俺家族・嫁実家


783 :名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/23(月) 18:55:55
ちょっと質問

子供が小1と小3
母親が夏休みには子供だけで泊まらせろ、と言ってくる。
嫁は断固禁止の意向。
但し、嫁実家には子供二人だけで泊まったことがあるので
うちの親は「うちにも泊まれ」という気持ちが強い。

うちの親:70代後半、実家は車で3時間
嫁の親:60代半ば、実家は車で1時間

親は何かあったら近所の親戚宅にも小学生がいるので
そこの家に頼ると言っているけど、やっぱこの状況で
子供のみの宿泊は無理だと思う?



881 :名無しさん@おーぷん 2016/07/02(土) 12:34:25 ID:so7
入籍したら、
義母から「毎月50万ずつ仕送りしなさい!」と一方的に通達された。
もちろん無視していたら、俺の両親にも同じことを要求して
脅迫罪で刑事事件になり、罪状を覆しようもなく義母には有罪判決が出た。
接近禁止も出ては結婚を続けられるはずもなく、俺と妻は離婚した。
ここまで約5ヶ月。

よくいる偽善者が「それくらいで離婚なんて我慢が足りない」とほざいてきたが、
ちゃんとした刑事事件になって、被害者の息子と犯人の娘が婚姻を続けられるわけがない。
基本的にはスルーしていたのだが、
どうしてもしつこく「俺なら我慢して妻に尽くしたね、お前は幼稚だ」と絡んでくるアホがいたので
さりげなく元妻の連絡先を漏らし、さりげなく元妻と会うように仕向けたところ
一年くらいして、アホと元妻は結婚した。

元義母は前科者だかアホではなかったようで、俺にやった
・最初から攻撃的
・俺の親にまで攻撃
・そもそも本性をあらわすのが早すぎ
を反省したらしい。
もう一年くらいして元妻が妊娠するまで良き義母良き姑と振る舞っていたが、
やがて子供も生まれてアホが逃げようもなくなってから、本性剥き出して婿いびりを始めた。
最初のうちは立派な男を装うためいびりにも要求にも耐えていたアホだが、
2ヶ月で根を上げて、俺に助けを求めてきた。
「毎月50万なんて仕送りできない!」と俺に言われても本心から困る。

ちなみに、俺はこのアホが何者なのか把握していない。
離婚した後に元妻の友人たちから、復縁命令なのか俺を罵倒しているだけなのか、
とりあえず責められていたら、気がついたらその辺にいて一番大きな声で騒いでいたのがこのアホ。
アホアホ呼んでいるのはフルネームを知らないから。
離婚後に変更した俺個人の連絡先も知らなかったので、俺の勤め先に押しかけてきた。
元義母の一族は俺に(正確には、俺の両親の関係者に)接近禁止が出ているので、
会社の応接へ通したのは弁護士さんが来るまでの時間稼ぎ。
「先方に婿入りしたからには、あなたはこの人に近づいちゃいけないんですよ」と説明してもらい、追い払った。


76 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/21(土) 12:30:45
スレ違いであれば恐縮です。
妻との離婚を考えているのですが、皆さんの意見を聞かせてください。

自分31歳、妻35歳、娘7歳、息子5歳です。

きっかけは7年前。0歳の娘と妻が同時に発熱をしました。
当時はいわゆるブラック企業に勤めていましたので、私はサポートが出来ません。
入社したばかりということもあり、早退すら申し出ることが難しい状況にありました。

妻の母も遠方に住んでおり、すぐには来れない状況。
仕方が無く木曜の夜に妻と娘を私の実家に預けました。

私は水曜日が休みなので、翌週の水曜日に迎えに行ったのです。
実家に身を預けている間に既に妻から何度も【迎えに来て】という連絡がありましたが、
睡眠時間をゼロすれば迎えにいくことも出来たはずなのですが、
【もう少しだけ我慢して】と言い、迎えに行くことはしませんでした。


452 :名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月) 08:32:34 ID:vtN
実母がロトを当てた。
たまたま今年で結婚30周年なのでそのお金で記念旅行に行ってきたらしくお土産をくれた。
その日の夜、旦那が旦那両親に旅行をプレゼントすると言ってきた。
何かのお祝いとかではなく、うちの両親が旅行に行ったのに俺の両親が行かないのは理不尽だろずるいだろって事なんだって。
両親が当てたお金で両親が行った旅行がずるいってなんじゃそりゃ。
うちから1円もお金を出した訳でもないのに。
そろそろ本当に緑の紙を考えるかな。


716 :名無しさん@HOME 2010/12/22(水) 23:25:17 0
嫌がらせばかりの姑とセクハラ小舅。
二人とも夫の前ではネコ被って大人しいからなかなか夫には言えない。
イライラして絶縁したい縁切りたいと言おうとして間違えて
「○○家、根絶やしにしたい」と言ってしまった。
いつもなら嫌味で返してくる姑が大人しくなったよ。
小舅も結婚しそうにないし、私が産まないと本当に○○家は絶えるもんね。
夫は私と離婚しそうにないし。
小舅には散々「子供の作り方知らないの?」とまだ子供が出来ないことを散々言われてた。
「●男さんは子供の作り方よ~くご存じみたいだけどなんで出来ないんですか?」
と言い返してみた。
年齢=彼女いない歴で気にしてることを言ったのがDQN。
でもセクハラしてこなくなったからスッキリ。


36 :名無しさん@HOME 2010/12/16(木) 01:05:31 0
新婚のころ、義母が嫁子ちゃんちに5時頃行くわ、と言って、来たのが8時。
外出もせず、夜ご飯の用意万端で待っていたのに。
1時間弱で来れるのに何で遅れたのかと思ったら、5時で向こうを出るはず、がちょっと遅れて。
6時前になったからこちらでご飯済ませて7時ぐらいに出発したから今着いた、と。
義母の言う 5時に行く は、向こうを出発する だったわけよ。
てめーの出発時間なんて知るか!なわけですよ。
エネだった旦那は「着く時間で言えよ~」で終わり。

一年半ほどして、私が一人目の子供を出産して、その子どもを連れて行くことになった時に
同じ事をしてお返ししておきましたよ。
「11時過ぎに行きますね。お昼ごはんの時間前ですみません~」と私が電話して。
お昼ご飯を食べる、と思い込んだ義母。11時過ぎに到着すると思ってやがるし。
まあまあ近くに住む義父の姉夫婦を呼んで、お昼全員分用意して待っていた様だ。
初めての孫で舞い上がってるからね。
私たち家族は11時過ぎに出発して、外食して、ショッピングモールでお買い物して遊んで。
夕方前に到着。
いやー義母怒ってるし。
「お母さんにあわせて出発時間を言いました。」でグウの音もでず。

もう13年ほど前の出来事です。


542 :名無しさん@HOME 2010/10/11(月) 17:23:10 0
私は夫の立場で、妻の実家にしたDQ返しを
書き逃げにてひとつ。

いつもウトメは梅々うるさい。
私達夫婦は妻原因の不妊治療をしていたが、
最近、ウトメは私に対する種なし認定までしてきた。
さらに、人格否定のおまけつき。
妻はどうしていたかというと、へらへら笑っているだけで何もしないどころか、
「ふがいない」だの「親を心配させないで」だのおっしゃる。

もう、愛も情もとっくに消え去ってしまったので、
今日夫婦で妻実家に行ったときに、
診断書と離婚届、弁護士の名刺をテーブルにおいて一人で帰ってきた。
今まで私達夫婦が住んでいた場所は、私名義で私が出資100%の一軒家。
妻にはもう二度とこの家の敷地を踏ませない。
「仕事できない+家事もやらない」で、せいぜい義実家のお荷物になっているがいい。


どこがDQだったかというと、
3人の暴言集DVDを、リビングにタイマー付でセットしてきたところ。
音声は、普段使われないサラウンドシステムから出力されるから、
TVがついていようと問題ない。
明日、近所の人が義実家に集まるようだけどシラネ。
あ、ちなみにTV台の下のDVDプレーヤや棚の中のコンポに入っているディスクはダミーですよ。


949 :名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火) 11:44:53 ID:isS
やらかしてしまった。叩かれ覚悟というか叩かれたい。
俺夫婦四十代、娘息子あり、上中学生の娘、下小学生息子。
新婚時代、三年ほど地元→転勤で他県引越し、子ども生まれる
また転勤で去年戻ってきた。
昨日の昼休み、嫁からメールが来てた。
まじめな話があるからはよ帰ってこいと。
やましい所はないがそういう雰囲気が苦手だから、飲んで遅く帰った。
娘が泣いていて、嫁が慰めてた。嫁の目も赤かった。
「なんで早く帰ってこなかった!」と怒られ、ムっとして言い返した。
娘号泣。
らちがあかんから寝た
今朝嫁に起こされて話聞いた。
恥ずかしながら俺の親父セクハラ親父で、オカンも下品なんだよ。
嫁が「このエ□ジジイ!」と言い返す気の強い女だから麻痺してた。
でも娘はそうじゃなかった。
さすがに親父も孫のチチもんだりしてないが
目の前で嫁っていうか自分の母親がジジイにチチもまれたり尻ぺろーんとされて
それ見るのがしぬほど嫌なんだって。
嫁は「子どもの前でやめろ!」って怒鳴るが親父ヘラヘラするだけ。
娘は止めない俺も嫌だそうだ。
あとオカンがワイセツな言葉(女のアソコの方言とか)
を言うのも嫌だと。
がまんしてたがどうしても気持ちが悪い
親父とオカンにできるだけ会いたくないそうだ。
親父を止めない俺、昨日帰らなかった俺にガッカリしてると言われた。
やらかした。


36 :名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/15(月) 05:19:02
すみません相談に乗ってください

島根出身の彼女(23)を地元の佐賀県に連れて
帰って結婚したいと考えているのですが
彼女は片親で将来、親が介護が必要になったら
彼女一人か子供を連れて島根に帰り親の介護を
すると言ってます。彼女が言ってる事は
筋が通ってる話しだと思いますが
私は一人で暮らさねばならなくなります
もしくは子供は私が面倒見る事に
そこで仕事も責任ある立場になり忙しくなって来たとき
私が家庭を支えれるか不安です。

片親、もしくは姉妹の長女なども親が住む地域
が離れていたら同じような境遇になると思いますが、そのような境遇の妻をもっている人は
どのように家庭をやりくりしているのでしょう?


632 :名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水) 15:49:57 ID:???
親父がやたら俺の嫁のオ〇パイを揉みたがる
いやらしい気持ちはないって言うけどそんなわけないよなあ…
羽交い糸交めにして無理やり揉んでた時もあったし
どう考えてもいやらしい気持ちだよな
なんなんだろう
息子の嫁は俺の嫁と思ってそうな性根がずうずうしいわ


138 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/27(月) 21:12:42 ID:FuX17Xo8.net
妻が我儘で困っています
共働きの結婚3年目の子供なし夫婦です
妻の地元は九州、私の地元は関西で現在は関東在住で出会いも関東です
夏に私の両親がこちらに毎年泊まりに来るので今年も去年同様夫婦で両親をこちらの観光名所や旅館等連れていく予定でした
「両親が今年も8月○日から1ヵ月間来るらしい」と伝えるとその次の日に「ご両親が来る前日のチケットを取ったから有給やお盆休み、九州での出張もあるし1ヵ月実家に帰るから家を空ける」と言われました
相談も無しだったので「勝手な事をするな、なぜ相談しない?」と言うと「相談したら何か変わった?」と返されました
正月とGWは関西へ行ったのですが両方とも妻が休みなのに仕事を入れてたった2泊だけして妻だけさっさと関東に戻ってしまってやっと夏に家族でゆっくりするつもりでした
色々言い聞かせてはいるのですが「私も自分の親に会いたい」「地元の友達にも会いたい」とばかり言って話になりません
「結婚とはそういうものだ。九州にはたまに出張で行ってるしその時会えるだろう?」と言っても「出張の時じゃ会う時間なんて無いしゆっくり会いたい」と言って聞きません
私は結婚当時に妻の両親に「娘には会いたいがもうお前は来ないでくれ」と言われているので妻の両親に説得は出来ません
どういう言い方をしたら妻を説得出来るでしょうか?


645 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/11(火) 00:54:53
先日、墓まで持ってくことが出来ちまった
妻への罪悪感がハンパないから懺悔のつもりで書く
まず最初に言っておくのは、俺と妻の夫婦仲は凄まじくいい
俺は妻のことを心から愛してるし、浮気なんてするつもりは一切ない
体の相性も妻とはばっちりだし、性交レス?何それおいしいの?みたいな状態

それで本題
先日、妻と義母さんの家に遊びに行った
妻は母子家庭で、義母さんは長屋の一部屋に住んでる
話し込んでたらけっこう遅くなったから泊まることになった
俺は仕事の関係で徹夜明けだったから、速攻で落ちた
それで夜中ふと起きたら、なんか無性にムラムラしてきた
義母さんの寝室で寝てて、俺と妻は別の部屋で寝ることになってたからイケると思い、隣で背を向けて寝る妻の股間をスリスリ触る
全然起きなかったけど、なんかすぐに無茶苦茶濡れ始めた
まあ準備おkかってことで、ギンギンになった息子を寝たまま挿入
そしたら俺、異変に気付く
あれ?なんかいつもと違うような……でよく見たら、妻じゃなくて義母さんだった
妻は義母さんが19歳の時の子供だから、義母さんまだまだけっこう若い
しかも体格も嫁そっくりで、肌もスベスベ、おまけに完全寝ぼけてたもんだから入れるまで気付かなかった
義母さん起きてて艶のある視線と目が合った
ハアハア言ってた
全身の血が一気に引いて、瞬時に目が覚めた
これはマズイと思い、慌てて抜こうとしたら、なぜか義母さんに抑えられる
「これで止めないで。このままお願い。」とか言われた
やっぱご主人いないから色々溜まってたんだろうな
そのまま騎乗位になって、流されるままやっちまった
妻は、義母さんの更に奥で寝てて、起きる気配もなし
なんか、妻が久しぶりだから一緒に寝ようと義母さんに提案してそうなったらしい
なぜ義母を俺の隣に持って来たかはしらん
義母さんから謝罪され、俺も土下座
妻は爆睡
とにかく、その日起きたことは全てなかったことになった
毎日妻が笑顔を見せる度に辛い
義母さんは以前のように接してるけど、なんかお互いかなり気まずい
一応外に出したけど、これで仮に義母さんが妊娠でもしてしまったら、下手すれば俺はタヒぬだろうな


101 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/16(日) 19:45:42
右目怪我して、色々手を尽くしたんだけど、結局どうにもならなくて摘出した。
入院中義父に「こんな事になって娘も負担だから連れて帰る」って言われたり。
退院してからも義妹の子に「めくらめくらー」って面白がって囃されたり。
嫁にも二言目にはカタワになっちゃったんだから何々とか言われたり。

余所で半身不随になって嫁さんに逃げられたとかいう悲惨な話見たりすると、
やっぱりこの国では身障者は小さくなって生きて行かなきゃならないのかなと。
こんなことを終日考える自分も嫌だ。差別用語連発おまけに愚痴ですまん。


566 :名無しさん@おーぷん 2014/12/07(日) 19:56:55 ID:???
嫁から離婚の申し入れがあったんだが俺悪いか?
母親も嫁の味方っぽいんだが。
「あんたの嫁ちゃんに対する態度も喋り方も表情も、どこまでもあんたの父親そっくりだ。
我が子ながらおぞましく思うよ。もう嫁ちゃんを自由にしてやりな。
今の嫁ちゃんはあの頃のあたしだ。」
とかなんとか言ってたけど俺と親父は別の人間なわけじゃん?
それをそっくりだから別れろとか意味わかんねー。


675 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/15(土) 18:07:43 ID:GVtuT/iXd.net
嫁が嫁姉と義両親の介護問題で揉めている
所謂愛玩子と搾取子のような状態だったらしく、搾取子だった姉はなぜ私が?と聞く耳持たない
けど俺の収入でホーム入れたりはかなりきついし、お嬢様育ちで結婚当家事ってお手伝いさんがやってくれるものでしょ?と言い切った嫁に介護なんかできるとも思えない
嫁姉はまず頼みごとする前に謝罪じゃないのかって言ってるけど、なんで私が謝らなきゃいけないのかわからないと嫁も頑なになってる
かといって足腰弱ってきた老人を放置もできないし困った


350 :素敵な旦那様 2006/05/14(日) 03:54:56
嫁母を亡くしたばかりの嫁に
あまりに酷い事を言った俺の親、もう親とは思わない。
今日絶縁する。
親戚全部に俺の親の暴言を知らせて
こんな親だからもう関わらない、と宣言する。

タヒにぞこないがタヒんだくらいでメソメソするな。
妊娠中の今タヒぬなんて娘(嫁のこと)がかわいくない親なのか。
妊娠してるのに葬儀に出るなんて非常識だ。
孫に黒いアザをつけて自分の孫アピールしたいのか。
14日は母の日なんだから家(俺実家)に来なさい。
遺品整理とかは別の日でも出来る。

こういうことを言える俺の親は最早人間じゃねーな。
ここまでDQNな親だったとは。
ND導入、嫁と接触させないようにしてたけど
手紙に書いて送ってくる親は理解の範疇を超える。


753 :名無しさん@HOME 2013/01/08(火) 02:09:02 0
新年の挨拶を兼ねて義実家に集まった
俺と嫁と長女と長男・義弟家族(子供・小学生二人)に義父母が集まった
俺と長女と義弟、義父でお酒を飲んでたんだけど
「お父さん、もうお酒やめな」という長女の言葉を最後に記憶がない
気が付いたらトイレで戻している俺と、それを片付けている長女と嫁
飲みすぎて寝ていた俺が、急に起き上がったと思ったら「気持ち悪い」と言って
トイレにギリギリ間に合わなかったらしい
義実家で戻しちゃうのはこれで数回目
「なぜ勧められて断らない!年なんだから考えなさい!」
と嫁に怒られたと思ったらそれ以来口をきいてくれない
弁当やシャツにアイロン、夕飯に弁当など準備をしてくれるものの
口を全く聞いてくれない
どうしたら許してくれるのかな…


450 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 11:21:11 ID:W+UzmcZx0.net
俺実家と妻実家の孫に対する温度差が凄い。
妻実家は近所住まいで孫多数でスキル高い、俺実家は車で1時間の距離で初孫、だから孫スキル低いのはわかるんだけど、なんというか、熱意がない様に思う。例えば、孫と遊ぶより、自分らの日帰り旅行を優先する、みたいな。


361 :素敵な旦那様 2006/05/14(日) 16:20:08
今日は母の日だから、俺の実家に行こうと誘ったら嫌がられた。
お袋も楽しみにしているから、昼飯を一緒に食うということで連れ出したが、
「バイト代くれ」だって。なに馬鹿なこと言ってるんだか。
結婚したんだから、夫の母を自分の母と同じように思うべきだろ。


266 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/30(金) 12:25:56 ID:pcw2dM0Qd.net
嫁実家から完全他人扱いされてるんだけど
嫁祖父の法事→家族でやるから遠慮して
嫁曾祖母他界→通夜葬式来なくていいよ
嫁母再婚→家族で顔合わせするから(俺は呼ばれない)
↑俺親からお祝い送る→祝い返し無し
ある意味羨ましいがる奴多そうだけど、モヤるわ

このページのトップヘ