのウェイターしていた時、かわいいウェートレスのバイトも結構居た。
客がかわいい子にちょっかい出してくるケースがホント多い
男子学生が連絡先をペーパーナプキンに書いて「後で連絡欲しい」とか、名刺渡してくるリーマン。
仕事に支障あるくらいちょっかい出してくるバカ客は男性.従業員がテーブル担当変えてブロックして対処。
ある日、何度もちょっかい出してる常連客Aか来た時にウェートレスのB子から
「あの人しつこくてホント困ってます、助けてください」と相談されたので接客担当全部変わった。
すると常連客Bが激高してあの子に代われ、お前はいいからと大声で叫び出す
この手のトラブルは手慣れたモノなので冷静に「休憩中です。」とかわした
何時間も粘ってまたB子にちょっかい出すと…ついにキレたB子が罵声浴びせて切れた客が
追い掛け回す修羅場に発展。B子がなんと俺を盾にして身を隠すと
常連客AがB子の彼氏か?と騒ぎ出した 
思わず「ハイ彼氏です♪」と言ってこれ以上騒ぎ立てると他のお客様に迷惑です、と説得試みるも手遅れ
「テメェ、覚えてろよぶっ杀殳してやる」と捨て台詞を吐いて帰った
ほっとしたのも束の間、B子が「さっきの常連客B、店の前に止まってるトラックにまだ居ますよ」…。
まさかホントに「杀殳す」為に待ってる筈無いよと笑って受け流した

レストランの営業時間が終わり閉店、片づけて店を出ようとした時、常連客Bが店の前でウロウロしてる姿を発見
さすがにこれはマズい、警察呼ぼうか?と話しをするとB子は大げさにはしたくないとの事。
店にはバックヤードが2か所あり別々に店を出ることにして自分が常連客Bを挑発して時間を稼ぎ、
別の裏口から逃げたB子は無事逃げ切った。
挑発して常連客Bを引き受けた俺は、さらなる修羅場。常連客Bはなんとナイフを取り出してぶっ杀殳してやると叫び、
追い掛け回して来たよ…なんでこんなことに。。こんなつまらない事で杀殳されたくない一心で必タヒに逃げた
自分は短距離走でクラス代表に選ばれる位の脚力だったのでカールルイス並の猛ダッシュで逃げた
しつこく追い掛け回してくるので延々と逃げ回る結果になり、民家のガレージに夜明けまで隠れて難を逃れ、逃げ切れた

マジで杀殳されかけた衝撃の出来事…(´・ω・`) その後このレストランのバイトリーダーまで任されることになった
バイトの採用面接も俺。しかし、可愛すぎる子は何かと客トラブル、デート欠勤多い、ワガママ多いことを知った俺
容姿は二の次、接客向きの性.格が明るい、まじめな子を第一の採用基準に必ず選んだw



1 :名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木) 11:47:30 ID:Z0U
なんだかなぁ~


1 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/30(木) 10:18:42 ID:re3pQeEW0.net
女「11末でやめます」

社長「分かったよ。でもできれば12末までいて欲しいな。色々便宜図るからさ」

女「考えておきます」

俺「………」

~後日~

女「社長さん、私12末まで残ってあげてもいいですよ」

俺「……(なんでこいつ上から目線なんだ?)」

社長「助かるよ。ありがとう」



俺「女さん、ちょっと」

女「なんですか?」

俺「さっきの残ってあげるってなんなん?すげー感じ悪かったけど」

女「そうですか?別にそんなつもりなかったですけど」

俺「マウント取ろうとしてる感が凄くて酷かったわ」

女「でも残ってあげるのは本当じゃないですか?」

俺「だからなんで女さんが上に立ってんの?雇用者と雇用主は対等であるべきでしょ。退職ってカードちらつかせて逆ハラみたいなことするのは違うだろ。
社長だって何十年も社会人やってんのに、社会経験1、2年の女さんにそんな態度取られたら内心ムカついてるに決まってるじゃん」

女「私が悪いんですか?」

俺「反省すべき点はあると思わない?」

女「もういいです!今、辞めます!」

俺「ちょ、ちょっと待ってよ。それは困るわ」

女「知らないです!!」


社長に怒られた………


1 :名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月) 16:25:12 ID:7vD
データ専用SIMはダメなの?
緊急連絡はLINE電話すればいいじゃん。
通話機能付けたら月700円くらい高くなるんだけど、会社が経費を出してくれない。
これ俺が悪いの?


143 :おさかなくわえた名無しさん 2018/04/26(木) 21:31:31 ID:Qa4rY8R0.net
昼過ぎに若い女社員が泣いている事に気付いた。気付かないフリをしたけど。
後になって先輩から理由を聞いたんだがランチに社員数人でカレー屋に行ったらしい。
その時、上司(50代男)がカレーは最初に満遍なく混ぜて食べるタイプだったらしく、みんなでそれについての話題になり
その上司が「やってみろw絶対こっちの方が美味しいから」と言いつつ、上司が既に口を付けているスプーンでその女社員のカレーを混ぜ始めたらしい。
その話をしてくれた先輩は「でもそのくらいで泣くのは大人としてありえなくね?」と言っていたし、俺も「え、それだけなの?w」とその時は思った。
でも時間が経って改めてよく考えてみると、あの上司が使用したスプーンで混ぜられたカレー・・・「ヒエッ・・・」ってなった。
90kgくらいありそうなデブ、不潔でいつもスーツにはフケだらけ、会話をすれば虫歯みたいな口臭、体臭。なによりその傲慢さ。
男の俺でもキツイっす。まぁ俺だったらさすがに泣かないし不快な思いをしつつ我慢しちゃうだろうけど、若い女の子でこれは辛いだろ。
これセク八ラ・パワハラ案件として扱われても仕方ないよなぁ。
そもそも個人的にはカレーを混ぜて食べるっていう事自体に抵抗あるんだけど、混ぜて食べる人をたまに見かけるし外では言わないけど。


37 :名無しさん@おーぷん 2014/10/12(日) 15:48:44 ID:aefJfkBb7
以前スーパーに勤めていた時の話。
そこでパートを募集した時に店長が面接したAさんが、かなり癖のある人だった。

Aは面接中はすごくまともだったらしい。
しかし、店長がAに採用の電話をかけて色々取り決めをした時にAは「ちょっと訊き辛いんですが…職場恋愛は禁止ですか」と訊いてきたようだ。
店長が驚いていると「私、結婚していますし別に変な意味はないですよ」と慌てて言ったということだった。
店長は「いや、禁止ではないですが…」と言い、よっぽど採用を取り消しにしようと思ったらしい(しかし結局採用)。

どういう意図でそんな変な質問をしてきたのかをAに訊くこともできないくらい驚いたと店長は言っていた。
Aとの電話での会話を店長に聞かされただけでも俺は相当うんざりしたが、
働き始めてからもやっぱりすごかった。
Aはとにかく女性.には冷ややかなしゃべり方をして男性.にはにこやかに話すという感じ。
ここまであからさまに態度を変える人は見たことがない。
誰に対しても演技くさいしゃべり方をしていたのも印象的だった。

ただAは仕事はかなりできたし、男女で態度を変えるものの誰かを苛める訳ではなかったので辞めさせられることはなかった。
なので結局3年も勤め上げてしまった。
Aは辞める時に理由として「旦那の仕事の手伝いをしなくてはならなくなった為」というようなことを言っていた。

これでAと会うこともないと思ったんだけど、Aは今度は客としてよくスーパーにやって来るようになった。
とにかく勤務中にAに店内で会ったときは、毎回無駄に驚いたわ。
仕事はできるのに、あそこまで人間関係が壊滅的なタイプは衝撃的だったな。


67 :おさかなくわえた名無しさん 2018/04/25(水) 16:23:29 ID:c5RbBCuc.net
当方大学生バイト
うちのバイト先に東大卒の30代がアルバイトとして入ってきた
めっちゃ頭いい人じゃん!なぜバイトなんか?と衝撃

そしてその東大卒が、あまりにもできない人で更に衝撃と同時になんか納得した
その使えなさは、教育係が泣き出すほど(教え上手でわかりやすいと評判)
挨拶すらおぼつかないし、話してる事全く理解せず、人が教えてる時も頭上に「?」が飛びまくってるのが見えるくらい、わけわかんないって顔してて
そして「メモ全く取ってないけど、ここまででわからないところある?」と聞かれると「おっしゃってる意味が全くわかりませんので、メモの取りようがありませんでした」と言い放つ
初バイトの新人高校生とかの方が100倍マシってくらい使えないヤツだった
超ドジで「わぁっ><」ドンガラガッシャーンを素でやる
俺もそのドジに巻き込まれ被害被ったこともあったし
お客様から、なんだあいつ!?とクレームを貰うことも多かった
いない方がマシなレベルだった
3ヶ月働かせて、ごみ捨てくらいしか任せられない…と店長もぼやいてた
そいつには普段穏やかで全然怒らない人ですらブチギレる始末
結局いろんな人から怒られすぎたせいか、4ヶ月目の途中に「実家(地方)の親に帰ってこいって言われたので」と言い辞めていった

ついこないだ、自転車に乗り信号待ちしてたら
横から自転車に勢いよく突っ込まれ横転
あぶっねぇな!と思い追突してきたヤツ見たらソイツでまたまた衝撃www
自転車壊れかけててブレーキが効かなかったらしい
実家帰ったんじゃねぇのかよw


457 :おさかなくわえた名無しさん 2018/01/29(月) 20:44:03 ID:QhG+lG8V.net
今年転職したんだけど、今日上司に呼ばれて注意を受けた。
同じ職場の事務の女性.への態度が悪いって。
挨拶しないとか、仕事をお願いしたのにお礼も言わないとか。
びっくりした。新卒で入った前の会社ではそれが普通だったから、他の会社ではダメなことなんだって知らなかった。
前の会社だと女性.にランクがあって
現場作業員>現場事務>経理事務>>>>総務事務って感じで
こういうとあれだけど、底辺の総務なんて、
雑用しかしないで俺たちが稼いだ金のおこぼれもらってる、て会社全体が思ってた。
今の会社は、会議の書類を用意してもらったら御礼言わなきゃいけない。備品買ってもらいたい時はちゃんとお願いしなきゃいけない。申請書類にミスがあって直してもらったりしたときは頭下げるとか。
凄く衝撃、というかショックすぎて、この先この会社で仕事続けられそうか不安になってきた。


63 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 10:43:00 ID:Js8vF9M2.net
私の同僚の武勇伝。
文章下手だから要点だけ書く。

同僚(当時二十代後半)が女上司(当時三十代後半)に口説かれまくる。
同僚は彼女がいるからと何度も断るも、飲み会で酔った勢いで無理矢理キスされて同僚ブチギ
レ。
セク八ラ行為を相談部へ訴えるも、女上司の立場がかなり高いため(役員)厳重注意のみ。
同僚、翌日から狂ったように仕事しまくり女上司より上の立場に(その間3年)。
その間にも、女上司は腹いせにネチネチと嫌味を言い続けていた。しかし同僚、まさかの副支社長へ昇進。女上司へ直接地方へ異動を言い渡す。

「公私混同する挙句、他の社員にまで迷惑をかける事は士気にも業績にも影響する。
厳重注意でわからないなら他へ移れ。以上。」

この間その副支社長のお子さんがお誕生日だったんだとホクホク顔で仕事をしてて和んだ。
その裏の顔はやれば出来る(規格外)の男なんだと、いつかお子さんに教えてあげたい。

このページのトップヘ