離婚しようと思った瞬間


447 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/30(水) 15:42:43
新車を契約した
まぁ俺も買うか今の車を乗り続けるか迷っていたのは事実だが
営業マンが9月決算で破格の条件を提示してきてぐらっと心が揺れた。
俺が決めたことにはいちいち不満を言う妻の性格は知っているので営業マンを妻の3人で話をして
どうするかしつこいくらいに妻に聞く、”わたし解らないから好きにすれば”
この言葉で契約した。
翌日、
もったいない。
そんなに特別気に入ってるわけでもない。
あなたは相談もなく勝手に決めた。
そんな大事なこと何でもっと早く話さないの。
解約出来ないの?。
あなたが電話して断って。と仕事中にメールががんがん入る

確かに俺も迷っていて急に決めたのも事実だがなんだかね・・・
気楽な独身時代に戻りたいよ
ちなみに妻の買い物返品率は50%、子供用品に限っては80%以上
せっかく買い物しても後からグチグチ言うから(俺に対してより商品にケチを付ける)それ以降気持ちよく使うことが出来なくなる。
誕生日プレゼントすら返品させられた事がある。
空気というか人の気持ちをまったく気にしない妻にはうんざり



239 :名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/13(火) 11:28:08
もう嫁と一緒にやって行く自信が無くなった。
嫁自身の行動は棚にあげてこちらの落ち度だけをネチネチと。
昨日アッタマきて皿を床に叩きつけて文句言ってやったら
けさ、市の人間から電話かかってきた。
「今、奥さんからDVの相談を受けてます」って。

もうお前には疲れたよ。
子供の事が気掛かりだし、正直淋しさもあるが
終わりだな…


218 :名無しさん@お腹いっぱい。 2010/08/13(金) 14:05:02
ちょっと相談…

今週の火曜日に、嫁が俺の浮気の調査を掛けていた事が発覚。
それで激怒した俺は、その日の内に嫁を身一つで実家に返却。
昨日嫁実家にて話し合いをしたが、意味不明な言いわけばかりで
話し合いにすらならず、正直離婚するべきかどうか悩んでます。

ちなみに、俺30歳、嫁28歳、結婚3年目、子無し
浮気は全くしておりません、というかここ1年セクスレス。


883 :名無しさん@おーぷん 2016/11/09(水) 19:25:10 ID:uVX
何か、嫁母が家賃払えなくて住んでるところを追い出されそうらしく、毎月の家賃と生活費を援助するか、俺の所有しているマンションに住ませて生活費を援助するか、引き取り同居するか選べと嫁に要求された
俺個人としては、そんな義理もないし全てお断りなんだけど、嫁が物凄い被害者面で耐えるように泣いてる
専業嫁に、働いて稼いだ金で仕送りすれば?と提案したが妊活を考えると働けない、家事と育児の事を考えたら同居にしたいと訴えられた
子供すらできてない状況で、習い事やらが忙しいからと家事もせずに遊び歩いてる女を育てた、家賃さえ払えない人間を住まわせるつもりはないし、お前との離婚も考えてるから、親の事は自分で考えてと突き放した
人の心がないと泣かれたけど、結婚してからの1年のうち、まともに家事していたのは最初の数週間で、後は息が詰まるからと遊び歩いてた人間が吐いていい台詞じゃないから
生活費と小遣いだけを渡す形にしていて良かったよ
もし、貯金やら全部持たせてたらどうなっていたことか
嫁は全部任せてくれなくて、心を傷つけられたから家事できないのは仕方ないと寝言を吐いてるけど、食費雑費の八万に加えて小遣い4万で何が不満で心が傷つくんだ
食事もろくに作らないから浮いた分は自分の懐に入れている癖に


650 :名無しさん@HOME 2017/11/09(木) 18:38:20 0.net
今年のエイプリルフール、弟にしてやられた。
弟夫婦と妻がグルになって俺を騙して来やがった。
弟と妻が裸でベッドに眠る写メ(仕込み)を弟嫁がラインで密告して来て、『2人が浮気をしている』と迫真の演技で泣き真似しながら電話をかけて来た。
俺は、仕事も手につかない程ショックを受けて、上司に話して午後から早退して帰ったら、家に弟夫婦と妻がいて、「ドッキリ大成功」みたいなノリでネタバラシした。
めちゃくちゃ怒って弟を一発殴り、一週間くらい実家に帰らせてもらった。
妻や弟嫁からは悪ノリし過ぎたとすぐに深く謝られ、反省しているようだし許したよ。
だが、弟(主犯)は『そういうイベントなんだから、兄貴ノリ悪過ぎ』だと逆ギレされ、未だ喧嘩したまま…
俺は普段は怒らないんだけどこれはどうしても許せなかった。
弟は昔から悪ふざけが好きな性質だしこんな事今に始まった事ではないが今回のは不快だった。
半年経つしさすがにもう許すべき?やって良い事と悪い事があると思うが。


828 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/14(月) 01:11:21
でき婚させられた。当時、リストラに会い無職の27歳。入籍のみを条件に結婚したけど、疲れた。
元カノからは、結婚式もしない男と幸せに暮らせる訳がないと嫁を擁護する意見。
私なら絶対にあなたと結婚しないとまで言われ、嫁でガマンすべきか悩み中。


28 :名無しさん@おーぷん 2015/04/02(木) 16:17:42 ID:NeK
こういう話は雑談くらいでいいと思うので、勝手に語らせてもらう

区切りがついたので昔話でも
よくある不倫モノで俺がサレ
フェイクあり

俺:30代 会社員
嫁:20代 会社員
間男:20代バツイチニート?

嫁は所謂機械音痴で、PCも携帯電話も設定はすべて俺がやっていた
ただSNSだけは自分でできるらしく、俺はノータッチ
あるとき、嫁のPCのメンテナンス中に嫁が誤ってダウンロードしたのであろう、間男とのメッセージのやり取りが目に入ってしまった

嫁はもともと派手なタイプではなく、下着が変わるとか、家事が疎かになるとか変化はなかった
ただ、仕事のストレスは溜めやすいタイプだったと思うので、浮気した原因の一つはそれだろう
それ以上に、結婚後レスになった俺への不満もあったように思う
その点は反省している

嫁の不倫に気づいてから改めてみてみると、休日出勤などの嫁の不自然な行動が目につき、不貞の証拠はあっさり手に入った
普通は嫁に対する恨みが出るのだろうが、上記の理由などもあり、嫁に対してはあまり感情が動かなかった
悪かったな~とかそういう感じ
なにより俺は嫁に惚れていた

そこで、そんな嫁の弱みに付け込んできた間男の方に恨みを向けることになった
まとめサイトなどを見て、どういう制裁方法がいいのかを日々悶々と考えて過ごすようになった
法律相談にも行ってみたが、金銭での制裁をおすすめされた
間男は親の資産もあり、高額請求してもあっさり払いそうで、これでは恨みが晴らせない
そもそも、俺も仕事がうまくいっており小金持ちだったこともあり、カネが欲しいわけじゃない


25 :名無しさん@HOME 2008/03/31(月) 01:08:16 0
ネコ連れを条件に結婚した私。
学生時からずーっと、それこそネコっ可愛がり。
でも、旦那はそもそも生き物自体に興味がないようで、撫でたりも、かといって邪険にもしなかった。
数日前、仕事から帰るとネコがいない。
旦那はリビングでビールを飲んでいる。

結局ネコは風呂に浮かんでいました。
疲れて帰って来たのにうるさかったから放り込んで蓋をしたそうで。
今まで特に暴力も受けていませんが、DVシェルターとかに入れますかね?
仕事は休職届けを出しました。狂いそうです。
実家(遠い)の母は病弱だし、ネコも可愛がっていたので、とてもじゃないけれど言えません。
子供はまだいないので身軽ですが、平気でネコを杀殳すような人なので、できればどこかに避難したい。




400 :名無しさん@おーぷん 2015/02/23(月) 16:07:12 ID:jqM
旦那が長期出張から帰って来たときに出した料理が手抜きだと言われてしまった。
ちなみに出したのは、
焼肉丼となまりぶしのサラダ、とろろ昆布の汁物に甘夏のほろをとって砂糖をまぶしたデザート。
焼肉丼は、茹でた小松菜にごま油と白ゴマを入れたものをご飯に混ぜ、焼肉を乗せたもの。たれも手作り。
とろろ昆布の汁物は、だしつゆをあたためておき、とろろ昆布を投入し最後に青ねぎとかつおぶしをまぶしたもの。
なまりぶしのサラダはなまりぶしに生たまねぎを混ぜたものをポン酢で頂く。
旦那は食べもしないでため息をつき、出張先でお世話になった女の子の手料理の方が食欲がわくと言った。
もうショックでショックでお世話になった女の子が誰なのかすら問い詰める元気もなくなってしまった。
ちなみに帰ってくる数時間前に夕飯のリクエストをラインで聞いていたんだが、
君に任せると特に希望はなかったみたいだった。
だから旦那が好きな肉を主体とした料理を出したんだけど・・・
自分は手抜きのつもりは全くなかった。

次の日に女の子は誰なのか、その子は何を作ってくれていたのか聞き出そうとしても見事逃げていく。
結局旦那と一緒に出張についていった旦那の同僚兼私の従兄弟にそれとなく女の子のこと聞いてみた。
女の子というのは出張先の会社の上司の娘さん10歳。
上司のお宅に飲みに誘われたときに、娘さんがお母さんと頑張って作ったハンバーグに感動したんだそうだ。
私の料理はその女の子の一生懸命な想いが込められていないと愚痴を従兄弟にこぼしたんだそうだ。
私は10歳の女の子以下なのかと旦那に話してみると、「以下」ってなに?10歳の子供は半人前だと言いたいの?と斜め上な返答をされ、
夕飯を食卓に並べても、そのテーブルで私の料理を隅に寄せてコンビニ弁当をこれみよがしに食べるようになった。


145 :名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火) 22:42:13 ID:pxV

どうすべきかが分からないです。
僕は高卒で職歴こそあったけど、学はなくて、勤め先の給料も妻に比べてもずっと低かったから、付き合って結婚した後、そのまま専業主夫になった。
妻は、僕よりも2歳年上で、男の人がしてても、へー!すごいね!ってなる職業に就いてる。給料も桁が違う。
付き合い始めてから半年くらい前までは、凄い人だなって思ったし、綺麗な人で憧れもあって本当に大好きで子犬みたいに尻尾ふってた。
でも、基本的に私生活の自由は一切なかった。
「高校の友達と連絡を取り合いたいから、携帯電話を買って欲しい」
って頼んでも、
「私が仕事してる間遊ぶんだ。」
って怒られて買ってもらえなかったし、仕方なく家の電話で連絡を取って、日取りを決めて、
「〇日に遊びに行きたいから、お金をください。」
ってお願いしても、
「その日の私のご飯はどうするの?そのお金は私が何時間働けば貰えると思うの?」
って怒られて、同窓会も含めて遊びには一度も行かせて貰えなかった。
病院も、インフルエンザっぽいってなるまで行かせてもらえなかった。
服もスーパーしか行かない人間には必要ない、っていう理由でやっぱりほとんど買ってもらえなかった。
せっかくご飯を作っても、美味しかったら食べて貰えるけど、気に入らなかったらその場で流しに捨てられて、作り直させられた。
お風呂も自分が先に入る事は一切許されなかったし、ご飯のときに、お箸とコップを並べて欲しいっていうお手伝いすらしてもらえなかった。
夫婦生活もほとんどなかった。僕からは誘わせて貰えなかったし、あちらから誘ってもらえるのを待つだけだった。
それで半年前に変化があった。
家のデスクトップパソコンすら使わせて貰えなかったけど、料理のレパートリーを増やしたいからという理由でパスワードを教えて貰って、やっと使えるようになった。
後は子供のこと。
ニュータウンの様なところに住んでるから、自然子供が目に付く。結婚して欲しいなと思ってたけど、半年と少し前にやっとお願いした。
最初はいつも通り、
「誰が産むと思ってるの?家事も満足に出来ないのに、子供が出来ても私に子育て押し付けるの?その間の仕事はどうするの?あなたの勝手ばかり言わないで。」
って今までにない位に怒られて口も聞いてもらえなくなったけど、何とか説得していいよってことになった。
そのしばらく後に、たぶん浮気してるという事が分かった。毎週土日のどっちかは家開けてるのはこの人に会いに行ってるんだって思った。
その後、浮気の事とかを調べてる間に、ここみたいなサイトにも行きついて、やっとこれがモラハラなんだ。って気がついた。
それが分かると同時に、作ったご飯を捨てられたり、理不尽なことで怒られたりすると泣いてしまうようになった。
浮気も結構前からしてるようだし、家政夫が欲しいから結婚したのかな。今までの自分の気持ちって何なんだろうって思って本当に悲しい。
離婚してひとりになりたいっておもうけど、今から就職出来そうな会社を考えると今のままがマシな気もする。
どうすればいいのか分からないです。

このページのトップヘ