仕事


181 :名無しさん@HOME 2015/03/09(月) 23:37:51 0.net
現在進行形でキツいので、長いですが吐き出させてください。纏めたら文体がおかしくなりましたが、気にしないで読んで頂けると幸いです。

先日会社の歳の近い上司と二人で食事に行った。
前提として私は既婚で、上司には社内に付き合ってる方がいる。
上司のことは信頼していて戦友のような間柄なこともあり、夫も知っていて快く送り出してくれた。
しばらくは真面目に、仕事の効率や成果を上げるには…と話をしていたが、お酒が進むにつれてプライベートの話もしていたら、なぜか急にキスされた。
その後店を出たが離してもらえずしばらく抱きしめたりと迫られて、とにかく正気になれと叱って何とか帰った。

翌日会うなり平謝りされたが、ムカついたし、酒癖が悪くても立場のある人間なんだから、誰にでもそういうことをしてはいけない、と怒った。
すると「誰にでもする訳ではない」「酔った勢いではない」と言い出した。
余計タチが悪いんじゃ!!そういう目で見てたんかい!!…とは言えず、次やったらもっと上に話を持っていく、と話してもうこの話は終わり!とした。
今部署は勝負どころで、人の異動があると周りのショックも大きいし、穏便にしたかった。

しかしその日から、
第一に夫に申し訳ないことをした。
信頼していたのに裏切られた。
何だよその言い訳、酔った勢いの方がまだましなんじゃないか。
でも仕事は楽しく会社は好き、こんなことで辞めたくはない。
等々重なってか、毎日動悸や震えが止まらない。
仕事中は上司がいても集中して何とかやっていけるが、
家に一人だと動悸が苦しく立ってるだけで辛い。
夫には、絶対に話したくない。
以前仕事のストレスから診療内科にかかっていたこともあり、私がこんなことをしたなんて知ったら、ひどく傷つけてしまう。

自分はもうちょっと図太い人間だと思っていた。
日が経てば楽になれるのか、やっぱり会社・夫に話さないとダメなのか…

前の方と似てますかね?
まだ解決していない先週の話です。聞いて頂いてありがとうございました。



897 :名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水) 21:55:12 ID:6cH
旦那の経営する零細企業に、中途入社の新人S君が入ってきた。(10月から本採用で、9月は研修期間だそうだ)
旦那いわく「Sくんは、うちみたいな零細にはもったいないほど優秀な子。ちょっと気弱そうなところはあるが、能力は申し分ない。行く行くは幹部になってもらうつもり」と超お気に入り。

入社して1週間くらいして、差出人不明の怪文書が会社のポストに直接投函されていた。
その怪文書には「今度、入社したSは人こ○しだ」という内容が。

先日、旦那が我が家にSくんを連れて来て、手料理を振る舞った後、旦那が「実はこんな怪文書が来ていて…… いや、Sくんのことは信用している。だが、こんな怪文書が届くということは、なにか事情があるのかい?」と、なるべく優しく問うたところ、Sくんが涙流らに告白してくれた。

Sくんは、中学の時に、相当ひどいイジメに遭っていた。
女顔で小柄だったから、同級生の前で下半身露出を強制されたり、断ると飼育小屋に全裸で閉じ込めらて全校生徒の見世物にされたりと、そりゃまあ、壮絶なものだった。
あまりにも酷いので教師に相談したが、教師も「もっと男らしく堂々としてろ」とか「悪ふざけだ」と、まともに取り合ってくれなかった、と。

公立高校の受験前日、Sくんはいじめっ子たちから呼び出され、公園の池に飛び込まされて……
夜になって高熱が出たSくんは、公立高校の受験も出来ず。二次募集の開始まで待機することに。

で、Sくんはキレて、いじめっ子の首謀者を木刀で思いっきりぶん殴ったそうだ。

いじめっ子はタヒにはしなかったものの脳内出血する重態。そのまま、入院。
1ヶ月ほど入院した後、卒業式の直前に容態が急変してタヒ亡……
新聞の地方欄に小さく載るくらいの事件に。

Sくんは、その後、通信制高校を卒業し、大学に進学。
しかし、バイトを始めると、どこからともなく「Sは人こ○しだ」の怪文書が届く。
最初に就職たところも、それで離職するしかなくなった、と。

旦那、全てを聞いて「Sくんは悪くない。うちは小さな会社だけど、Sくんみたいな優秀な若者に来てもらえて嬉しいんだ。俺は君を信じるぞ」と。
Sくん、大号泣。
旦那「それよりも、その怪文書の主を徹底的に叩こう! 逆恨みもいいところだ!」

っていうわけで、今、弁護士に頼んで、そこ経由で興信所に怪文書の出処などを調査中。
犯人が判明したら、弁護士から警告文を出してもらって、最悪の場合は裁判までやります。


250 :名無しさん@おーぷん 2015/11/05(木) 00:56:12 ID:5Av
俺の仕事は金は貯まるが女が出来ないことで有名な業種
今の会社でも先輩後輩で彼女がいたり結婚しているのは一割ほど
俺もその一割で学生の頃から付き合っている彼女がいる
不摂生な生活になりがちなため、毎日弁当を彼女が持たせてくれる
そのせいもあり、俺は彼女に一途な男と周りに認識され、実際俺も彼女のことを聞かれたら、いつも感謝しているし大好きだと答えていた
その彼女とのデートを会社の後輩に見られていた
そして言われた言葉
「先輩彼女に夢中だからどんな人なのかと思ってたら、別に美人でも何でもないじゃないですか~。顔はまぁ可愛い方ですけどAKBレベルですし。
見てましたけど特に良い所も無い感じだし。ていうか普通じゃないですよね」
先輩はオイオイ、こいつ何言い出すんだった感じで止めようとしてくれたけど、俺はちょっと気になったことがあったから聞き返してみた
「普通じゃないって何がよ」
「え、ほらなんかガイジっぽいっていうか」
「どこらへんが?」
「小さかったじゃないですか」
「身長?確かに150無いね。それで?」
「だからガイジっぽいなって」
「へぇ」
俺が静かにキレているのを周りが悟って後輩をその場から連れ出していった
先輩が奢るから飲みに行こうと言ってくれたがそんな気にもなれずに断った
前から空気読めないやつだとは思ってたが人の気持ちも読めない奴だったとは


208 :名無し 2017/07/19(水) 12:20:32 ID:353
中途入社してもうすぐ1年、部署異動して知ったんだが、同じ部署の先輩社員(女)が、業務中ずっと寝ていて、周りも普通に過ごしてることが衝撃。
おそらく10分も連続して起きてられないらしく、会議中や少人数のミーティングでも平気で寝る。
異動する前から少数精鋭で、仕事ができる人たちがいるという評判の部署で、異動してからも仕事のスピードについていくのに必タヒだが、なぜ1人おマメみたいな人がいるのか不思議。
まさか自分にしか見えてないのかと思ったが、ちゃんと仕事は振られてるし、他の社員と話しているので、存在していることは、確か。
ただ、ずっと寝てるので期日内に仕事は終わらず、チームリーダーが後半に引き取るのが定番っぽい。
わけありっぽいけど、誰にも聞けず、ずっとモヤってる。


606 :名無しさん@おーぷん 2015/03/03(火) 16:56:37 ID:w89
大学を中退して来てもらった新人くんが役に立たず、首にしたんだけど、
その親が電話で怒鳴り込んできてて修羅場中www
大学中退してまで入社したのにどういう事だとよ
そっちこそ使えなさすぎてどういうことなの?


110 :名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水) 13:49:31 ID:???
乳がんで休んでて1月ぶりに職場ふっきした。うちはシフト制で2週間前にシフト表が出来るのでつごうがあって休みたいときとかはほんにんと連絡してかwるようになってる
シフト表のコピーが家に持って帰ってあるので、抗癌ちりょうがあってしんどいときは電話で変わってもらう
みんなは変わってくれるけどひとりのパートだけが文句を言う
「あなたいつも私のときだけ変わって言うけど、すごい迷惑!今日休みたいからって出てって急に行ってきたり
調子がいいから今日出るから代わりに休みとれとか、こっちはパートdから休むと給料へるの!分かっていってる?」
「こうがん治療か知らないけど、飲食店なのに髪の毛パラパラ落としてきもちわるい!」
「調子がいいからって出てきて青い顔してけっきょく途中でバックに休んでたり、帰ったりほんと邪魔だから完全に直ってから出てきたら!」
とか言う。こっちは穴あけてばっかりで悪いと思うからがんばって来てるし、あんまり休むとやめさせられちゃうから
保険外治療でお金もかかるので何とかやってるのに、その言い方は無いとおもう
他の人たちは「病気だから仕方ないよね~」「がんばって早く直しなよ~」って言ってくれるのに
あいつがやめればいいのに~!


179 :名無しさん@おーぷん 2017/08/07(月) 13:34:28 ID:qtt
産休育休に入る先輩から顧客を引き継いで仕事をしてたんですが
去年の年末にその先輩が復帰。
元々はその先輩が新規開拓してきた顧客だったこともあり
復帰されてからは先輩がまた担当に戻り、私は違う仕事に回された。
でも子供のことで不定期に早退や休みが頻繁にあり、結果顧客からのクレームで
先輩に社内事務と総務の間みたいな部署に異動の内示が出て、
私がまた担当に戻った。
それからその先輩の同期に悪口を広められものすごく仕事がやりにくい。
別に私が先輩の仕事を横取りしたわけじゃないのに。
夏なのにインフルエンザで休んでるけど、このまま会社辞めたい。
明後日から会社に行かなくちゃいけないよ。
鬱になりそう。
逆に私が先輩の移動部署に代わりたいぐらいなんだけどなあ。


94 :可愛い奥様 2010/04/28(水) 15:56:17 ID:Ocxcu9ZK0
また臭い言われた。
禁煙に消臭下着、消臭石鹸にシャンプーその他色々、食生活の改善と
ここまでやってるのに。働いた大切なお金が臭いと言われない為に
欲しくもない商品に化けると本当に辛い。

つか他の人には匂わなくて、どうしてあなただけに匂うんでしょうかね?
思いきって脇の手術までしたら、その料金はあなたに請求しでいいですか?
てかどんな臭いなのか聞いても「なんだかわからないけど(どこから匂うのかもわからないけど)
ともかく臭いのよ」ってあなたそれじゃただの「いじめ」ですよ。


468 :名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水) 13:22:52 ID:uUb
先週、会社の新年会があったんだけど、その時の事。

新年会には全社員が参加し、ホテルの宴会場で毎年行われている。
受付でくじを引き、座席(円卓)を決めるんだけど、
私も10年勤めてるからほとんど知ってる人達が同じ席だった。
同じ席になった人の中で21だか22歳の女の子で新入社員か2年目かな?私とは部署が違うので全く接点は無く、初めまして状態の子がいた。
社長の挨拶やらを挟んで乾杯後に宴会スタート。
私は同じテーブル(各テーブル8or9人)にその子ともう一人が見知らぬ社員がいたので、
挨拶がてら同テーブルの人みんなに順にお酌しに回った。
でまあ、その女の子にお酌しに行ったら、
片手でグラスを持って、尚且つグラスの淵付近を持ったままお酌されてるのよ。
一瞬「え!?」って思って動きが止まってしまったわ。
(「片手は添えるだけ…」が脳内をよぎった)

その後もその子を見てたんだけど(ちょうど正面の席だった)、
色々と衝撃の数々だった。
・お酌はされるが両隣の席の人(左隣に別部署の部長、右隣に大ベテラン(70目前)社員)へ催促されないとお酌はしない
・料理をお皿に取る時にお皿を持った左肘はテーブルについたまま
・料理を食べる時も左肘をテーブルに(ry
・左手でグラスを持ってお酒を飲もうとするも左肘を(ry
・大ベテラン社員さんへお酌する時に片手でお酌してた(友達じゃないんだからそれは…)
・ずーーーっと食べてる(これはまあいいけど、やさぐれた食べ方だし、顔と名前覚えてもらう為にお酌しに回らないのね)

家族から「肘をついて食べたらお行儀悪いわよ」って怒られなかったんだろうな…
「21・22歳じゃ、大人の場所でのお酌の仕方分からなくても…」って考えも分からなくもないけど、
お酌の仕方もされ方も、見て真似るとか、なんとなくでも分かるもんだろ…と思ったり。

途中その子同期?の子も来て、
大ベテラン社員さんと椅子を半分ずつ座り、
この子も同じく片手でお酌してたよ。
新年会が終わってホテルの玄関の外でたばこ吸ってる姿も併せて、
未成年の頃から飲酒喫煙してたのかもとゲスパー。
だって、お酒の飲み方とたばこの吸い方に貫録があったからね。
他の社員にどんな子か聞いたら「注意すると不貞腐れる」らしい…
接客業なのに…
色々と衝撃すぎて酔いが醒めたからよかったw
来年までヲチしようと思ったけど、辞めそうな気もしなくはない。


357 :名無しさん@おーぷん 2017/07/16(日) 14:17:00 ID:YGb
パートしんどい…
前職が専門性の高い仕事だったから、今度は気楽な主婦パートのつもりで販売業を探した
しかし「前職が◯なら、販売よりこっちの方が空気合うだろうから…」と、専門性の高い別業種に回された
確かに職場の空気は似ている、でも専門性の方向は全くの無関係
フルタイム勤務とは言え、求められる能力がどう考えても気楽な主婦パートのレベルじゃない
これが正社員だったなら早く一人前になれるよう頑張ろう!と思えるんだけど、前職大変だったし今度は気楽な販売業~のつもりで入ったから正直しんどい
毎日出勤前に胃がキリキリする…今もお少し遅めの昼休み中なんだけど、午後勤務を思うと憂鬱だ


899 :名無しさん@おーぷん 2014/12/04(木) 18:51:44 ID:MOI
最初に……関西弁圏にお住まい、出身のかたごめんなさい
不快かも知れませんのでその場合はスルーしてください


関東にある本社から飛ばされてきた関西出身のA
飛ばされてきた理由は部下に対する横暴な態度のようで
本人はその理由すら理解していないようでした
いち平社員として飛ばさてきたはずのAはここでも横柄でした
口を開けば「俺はエリート」「ここに来たのは視察と指導のため」が口癖のようでした

Aが来て2ヶ月前後、今から半年ほど前になります
社内でちょっとした問題が起こり、Aはたまたま不在で私達だけで収集にあたり、事態は速やかに解決しました
そこにようやくAが…「おうおう、こりゃまたおおごとやで~」と、新喜劇で見たような登場の仕方であらわれました
もともとたいした問題でもないものをさも鬼の首でもとったかのように騒ぎたて、挙げ句「迅速に解決したのも普段の俺の指導のおかげ」

この2ヶ月で蓄積された私たちのイライラもそろそろ限界でした
そこにAの追い打ち、普段の不満をつらつらと愚痴ったあと最後に
「お前ら、今度から俺の前では関西弁で話してもらう」

どう言う流れでそう言われたのか正直よく覚えていませんが、こう言われました
一同呆れかえってぽかんとしてると、同僚のB君が「わかりました、明日からそうさせてもらいます」
私たちさらにぽかーん

しかし当然ながらB君には思惑がありました
Aが帰ったあとにB君から提案された案を私たちは実行することにしました


251 :名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火) 20:21:14 ID:BEH
会社がパワハラとゲイ差別で訴えられたこと

そりゃ確かに、訴えた後輩が20半ばで彼女居無さそうな上にブ男だったから色々からかったさ
「キモオタw」「ゲイ野郎」呼ばわりしたり上の世代の上司が付けた「ツトム君」(宮崎勤の事ね)に便乗したのは反省するさ
でもまさか、そいつが本当にゲイで、パワハラ訴えた上に同性愛差別反対団体みたいな所にまで通報するとは思わないだろ!

お陰で現在ウチの会社にはその手の団体からの圧力がかかってきて大変で
矢面に立ってる上司(ツトム君と呼んだ人とは別人)の憔悴ぷりは半端無いしイライラして
俺らにまで当たってきて社内の雰囲気が悪くなって困る
ゲイならゲイって始めから言え!同性愛差別する気は無いしそこは弄らなかったよ…

圧力団体にまで話を持って行って大きくする神経が分からん
そんなに騒がれたってお互い何もいいこと無いだろうに


34 :名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日) 02:10:34 ID:nHQ
デパートの中の洋菓子屋で働いてた時。
その店は主な商品が焼き菓子で、裸ではなく一つ一つ密封されたクッキーやらマドレーヌ。
それを既に出来ている詰め合わせかバラ売りで販売してた。
ある日店頭に来た、30代後半くらいの地味な見た目の女性客。
詰め合わせではなくバラの方から 〇を1つと△を2つと~という感じで複数選び、
同僚がそれを注文通りに一旦集めて、注文が終わったところで代金を計算、「2070円になります。」と伝えた。(私はレジを打とうとそっちを見ながら待機していた)
そしてその客がトレーにお金をのせたんだけど、同僚がトレーを確認して
「2070円になりますので、あと70円お願いします。」。
私も何気なく見たら、トレーには1000円札2枚。
単なるだし忘れか、70円が聞こえなかったんだろうなーと思っていたんだけど、
その客が眉を潜めて「えっ?」。
こちらを怪訝な顔で見るだけで、何故か残りを出そうとしない。
同僚がもう一度「合計が2070円ですので、あと70円を...」と言ったら、
まだ同じくジロジロこちらを見ながら、
「え?払わなきゃダメですか?」

それがまたなんというか、こちらが言っていることがものすごく非常識といわんばかりのすごく堂々とした態度で、
思わず同僚と自分がフリーズしていたら、生徒を諭すような口調で
「普通、お客さんが大きい方(2000円?)を出したら、『残りは結構です、おまけします』って言うもんですよね?70円でしょ?
これが惣菜なら、こちらが2000円分お願いしますと言っても2000円ピッタリに盛るんじゃなく、
200円か300円分位多く盛って、払うのは2000円でいいですよっていうものでしょう。
流石にこれ(焼き菓子)じゃ出来ないだろうからそこまでは言わないけど、端数までとるんですか?」

イヤイヤ、たとえば小さい商店街の惣菜屋だったり菓子屋ならまだ分かるんだけど、デパートだよ!?
しかも一つ一つ値段のついた商品。
そこのデパートの教育上も、「求められても絶対に値引きはしないで断るように」だから、他の店がやっている可能性も無い。
それを堂々と口に出して要求できる客の神経にスレタイだった。
我に返った同僚と2人で断ったら、
「まぁ、出しますけど?」
とすんなり残りを出したので、その後は普通に会計して終わった。
でも最後まで「非常識な対応にも柔軟に対応してあげる私」みたいな、本気でこちらが悪いんじゃないかと思えるような雰囲気だったので、
思わず同僚と「私たち悪くないよね?ないよね?」と確認してしまった思い出。


297 :本当にあった怖い名無し 2013/05/15(水) 04:56:35 ID:9fZahNd0O
一時期薬の副作用で顔がむくんでた。
目も鼻も埋もれ顔がパンパンで汚いアンパンマン顔になってたけど、
体調はよかったので働いていた。

そんなときに派遣で入ってきた男性が私にだけ露骨に態度が悪かった。
指導係は私と説明されてるはずなのに、
若くて綺麗な女性社員に聞きにいこうとする。
教えてるのにメモをとらずに失敗。
失敗を指摘しても謝らずに反論。
注意すると「怒られちゃった~怖いねぇ」と女子高生バイトに絡む。
近距離すぎて女子高生バイトが迷惑そうに後退りしてるので「仕事中ですよ」と引き離す。
一時間で初歩的ミスを20回以上され、その都度注意してたら舌打ちされた。
そして憎々しげに小声で「ブスのくせに…」と言ってきた。
なので小声で「そのブスより下の立場の使えないハゲちびデブのくせに…」と言い返した。
まさか言いかえされると思ってなかったらしくそいつは顔真っ赤にして大人しくなった。

弱そうな女性限定で強気な態度に出れるっていう糞男タイプなんだろうけど、
私は病気で見た目が弱そうなブスになっただけで中身は違うんだよ。

その後そいつがミスするたびに「こんな簡単な仕事もできないハゲのくせに…」
「がんもどきみたいな肌のくせに…」
「仕事できないからハゲたんだね…」と囁き続けた。最初の態度の悪さがなくなりびくびくしはじめる派遣社員。


351 :名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金) 19:20:10 ID:nuD
DQN返し気味かも。

私は子供の頃ひどいコミュ障&吃音で、幼稚園から中学まで男子生徒達にいじめられ続けた。
内容は日常的な罵倒、肉体的暴力(骨折1回)、学用品を盗まれる、捨てられる等。
家に押しかけられて部屋を荒らされたり、お金を盗まれたりもあった。
小学~中学はストレスでハゲて、さらにいじめられた。渾名は「ドドハゲ」(吃音で「ど、どど」と音が重なる+ハゲ)
勉強を頑張ってやや偏差値が上の高校に進めたので、そこからいじめは無し。髪も生えた。
親の病気を機に医療大学へ進み、看護師になった。
現在独身40代看護師。
コミュ障は職場で揉まれてるうちに否が応にも完治した。
県職員だから若い頃はあちこち飛ばされつつ働き、35になってやっと故郷の病院に配属された。
小児科に数年いて、現在内科。

当たり前だけど地元に戻ったら顔見知りの患者が多い。
かつてのいじめられっ子達を院内で見ることも珍しくない。
彼ら本人が患者になって来ることもあるし、妻子や親や祖父母が入院することもある。
そして40代になった私はちょっとだけ偉い位置にいる。


564 :名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水) 00:51:06 ID:5e7
旦那の会社には、取引先というか、
営業に行った先の女の子とすぐ寝ちゃう営業マンがいる。
しかも可愛い新卒だったり、お局様だったり、
デブだったりと見境なしだ。
顔はウエンツに似てるハーフっぽい美少年系のイケメンらしいのだけれど、
仕事はちょいちょいポカをする。
みんな多分、多分そこがたまらないんだろう。

ただ、何社もそういう事が重なると、
さすがに会社としても見過ごせなくなってきたのか、
50代のおっさんの担当者の会社の担当へまわされた。

彼も会社が問題だと思っている事に気付いたのか、
それまで以上に、頑張って仕事をし、ついに受注額大幅アップを勝ち得た。

旦那「やったな。お前もとうとう壁を一つ越えたんじゃないか?」
ウエンツ「ありがとうございます!でも担当者さんとエ●チしたらすぐでしたよ!」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


479 :名無しさん@おーぷん 2017/11/23(木) 00:28:10 ID:hup
アラサーのおばちゃんの独り言を聞いてくれ。

5年前のことだ。
まだクチバシの黄色い新入社員だった私は、初めて互助会旅行というものに参加することになった。
一泊二日の温泉旅行。カニが名物らしい。
少しわくわくしていたんだが、一方で気になる噂を聞いた。
女性従業員が全員示し合わせてボイコットする、という噂だ。
この時点で私は気後れしていたんだが、欠席の意思を察知した部長と課長に空き部屋に連れ込まれた。
二人は口々に「社員旅行も仕事の一環」だの「社員としての自覚が足りない」だの好き勝手言ってくれた。
思えばこの時、身内に不幸ガーやら外せない用事があってーやらテキトーに躱せば良かったんだろうが。
社会人歴の浅い私はホイホイ言いくるめられて、気づけば旅館に向かう貸切バスに乗せられていた。ダッセー。

到着した旅館は設備は古かったものの、清潔で仲居さん達の愛想も良く、なかなか良いところだなーと気分は上向いた。
そう、上向いた。直前まで落ち込んでいたから。

結局私以外の女性従業員は全員ボイコットしました。(白目ダブルピース)

いつも同じ場所で飽きたんだとさー。逃げ遅れたのは私だけですよー。
仕方ないので楽しむことにした。お金勿体無いし。
温泉に入ってサッパリしてから名物のカニをいただいた。身は少ないがミソが美味しかった。
女が私だけなので、酒の席につきもののアレコレはあったものの割愛。
後は割り振られた部屋に行って就寝、というところで修羅場になった。

私に準備された部屋、大部屋。

嘘だろ男ばっかなんだぞ幹事何考えてんだ。
目をひん剥いて固まる私に、先行ってるぞ~と呑気に声をかけて去っていくオッサン達。
それに混じってコソコソ退室しようとする幹事を捕まえて、どういうことですか!と詰ったよ。
「い、いや~わざとじゃないんだよ?ただ一人部屋が空いてなくてね~」「だいじょぶだいじょぶ。悪さするヤツなんていないから!」
じゃ!と手を上げて逃げていく幹事。神はタヒんだ。

ロビーで一人考えた。
こちとら嫁入り前の小娘、オッサンと寝起きするなんて嫌だ。しかし他に部屋はない。どうする?
「よし帰ろう!」
私の優秀な脳が最適解を叩き出した。
ロビーにいた仲居さんに言付けして旅館を飛び出す。
仲居さんに呼んでもらったタクシーで直近の駅に向かいながら、一応上司に業務連絡を入れた。何しろ互助会旅行も仕事らしいので。
家に直帰すると報告すると、電話の向こうで何やら喚いていたが、あっすいません電車来たんでーで切った。

その後、田舎の無人駅で電車が来るまで一人待っていたのが最大の修羅場。
良かった、終電間に合って。


1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/10(月) 07:59:21 ID:hnW2nQdjd.net
急病人のところに行くと他に二人ほど医者がいる

ジジイ医者「君は何科だ?」

ワイ「皮膚科やで」

ジジイ医者「君は舐めてるのか!?」

ワイ、うつむきながら座席に戻る


本当にあった話

タヒねジジイ医者


105 :名無しさん@おーぷん 2016/09/10(土) 01:18:27 ID:2ny
職員として働いていた児童養護施設で手のつけられない幼女が入所していた。
その幼女が犯した猟奇的な傷害事件はタヒぬまで忘れられない。
件の幼女は産まれて間もなく両親に養育を放棄され、乳児院に引き取られた。
その乳児院から私が働いていた児童養護施設に入所した。
幼女の名前をAとする。
私が児童養護施設に雇用された時点でAは5歳だった。
直接養育を担当していたわけじゃない。
でもよく嘘を付く、年下の子をいじめる、園内で飼育している動物を虐待すると問題行動は多かった。
小学校に入学する直前Aはとんでもない事件を起こした。
同じ施設に入所していた3歳の女の子の膣にジュース瓶を入れ、腹を蹴りつけのだ。
若干6歳のAが非力だったため、ガラス瓶が膣内で割れるという最悪の事態は防げたものの
異物を挿入された女の子は股からは流血、お腹を蹴られたショックで口からへどを垂れ流しながら病院に搬送された。。
幸い身体的な後遺症は残らなかった。
その事件の直後に、私も児童養護施設を退職した。とてもつとまるもんじゃないと思ったので。

このページのトップヘ