俺家族・嫁実家


1 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 22:48:18 ID:xQ3MeBz9.net
手を上げたのは少し後悔してる
反応あったら詳しく書くわ



519 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/21(木) 10:57:18 .net
嫁の過去の中絶が原因で子供が出来ません。
と言っても相手は俺。以下流れ。
俺28嫁25で婚約→3ヶ月後妊娠発覚(4ヶ月後に式)
→市長も来るから恥ずかしい(嫁父:後援会関係者) 、俺親デキ婚みたいで恥ずかしい。嫁は産みたがってたし、俺も産んで欲しかったが両家親に逆らえず手術。
→結婚後、5年くらい自然に任せるが出来ない。
→両家親からの孫孫攻撃で病院。不妊が発覚(中絶が原因ぽい)
→あの時産んでおけば・・って怒りが湧いて両家実家から治療用に300万ずつ貰うも疎遠
→そこから4年不妊治療中。

俺も嫁もお互い愛情があるのかもホントに子供欲しいのかも分からん。
意地だけで治療続けてる感じ


816 :本当にあった怖い名無し 2013/09/24(火) 01:40:09 ID:uklILLxP0
嫁が姉と母に石女っていびられ続けて数年
いくら注意してもやめないので、ビンタ程度に手を出したこともあった。それでもやめない
縁を切ろうとしても、むこうからすりよってくる。引越ししてもどっかからかぎつけてやってきた
そのせいで、もう嫁がね、ちょっとやつれたのよ。

やっとのことで、嫁が子供を授かって。なんの因果か同時期に姉の子が事故で亡くなった
これは多分、嫉妬やら逆恨みされるだろうなと思ったらしく、せっかく授かったのに嫁が喜べずにびびってた
だから、向こうから絶縁申し出るように葬式にはご祝儀新札で1000円だけもっていってやった
もともと姉弟仲悪かったし、嫁いびりいくらいってもやめなかったし、粘着してきたからその仕返しもかねて

当然姉も両親もキレたし親戚もキレた。姉と両親が絶縁申し出てきたので、喜んで受けた
うるさいのがいなくなって、清々。まあ、嫁はさすがに良心の呵責とやらで自分個人であとから香典わたしたけど
祝儀袋みたときのあっけにとられた顔と次の瞬間に顔真っ赤にしてわめき散らしたのには笑わせてもらった、まだ許さんけどな


494 :名無しさん@HOME 2008/05/21(水) 18:13:02 0
昨日の事。私は夫。
嫁とトメが一卵性親子という感じです。
昨日は久しぶりに夫婦で外で食事しようとレストランに予約も入れていた。
出かける直前にトメがアポなし凸。
トメが一緒に行きたいと言い出し嫁がそれを擁護。
予約は2名だからと言うも「あなたが留守番すればいいじゃない。」。
そうですか、もういいよってな感じで2人してお出かけ。
エアコンのフィルター掃除やトイレ掃除を済ませても時間が余ったので、
刀(昔から居合いを習っている)の手入れをすることにしました。

途中で嫁トメが帰宅し、抜き身を持っている私に驚く。(嫁は刀のことを知っているがトメは知らなかった)
「何してるの?」とトメに聞かれたので「いつでも使えるように、準備しています。」って答えた。
「いつでもってどういうこと?」と聞かれたので、「いつかですよ。」と真顔で答えた。

遠巻きに私を見ながら嫁とコソコソと話をしていたが、突然、私が「今宵の虎徹は血に餓えておる!」(虎徹なんて買えませんけど)と言ったら。
さっさと帰っていった。
「送りましょうか?」って言ったら断られた。人の善意を断るなんて・・・

嫁に対しては「なんか謝ることは?」って聞いたら「ごめんなさい」と言っていたのでそれでいいや。

その後ウトから電話があり「トメが私君が刀を振り回していたと言ってるんだが・・・」
あのババア・・・。今日のことを説明し、刀の手入れをしてただけですと説明。
ウトに謝られた。あたなは悪くないのに・・・〆てくれるそうなので良かった。

刃物で脅したのがDQかと思い書き込みました。では。



382 :名無しさん@HOME 2017/11/07(火) 17:01:50 0.net
友人向けの結婚披露パーティーを都内で控えてる。
俺九州、嫁北海道から東京に進学して出会って、4月から嫁と俺の地元に住む。
そのパーティーに嫁母が来たいと言い出した。
見てるだけでいいから娘の晴れ姿が見たいんだと。
嫁も4月から本当に離れ離れになるから、来たいなら来てほしいって言ったけど、俺の両親は今更休みとれないから来れないし、フェアじゃないから拒否。
嫁に泣かれて鬱陶しいわ。
「あなたはずっと両親の近くだけど、私は親も友人もいないところに行くんだよ」とか、わかりきったこと言われてげんなりする。
嫁母参加は諦めたみたいだけど、今後が心配だわー


883 :名無しさん@おーぷん 2016/11/09(水) 19:25:10 ID:uVX
何か、嫁母が家賃払えなくて住んでるところを追い出されそうらしく、毎月の家賃と生活費を援助するか、俺の所有しているマンションに住ませて生活費を援助するか、引き取り同居するか選べと嫁に要求された
俺個人としては、そんな義理もないし全てお断りなんだけど、嫁が物凄い被害者面で耐えるように泣いてる
専業嫁に、働いて稼いだ金で仕送りすれば?と提案したが妊活を考えると働けない、家事と育児の事を考えたら同居にしたいと訴えられた
子供すらできてない状況で、習い事やらが忙しいからと家事もせずに遊び歩いてる女を育てた、家賃さえ払えない人間を住まわせるつもりはないし、お前との離婚も考えてるから、親の事は自分で考えてと突き放した
人の心がないと泣かれたけど、結婚してからの1年のうち、まともに家事していたのは最初の数週間で、後は息が詰まるからと遊び歩いてた人間が吐いていい台詞じゃないから
生活費と小遣いだけを渡す形にしていて良かったよ
もし、貯金やら全部持たせてたらどうなっていたことか
嫁は全部任せてくれなくて、心を傷つけられたから家事できないのは仕方ないと寝言を吐いてるけど、食費雑費の八万に加えて小遣い4万で何が不満で心が傷つくんだ
食事もろくに作らないから浮いた分は自分の懐に入れている癖に


650 :名無しさん@HOME 2017/11/09(木) 18:38:20 0.net
今年のエイプリルフール、弟にしてやられた。
弟夫婦と妻がグルになって俺を騙して来やがった。
弟と妻が裸でベッドに眠る写メ(仕込み)を弟嫁がラインで密告して来て、『2人が浮気をしている』と迫真の演技で泣き真似しながら電話をかけて来た。
俺は、仕事も手につかない程ショックを受けて、上司に話して午後から早退して帰ったら、家に弟夫婦と妻がいて、「ドッキリ大成功」みたいなノリでネタバラシした。
めちゃくちゃ怒って弟を一発殴り、一週間くらい実家に帰らせてもらった。
妻や弟嫁からは悪ノリし過ぎたとすぐに深く謝られ、反省しているようだし許したよ。
だが、弟(主犯)は『そういうイベントなんだから、兄貴ノリ悪過ぎ』だと逆ギレされ、未だ喧嘩したまま…
俺は普段は怒らないんだけどこれはどうしても許せなかった。
弟は昔から悪ふざけが好きな性質だしこんな事今に始まった事ではないが今回のは不快だった。
半年経つしさすがにもう許すべき?やって良い事と悪い事があると思うが。


558 :名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月) 11:15:50 ID:3BM
身勝手なのは承知だけど、齢34にして母に会いたくなっている。

うちは家長絶対の家だった。兼業農家で、父も母も公務員。
農業は主に祖父母がやって、育児も祖父母。
母は家事+仕事。父は仕事から帰ったら何もしない。趣味パチ〇コ。
母は食事も一人だけ別のもの食べてて
刺身とか寿司も母のぶんはないのが当たり前だった。
理由は「主婦だから」。
祖父母も父もそう言うからそれが当然なんだと思っていた。

中学生になって同級生の母親を見て、きれいにしているので衝撃だった。
うちの母の毛玉だらけの服や、布で作った変なカバンがいやで
一緒に歩かないようになった。
母の給料は振込じゃなかったのかどうか知らないが、
母が使えないか、使わない金扱いだった。
金がないからきれいにできるわけもないのだが当時はそんなこと考えてみもしなかった。


364 :名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土) 20:30:14 ID:Ivo
明日、日帰りで義実家にちょっと顔出すんだけど
義父が駅のゴミ箱を漁ってたのを目撃したばかりで私が一方的に気まずい。
新聞や雑誌を捨てる専用のゴミ箱に手をつっこんで、捨てられた新聞を必タヒに取ってた。

義父はボンボン育ち、かつ官公庁勤めの公務員で定年近いこともあって良い役職ついてる。
かつ義父の実家も土地持ちで、お金には困らない。(夫の弟が相続予定)
義父は趣味もやたらとお金のかかるやつだし
スーツは全部デパートでオーダーメイド。らしい。

先週、私が仕事関係の講習があり、早起きして官公庁の建ち並ぶ駅に降りたら
そんな高級スーツ着て、義父が駅の新聞捨てるゴミ箱に
片腕突っ込ん出るところを見てしまった。

その駅、ゴミ箱の横に「ゴミを持ち出さないでください」て
でっかく貼り紙されてるし、ゴミを入れる穴も、手前の入れやすい方が
「持ち出し禁止」と書かれた段ボールで塞がれてる。
だから取り出しにくい反対側の穴から手を突っ込んで、
片足浮かせながら、必タヒで取ってた。(義父はあまり背が高くない)
「朝からすごいことしてるおっさんがいるな、そんなに新聞読みたいのか」
と思って見てたら新聞がとれて、顔を上げたら義父だったから二度仰天。
向こうはまったく私に気づかず、捨てられた新聞を小脇にはさみ、
悠々と改札に向かっていった。
朝のラッシュに紛れていったから駅員さんとかが気づいてるかどうかわからないけど。


465 :1/4 2008/10/08(水) 18:41:30 0
吐き出させてもらいます。
私/夫/姑/舅の4人で新婚当初は暮らしていました。
その内、特に何も問題はなく夫の転勤で別居。
転勤先は、私の実家に近い地域でした。
その内、私の母が若年性の認知症に。
最初は、父が
「大丈夫だよ。母さんの面倒は俺が全部やるから気にしないで。」
って笑ってくれたんですが、ある日母が行方不明になりました。
家が近いので、私も探し回りました。
見つかったのは、近所のスーパー。
そこで、母はお菓子をその場で袋からあけてバリバリ食べてたそうです。
勿論、謝罪して、お金も払って、後始末もしました。
お店の人は、
「ああ、認知症ですか~やっぱりそうでしたか?
いやいや気にしないでください、私の祖父の時もそうで…いやあ大変ですね。」
と優しく気使ってくれて、本当に申し訳なかったです。
その後も、母はちょくちょくいなくなりました。
鍵を増やしても、閉じ込めても、母は家からいなくなってしまうんです。
その話を何処からか聞きつけて、姑が凄く嬉しそうに電話してきました。
「貴方のお母さん!スーパーで万引きしたんですって!?イヤダイヤダ!
ボケたくないわねー。ああ、ボケって昔の記憶を引き起こすんでしょう?
じゃあアンタ、アレよ。泥棒の家系なのよ!」
そういわれて、悔しくて悔しくて。

このページのトップヘ