主夫


57 :名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日) 09:43:35 ID:fxO
叩かれ覚悟だが・・
俺夫婦は嫁が働いて俺が家のことをやってた。専業主夫ってやつ。
その状態は夫婦間で決めたこと。でも周りの視線は痛々しく、古い考えをもってる高齢者からは「生意気なクソ女と甲斐性のない男」と思われてる。
だから俺は、俺が働いて、お前が専業ってことにしてくれと嫁に頼んだら拒否された。
普段家にいない私をどうやって専業と思わせるのか。あなたは外出すれば働いてるように見えるかもしれないけどと言われて腹が立った。
そんなの俺の金でお前が習い事をしている事にすればいいだろ。そうしたらウザイ年寄り共に、生意気なクソ女と甲斐性のない男なんて思われずにすむだろ!と怒鳴ってしまった。
嫁は古い考えの老人は放っとけばいいでしょ!夫婦で決めたことに口出しする事の方がおかしい!
嘘がバレたらどうするの?しかも貴方の言う通りにすれば、私はただの金食い虫の散財女なんですけど。
貴方は嫁の浪費を許している高級取りの心の広い男、私はダメ女。私の事はどうでもいいんだ。へー!と、
いつまでも根に持ってたから、さすがに馬鹿な提案だったかと嫁に謝った。
許してくれたけど、今度は俺母を介護しに通いつめてるから家にいないって事にしてくれないかと提案し直したらまた不貞腐れた。
どんな案なら許してくれるんだよ。面倒だよ・・・



506 :名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水) 23:08:24 ID:wza
義実家に「こじきの子は卑しい」って言われたので毎月10万の仕送り止めた
風呂と玄関掃除しかしない専業主夫の夫はオロオロしてるけどしらん
義両親の暴言の原因は煮込みハンバーグにフォークとスプーンを出したから
「普通フォークとナイフでしょ。貧乏人はもの知らず」ってアホか。煮込んだデミグラスソースどうすんだよ
野菜送ってきたりメールしてきたり必タヒに媚売ってきてるけど知らね


145 :名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火) 22:42:13 ID:pxV

どうすべきかが分からないです。
僕は高卒で職歴こそあったけど、学はなくて、勤め先の給料も妻に比べてもずっと低かったから、付き合って結婚した後、そのまま専業主夫になった。
妻は、僕よりも2歳年上で、男の人がしてても、へー!すごいね!ってなる職業に就いてる。給料も桁が違う。
付き合い始めてから半年くらい前までは、凄い人だなって思ったし、綺麗な人で憧れもあって本当に大好きで子犬みたいに尻尾ふってた。
でも、基本的に私生活の自由は一切なかった。
「高校の友達と連絡を取り合いたいから、携帯電話を買って欲しい」
って頼んでも、
「私が仕事してる間遊ぶんだ。」
って怒られて買ってもらえなかったし、仕方なく家の電話で連絡を取って、日取りを決めて、
「〇日に遊びに行きたいから、お金をください。」
ってお願いしても、
「その日の私のご飯はどうするの?そのお金は私が何時間働けば貰えると思うの?」
って怒られて、同窓会も含めて遊びには一度も行かせて貰えなかった。
病院も、インフルエンザっぽいってなるまで行かせてもらえなかった。
服もスーパーしか行かない人間には必要ない、っていう理由でやっぱりほとんど買ってもらえなかった。
せっかくご飯を作っても、美味しかったら食べて貰えるけど、気に入らなかったらその場で流しに捨てられて、作り直させられた。
お風呂も自分が先に入る事は一切許されなかったし、ご飯のときに、お箸とコップを並べて欲しいっていうお手伝いすらしてもらえなかった。
夫婦生活もほとんどなかった。僕からは誘わせて貰えなかったし、あちらから誘ってもらえるのを待つだけだった。
それで半年前に変化があった。
家のデスクトップパソコンすら使わせて貰えなかったけど、料理のレパートリーを増やしたいからという理由でパスワードを教えて貰って、やっと使えるようになった。
後は子供のこと。
ニュータウンの様なところに住んでるから、自然子供が目に付く。結婚して欲しいなと思ってたけど、半年と少し前にやっとお願いした。
最初はいつも通り、
「誰が産むと思ってるの?家事も満足に出来ないのに、子供が出来ても私に子育て押し付けるの?その間の仕事はどうするの?あなたの勝手ばかり言わないで。」
って今までにない位に怒られて口も聞いてもらえなくなったけど、何とか説得していいよってことになった。
そのしばらく後に、たぶん浮気してるという事が分かった。毎週土日のどっちかは家開けてるのはこの人に会いに行ってるんだって思った。
その後、浮気の事とかを調べてる間に、ここみたいなサイトにも行きついて、やっとこれがモラハラなんだ。って気がついた。
それが分かると同時に、作ったご飯を捨てられたり、理不尽なことで怒られたりすると泣いてしまうようになった。
浮気も結構前からしてるようだし、家政夫が欲しいから結婚したのかな。今までの自分の気持ちって何なんだろうって思って本当に悲しい。
離婚してひとりになりたいっておもうけど、今から就職出来そうな会社を考えると今のままがマシな気もする。
どうすればいいのか分からないです。


351: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/07(火) 13:56:54.44 ID:1LNg0RjI0
俺、出産を期に嫁とやってた自営業やめて8ヶ月の頃から専業主夫始めたんだけど今1歳半。 
完全にパパっ子になっちまったw 
懐きってやっぱり餌を与える人間ってのと共有時間の長さに比例するんだろうな。 
そろそろ、息子との時間は楽しいけど仕事したくなってきたんで保育園に預けて自営再開の準備始めるか、パートでもやって息子との時間を多めに取るか悩み中(笑)



921: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/08(木) 03:42:26.71
40歳だけど郵便局の面接行ったら若い面接官二人が出てきて
子どもを相手にするような態度で馬鹿にされながら面接されて
その日の夕方に速達でお祈りされた
タヒにたいなあ



793: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/15(火) 21:17:20.58
最近仕事やめて就活してるけど全然決まらなくてもうじき2ヶ月。妻の目が痛くていつのまにか家事の大半を俺がやる状況に

最近は帰って来るなり家事に文句があるとこれみよがしに溜息ついて不機嫌になる妻。くっそ腹立つけど強く言えない自分

仕事決まらなくてただでさえこっちもダメージ受けてるのに、家の中でも妻の目も気にし始めたらいよいよどうでもよくなってきました。
確かに甲斐性なくて悪いけどさ、のんびり探してこうとか言ってくれてた時期もあったのに…1月経たずにコレだもんな
本性が垣間見れたというか、なんかもう全てが嫌になってる



753: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/09(水) 23:40:10.69
主夫最高。
一番の問題は嫁の親だと思う。
自分の親はどうとでも説明できるが、嫁の親、兄弟の関係は皆どうしてる?



630: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 15:37:17.00
皆さんは嫁さんの親に主夫してると伝えていますか?
主夫になりましたが、周りになんと伝えればよいか悩みます。


このページのトップヘ