俺家族・嫁実家


930 :名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金) 15:26:46 ID:1VV
やっぱり納得いかないから書き込む

妹が家を飛び出して5年たって初めて連絡寄越した。
結婚して子供までいた。
子供は六歳になったばかりみたいだからたまにしか家に帰って来なかったときから孕んでたんだろう。
相手は45のオッサンで72の義父母と48の義姉(病気で無職)と2世帯住宅に同居で住んでるみたい。
毎日、スト乚スで爆発かしそう、子供の面倒ばかりでツラい。少しでいいから一人の時間が欲しいんだと。
可哀想だけど同情できない
まずいままで「連絡なくて御免なさい」じゃないのか?探しまくったり捜索願いも出したよ?
あと、両親にまず話をしてこっぴどく怒られて、追い出されたから今度は私かい。

結婚を反対したとき私になんていったか覚えてますか?
「モテない女の嫉妬」「私が幸せだから妬んでる」
高校卒業してないのに妊娠することのどこが幸せ?
12も上のおっさんとデキコンすることのどこを羨ましがればいいの?
当時20の私は大学生で恋愛<資格で頭がいっぱいだったけどこのまま妹が結婚しても大変だ!って気持ちで反対してたのにこの言われよう。
もうなにも言えなくなって「勝手にしろ、5年もてばいい方だよ」って言ったけど本当にその通りになったね。

家族で外食するたびに時給900円で働くなんて信じらんないってバカにしてたよね。
自称専業の職歴なし、アルバイト経験なし、資格は英検6級のみの子持ちの中卒を雇ってくれる仕事みつかるといいね

子供預かる話も無理だよ。
うちは猫もいるし共働きだし、子供アレルギーなんでしょ?処分しろなんて聞かないことにしたけど今度いったら許さないよ。
両親もフルタイムで家に夜しかいないの知ってるよね?

義姉さん頼りなよ毎日いるんでしょ?
専業が天職なんだから。
離婚したって自立不可能なんだから一生そっちにいてください。




312 :おさかなくわえた名無しさん 2020/03/08(日) 18:46:27 ID:XK0ZS/MH/.net
コロナで小学校休みになったのもあって嫁さん子供連れて嫁実家に帰ってるんだけど、今日明日仕事休みだから俺も嫁実家に居る。

嫁の姉妹の子供とかも沢山いて、なんか流れでプライムビデオにあるクレヨンしんちゃんの映画をみんなで見ようという流れになった。

アニメのクレヨンしんちゃん始まった時もう小5とかで、全く通ってこなかったから、正直ガキ向けの映画なんだろうなと思って見てたら、子供たち爆笑してるんだけど、俺と嫁さん、嫁の姉さん、嫁の母さんが観てて大号泣してた。

もしかしたら凄く有名な奴なのかもしれないけど、万博みたいな施設があって、そこに大人が夢中になって子供ほったらかしにして、敵は世の中を20世紀に戻そうって奴なんだけど。

アニメ凄いわ。なめてかかって号泣させられた。


535 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/13(金) 17:11:22 ID:vJ6qFs75.net
人は自分の指示に従うものだと思ってるかのようなウト。飛行機の距離なのでそんなに関わることもなかったが。

今年のGW、一週間義実家に泊まりにいくと行ったら事細かに一週間の予定をたてて御手紙下さった。
(◯日◯◯行く、△日□×温泉とか)

それだけならいいけど、「1日、2日は用事で(ウトメ共に)居ないからホテル泊まってください。ホテルは自分で手配してください。」と書いていた。
これは来るなってことかなー、旦那は「書いてるままじゃん」と言うが、
実両親に相談したら「来るなってことでしょ。あんた何したの?」と言うので、(身に覚えなし)
じゃあ今から(GW一週間前に手紙がついた)ホテルの予約は無理だしあっても高いので、と行くのをキャンセルしたら
後で「孫に会いたかったのに意図が伝わらず残念」と手紙にかかれ、
電話でも「予定していたし準備もしていたのに」と罵られた。
旦那は空気。

どないすりゃよかったんだろ。
ちなみに泊まらせてくれるし食事も出してくれるが、飛行機代は自分達で出してる。


360 :名無しさん@HOME 2016/01/16(土) 18:25:01 0.net
息子(26歳)が結婚をしたい相手がいると言ってきた。
相手は24歳の女性.。大学で同じサークルだった人で明るく良い子だそうだ。
お父さんはサラリーマンで、お母さんはスーパーでパートで働いているらしい。

俺の家は、自慢できる家柄でもないし、相手の家柄を気にすることは無い。
相手のご両親が、無職でギャンブルに狂っているとかで無く、きちんと働いているなら、
何も問題ないと思っていた。

が、問題があった

奨学金と云う名の借金。
相手の親は、高卒で働けと言ったが大学へ行ったのは自分の意志だから自分で払えと言っているらしい。
もう一つが、結婚式の代金。
息子は会社関係の人たちを呼ぶから、きちんとしたホテルでそれなりにやりたいと言うが、
相手の親は、結婚式場で十分。ホテルでなんて贅沢と言っている。

結論
息子は、結婚後少し援助してくれ。ホテルと結婚式場の差額分(相手負担分)をこっちでお願いしたい。
俺の意見、借金を返済するまでこの家で同居しろ。家賃光熱費が無料になる。
食費も同じものを食べるなら無料になる。二人の外食分だけ負担すればいい。
お金を貯めて、奨学金を二人で返せ。それから二人で生活すればいい。
差額分を負担すると、相手のご両親の立場が無くなる。
相手親とは対等でいたいから、負担はできん。俺からお前への借金としての貸し出しならできる。

俺の考え方、おかしいか?


498 :名無しさん@おーぷん 2019/01/21(月) 10:59:16 ID:Yo5.ec.fd
私は兄二人がいる末っ子長女です
新婚二年目の次兄が兄嫁さんの実家の方々に気に入られているようで
兄嫁家と次兄でダイビングに行ったとか、スキーを教えてもらったとか、チェス大会をしたとか、温泉旅行に行ったとか
そういう話を実家に来るたび兄嫁さんが嬉しそうに話してきます
うちは父と母二人の自営業一家、決して裕福な家庭ではありませんでした
高校を卒業したら自立するよう言われていたので、兄二人は就職し、私は奨学金とバイトで大学に通っています
ダイビングやチェスなんかうちは誰もしたことがないし、次兄夫婦はもう何度かヨーロッパやアメリカ、バリなどに海外旅行へ行っていますが
うちの家族で海外に行ったことがある人なんていません。次兄も新婚旅行が初海外でした
海外に行って英語が話せるようになりたくなったと今は二人で英会話を習っているようで、そういう話も全部実家で話してくるんです
うちには本当に縁が無い話で、二人(主に兄嫁、次兄はニコニコして相槌を打つ程度)が話してくることもなんだか父と母が可哀想になってくるんです
あまり父と母の前では話さないでほしいと次兄に伝えるのは僭越な行為でしょうか
またそれが兄嫁に伝わったら嫌なコトメだと思われて関係が悪くなってしまうでしょうか
何か良い伝え方はないか悩んでいます


77 :名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日) 19:25:24 ID:Wrp
厳しい両親から意外と簡単に許可をもらって今年の始めに結婚した。
2年位安い賃貸でお金を貯めながら、それを資本に私実家で同居しつつ、
実家敷地内に家を建てさせてもらう計画を立てていた。

賃貸に住み始めてすぐに妊娠したが、異常妊娠で残念なことに。

旦那が自分の貯蓄を初期資金に、私も前から欲しがっていた
少し高めの車を購入したら、それを聞いた私の父が激怒。

相談もなしにありえない、そんな高級車を買うような旦那失望した、
お前は最初から駄目なやつだと思っていたが、半人前が結婚したことで
少しはまともになったかとおもっていた、などと罵倒される。

一人暮らしをしていた頃に洗濯機を買ってもらったことや、
賃貸に住み始めるときに、家具などを揃えるお金を多少優遇してもらっていたのや、
異常妊娠発覚時にお見舞金をもらったこと、
まだ色々一人前でないのに収入に見合わない高級車を買ったことが
人間として最低だ、というようなことを毎日責められて、
もう代金も支払って納車待ちなのに今すぐ解約しないと許さないと言われる。
そんな金遣いでは当然家を建てるための土地を貸すなんてとてもできないとも。

旦那が購入する車について、結婚した嫁の両親から
相談なしにそんなことを決めるなんて、と色々責められるのは
普通の感覚なのでしょうか。


1 :名無しさん@おーぷん 2018/10/25(木) 03:39:10 ID:xQi
あらーありがとう!ワンコのデザートにするわ!
って言われたんだけど…

俺はワンコ嫌いじゃないしむしろ好きな方なんだけどさ
もっといいうと、昔から俺の実家とかでワンコとか猫とか飼ってたから
ペットが家族の一員だというのも凄くわかる
嫁の実家のワンコも心からかわいいと思う

だけどさ、だけどさ、まぁあげたものだしどうしようがいいけどさ

ワンコだけじゃなくてご両親にも食べて欲しかったよ


1 :名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 09:14:21 ID:2FacxDtV.net
外国人じゃなくて普通?の日本人なんだけど、
まったく結婚の実態がない

そもそも結婚の理由が下らない理由


409 :名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木) 22:59:23 ID:lfi3ZpoZG
新婚の頃は義実家に同居していたんだけど、夫の姉が変な人で本人はいい女のつもりらしいが
ドラマに出てくる嫌な女をわざと真似しているの?って感じだった。当時は義姉さん28歳。私は25歳。

やられたこと①
同居開始してすぐの頃に義姉とリビングで二人きりになった。
ソファーにどっかり座ってタバコをフーって天井に吐いたかと思ったら
「私ね、媚び売る女って大嫌いなの。覚えといて」 たばこ フー 
夫から「変な人」と聞いていたけど、これは笑いをこらえるのが大変だった。
私の顔がひきつっていたからか「ああ、怖がらなくていいから。私、あなたの事は割と好きよ」
目の前でピン芸人がコントしてくれてるみたいで、姑さんが帰宅するまで辛かった。

やられたこと② 
義姉はだらしなくて洗面所に使ったコットンやら綿棒やら空き袋なんかを置きっぱなしにする。
姑さんも毎回注意しているんだけど「気がついた人がやれば~」って中学生のような反抗をする。
ある日、美容液が染み込んでるシートパックの空き袋が放置されててゴミ箱に捨てようとしたら
袋に残っていた美容液がこぼれた。それをティッシュで拭いていたら義姉がきてにや~っと笑って
「やだ~ なにやってんの?残りを使ってんのぉ~? ニヤニヤ」その発想にびっくりして
「えっ ゴミをかたずけていたら…」と言いかけていたのを遮って近くにあったコットン投げてよこして
「ほら。それ、恵んでやるからティッシュじゃなくてそれ使いなよ フフフン」 
そして洗面所を出ていき「おか~さ~ん 嫁ちゃんがね~」ってチクられたが姑さんは
「あんたがだらしないから!掃除してくれてたに決まってんでしょ!バカっ!」って速攻バレてた。

他にもいろいろ楽しい思い出があったんだけど、
3年ぐらいで家の頭金ができたので近くに家を購入し義実家との同居は終わった。
義姉さんは3年の間に仲良くなり「そういうの恥ずかしいからよそではしないでね」って言える仲になった。
でも「なんであんなコントしたの?」って聞ける仲まではいってない。


525 :素敵な旦那様 2006/03/29(水) 09:08:06
大学4年の時、義父のコネでいいとこに就職が決まったので、両家で食事会。

「おかげさまで、○○に就職できました。お嬢さんを僕に下さい」

結婚前提の同棲を2年続けてたもので、誰も文句は言わなかったw

このページのトップヘ