嫁の理解できない行動・言動


195 :おさかなくわえた名無しさん 2018/04/22(日) 16:16:32 ID:AlDU4KLU.net
嫁が倒れた。一応精密検査もして貰う予定だけど、まぁ過労だろうってことらしい。
俺が仕事が忙しくて、パート・家事・育児(1歳と3歳)を全て任せてたせいで限界がきたらしい。
倒れる前に言ってくれよと病院で少し怒ったら、
家事を手伝わずむしろ増やして、なんでもかんでも私に頼んでやらせて、
それでも俺のほうが忙しいって主張して、もっと働けるだろみたいな態度だったから、もういいと思って。
と言われた。

まぁここまではいいんだけど、嫁の両親にまで日頃から根回ししてたらしく、病院で嫁両親から嫌味&説教された。

嫁の状況なんて俺にわかるわけがないんだから、言ってくれなきゃわかんないのに、
一人で拗ねて意地になって、俺を悪者にして両親味方につけて被害者ぶって、正直やり方がせこいと思う。

子供はしばらく嫁両親が預かってくれるみたいだけど、仕事しながら家事をしなきゃいけない。
迷惑かけまくりなのに被害者ぶってる嫁にイライラする。



819 :名無しさん@お腹いっぱい。 2020/04/08(水) 23:19:27 ID:t72jgiSe0.net
今月末に俺の誕生日がある。

嫁からパートのシフトを見せてもらった時にその日は仕事になっていた。
仕事だからまぁ仕方がないと納得していた。

昨日、「昨今のコロナの影響でシフトが減った」と聞き、俺の誕生日も仕事が休みになったと知る。

誕生日一緒に過ごせるかと思っていたら、「せっかく休みになったから、友達と飲みに行っていい?」と聞いてきた。

こんな時期に飲みに行く事もそうだが、嫁はパートのシフトの希望を出す段階から、飲みに行く話をするまで一切俺の誕生日を忘れている事にがっかり。

結婚して15年。俺からは誕生日はもちろん、結婚記念日にも何かしらのプレゼントを渡し「ありがとう。」等の言葉を伝えてる。
嫁からは最初の数回の誕生日にもらっただけ。結婚記念日に何かしてもらったり、プレゼントをもらったことはない。何かしらの言葉さえも。

何か虚しい。


9 :名無しさん@HOME 2018/03/25(日) 23:39:22 0.net
両親が離婚してから数年が経ったある日
私(当時小4)、弟(当時小1)、母親、母親の彼氏の4人で外食に行った店で、父親とその彼女に鉢合わせた。

私と弟は気付かなくて、目先のバイキング形式料理に大興奮。母親と彼氏は気まずいなって思ってたらしいけど、私達が席を陣取ったため仕方なく座った。

コースを注文した後、母親が私と弟に「お父さんが女の人と一緒にご飯食べてる」と告げ、更に弟に「お父さんの前で皿割ってきなw」と冗談で言うと、我が弟マジで父親の前で皿割りやがった。

あの時の父親の顔ほど驚愕に満ちた表情を見たことがない。ホントに修羅場だった。


700 :名無しさん@HOME 2011/11/26(土) 20:33:58 0
変なふうに気を回すと言えば、うちの義弟嫁。
うちの子が難病指定の病でで入院していた際にトメが旦那姉弟に病気を知らせて、
「大変だから協力してあげて」みたいな電話をしちゃったことがあった。
義姉からは「知らなかったとはいえ、遅くなってごめん、出来ることがあったら言ってね」と丁寧なお見舞い電話をもらった。
義弟嫁はトメからの電話を受けたその次の瞬間に、我が家に向かって「新婚旅行に行かせない気か!?」と逆上電話を寄越してきた。
義弟嫁の脳内で「入院の知らせ→お見舞い金がいる→やっと新婚旅行貯金がたまったのに使われる」と勝手に発展した模様。
うちは我が子の入院によその財布は当てにしていなかったから驚いたし、なによりもショックで疲労した。
そして、うちの子が入院してる時期に、義弟夫婦は新婚旅行を強行、さすがに気分は良くなかったから、お餞別あげなかった。

そして、新婚旅行行った先の沖縄の海で義弟がくらげに刺されて入院。
沖縄まで入院しに行っただけの旅行日程になったらしい。
いい気味だと思う、黒い心の自分がいたw
幸い、我が子は無事に退院して今は年1の検査のみなので笑って済ませる話になった。


1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/04(月) 21:09:53 ID:kzD/Ju1G0.net
育ち悪すぎ
唐揚げはムネ肉だよな
どういう教育受けてきたんだか


983 :名無しの心子知らず 2009/05/24(日) 03:26:03 ID:0TEVkaqJ
スレ埋め程度に、パート中にあった小話を

スーパーで車の軽い接触事故があって、警察の方が自転車で来ていた
その自転車は駐輪スペースに駐輪されていて、件のおまわりさんは駐車場へ
おまわりさんが車の持ち主さん加害者、被害者と話していると…

駐輪所から「それはあんたの自転車じゃないだろ!」と大きな声が聞こえた
耳を傾け顔を向けてみると…ご老人と女性.とが言い合いをしている!?
しかも女性.が乗っているのは警察の自転車じゃないですか!?

私が内心「え、え?」とか思っていると、女性.はそのまま自転車を発進
「泥棒!」と声を出し掴みかかる老人だが、振りほどかれて転倒
その後、近くにいた若い兄ちゃんがその女性.を捕まえ
おまわりさんもすぐに駆けつけて御用となった
(といっても警察の方、最初は呆然としてた
 老人が振りほどかれるまで、私共々硬直した感じです)

捕まった直後の女性.の「これは私の自転車です!」
「なんの疑いがあって泥棒呼ばわりするんですか!」とのたまう
しまいには「もう帰ります!」って大暴れするし…
警察の自転車を、警官の近くで盗っていくって、どういう頭してるんだか
(いや、警察官の自転車の管理云々もあるけどさ…)


734 :名無しさん@HOME 2011/02/04(金) 14:15:11 0
先日籍を入れた兄嫁。
どうやら去年の春先に合コンでつきあい始めて夏には旅行に向こうの家に挨拶。
秋に結婚したいと言いだした上に、うちが自営業なのになぜか兄が彼女の社宅に引っ越して(隣の県)住む予定に。
で、「結婚の挨拶に来させる!」→「急に何言うんだこっちの都合は無視か!」→「でも彼女が来たいって!」
で押し切って急に彼女様登場。
しかも、そこで母親が「そんなに急がなくても」と言った一言が彼女の逆鱗にふれ、以降、うちの実家の県に入るだけでお腹が痛くなる
鬱気味になって周りからも心配されるようになった
全部うちの母親に結婚を反対されたせい。今まで生きていてこんな経験したことなかった!
兄経由で話をきくにつれて母親がそれこそ鬱っぽくなり一時寝たきりに。
向こうは勝手にブライダルフェアに行って式場予約。一年前から決まっている従兄弟の挙式1週間後という無神経日取り。
さすがに父親がブチギレたら「こんなことで怒るなんて!結婚は無理!慰謝料寄越せ!裁判する!」って喚く。
挙げ句、先月に妊娠発覚w
もう良い、結婚認めるし、孫も産まれるんだからせめて産後に挙式延期しよう、費用も負担するし、ってこちらが歩み寄ったら
結婚式の日取りを延期されるぐらいなら、子どもなんか堕ろす!!!
もう、強迫まがいのことしか言わず…。結局彼女の言うとおりに、結婚式は早めて、兄は隣県にある彼女の社宅に引越、そこから自宅に毎朝通勤。
身内だけと言っていた結婚式も、両家親族一同全員参列、彼女の実家の方針で料理も決定。
結婚するだけでここまで理解不能な行動をとり続ける兄嫁、兄は「結婚式さえすればおとなしくなる」って言いますが、本当ですかね…。
兄の言い分だと、「彼女は高校生まで海外で過ごしていたから、考え方が日本と少し違うんだ」ってことなんですが…。
上の兄嫁も帰国子女だけど、もっとまともでした…。


763 :おさかなくわえた名無しさん 2018/08/16(木) 21:42:12 ID:sTnjbLVR.net
もう十年以上前の話しだが、当時の彼女がうちで夕飯を作ってくれることになった日のこと。
付き合ったばかりで彼女の手料理はまだ食べてなくて、すごく楽しみにしてた。
あんまり上手じゃないけど頑張るねとか言われて嬉しくて、何が食べたいか聞かれたから、鶏肉の料理がいいと言ったんだ。
二人でスーパー行って買い物して、幸せだった。
唐揚げとかは大変だからソテーを作ると言ってくれて、手伝おうか?と言ったら座って待っててとか言われて、にやにやしながらリビングで待ってた。
包丁の音とか聞こえて、将来結婚したら毎日ごはん作ってくれるのかなあとか思って。
しばらくしてジューって音が聞こえて、肉焼き始めたなとか思ってたら、彼女がぎゃああと叫んだもんで、急いで台所に行ったんだ。
そこからの会話は今でもよく覚えてる。
俺「どうしたの!?」
彼女「油がはねた!腕にはねた!痛い!」
俺「大丈夫!?水で冷やそう!」
彼女「何で!?何でこんなにはねるの!?許せない!」
俺「皮から油が出たんでしょ?早く冷やさないと」
彼女「痛い!訴える!」
俺「え?誰を?」
彼女「あのスーパーだよ!こんなに油がはねる鶏肉売って!」
俺「……いや、たぶん勝てないよ。別に油がはねるように加工したわけじゃないから」
彼女「じゃあ鶏の飼い主!」
俺「生産農場のこと?油のことにまで責任取ってくれないと思うけど……」
彼女「何なのさっきから!もう別れる!帰る!ママ呼ぶから!」
彼女はぷりぷり怒ってお母さんに電話し、鶏がはねたから別れるとか言ってたけど、意味が通じないらしくさらに怒ってた。
何を言っても話しかけないで!と言われて、そのうちお母さんが迎えに来た。
彼女はさっさと車に乗っちゃったけど、お母さんに説明を求められ、いちおうしたけどよく分からないと言われた。
あまりにも驚いて冷めたし、放置してたら数日後お母さんから携帯に電話来て、娘が復縁したいと言っていると言われたけど断った。
今の嫁と結婚するとき、念のためこの話しをしたら爆笑され、私はそんなこと言わないから大丈夫と言われたので、安心して籍を入れた。
今では笑い話だけど、あのときは衝撃的だった。


181 :名無しさん@HOME 2012/04/08(日) 18:47:12 0
先程トメから敗北宣言の電話があったので記念に。

トメ(同居)はしばしば自分の思い込みが正解だと言い張る人だった。
例えば、
「今日は可燃ゴミの日なのに出してない! 怠けるな!」→今日は不燃ゴミの日。
「テレビ見てる暇があるなら掃除くらいすればどう?」→既に終わっている。
「嫁子! 録画予約が出来てない! しろって言ったでしょ!」→放送は明日です。

で、面倒なのは誰かがそれを指摘すると怒って部屋に閉じ籠ってしまう事。
しかも私が外に出た隙に、家中のカギを全て閉めて誰も入れないようにしてしまう。
庭掃除とかゴミ捨てとかで合鍵を持たずに出た隙にそれをされると、本当に困る。
徒歩10分くらいの独り暮らしコウトくんにカギを借りられれば良いけど、コウトくん
にも仕事があるので借りられない事がある。

旦那に言えば〆てもらえるけど、単身赴任中なので電話での注意になってしまい、
いまいち効果が弱い。
嫁いびりかなーと思ったけど、孫に対しても同じ調子なのできっと性.格なんだと思う。
これが同居してから今日までずっと続いてる。

あまりにも面倒なので、本日やってやりました。
花粉症のためトメが病院に行った隙にコウトくん巻き込んで一緒に作業開始。
トメが帰宅する前に私たちも外出した。

すっごく困ってるだろーなー、トメ。
帰ったら家中の窓が全部なくなってるんだから。
目と鼻がグズグズになって大変らしいがもう知らね。


190 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/07(日) 23:04:06 ID:+nFiPh210.net
自分のために生きる嫁
子供のことは後回しで、スマホ、録画をみる。
子供がよってくると怒鳴る、テレビがみれないと怒る。
出掛けようとすると何かに八つ当たりしてふてくされて寝る。
早く寝ろといいながら夜遅くまでテレビを見ている。
それなのになぜ寝ないと子供にいかりくるう。
毎日怒り狂う。精神異常?自分大好き?自分の都合のみで生きている。

あ、当然家事
はなにもしませんよ。

このページのトップヘ