俺家族・嫁実家


494 :名無しさん@HOME 2008/05/21(水) 18:13:02 0
昨日の事。私は夫。
嫁とトメが一卵性親子という感じです。
昨日は久しぶりに夫婦で外で食事しようとレストランに予約も入れていた。
出かける直前にトメがアポなし凸。
トメが一緒に行きたいと言い出し嫁がそれを擁護。
予約は2名だからと言うも「あなたが留守番すればいいじゃない。」。
そうですか、もういいよってな感じで2人してお出かけ。
エアコンのフィルター掃除やトイレ掃除を済ませても時間が余ったので、
刀(昔から居合いを習っている)の手入れをすることにしました。

途中で嫁トメが帰宅し、抜き身を持っている私に驚く。(嫁は刀のことを知っているがトメは知らなかった)
「何してるの?」とトメに聞かれたので「いつでも使えるように、準備しています。」って答えた。
「いつでもってどういうこと?」と聞かれたので、「いつかですよ。」と真顔で答えた。

遠巻きに私を見ながら嫁とコソコソと話をしていたが、突然、私が「今宵の虎徹は血に餓えておる!」(虎徹なんて買えませんけど)と言ったら。
さっさと帰っていった。
「送りましょうか?」って言ったら断られた。人の善意を断るなんて・・・

嫁に対しては「なんか謝ることは?」って聞いたら「ごめんなさい」と言っていたのでそれでいいや。

その後ウトから電話があり「トメが私君が刀を振り回していたと言ってるんだが・・・」
あのババア・・・。今日のことを説明し、刀の手入れをしてただけですと説明。
ウトに謝られた。あたなは悪くないのに・・・〆てくれるそうなので良かった。

刃物で脅したのがDQかと思い書き込みました。では。




382 :名無しさん@HOME 2017/11/07(火) 17:01:50 0.net
友人向けの結婚披露パーティーを都内で控えてる。
俺九州、嫁北海道から東京に進学して出会って、4月から嫁と俺の地元に住む。
そのパーティーに嫁母が来たいと言い出した。
見てるだけでいいから娘の晴れ姿が見たいんだと。
嫁も4月から本当に離れ離れになるから、来たいなら来てほしいって言ったけど、俺の両親は今更休みとれないから来れないし、フェアじゃないから拒否。
嫁に泣かれて鬱陶しいわ。
「あなたはずっと両親の近くだけど、私は親も友人もいないところに行くんだよ」とか、わかりきったこと言われてげんなりする。
嫁母参加は諦めたみたいだけど、今後が心配だわー


883 :名無しさん@おーぷん 2016/11/09(水) 19:25:10 ID:uVX
何か、嫁母が家賃払えなくて住んでるところを追い出されそうらしく、毎月の家賃と生活費を援助するか、俺の所有しているマンションに住ませて生活費を援助するか、引き取り同居するか選べと嫁に要求された
俺個人としては、そんな義理もないし全てお断りなんだけど、嫁が物凄い被害者面で耐えるように泣いてる
専業嫁に、働いて稼いだ金で仕送りすれば?と提案したが妊活を考えると働けない、家事と育児の事を考えたら同居にしたいと訴えられた
子供すらできてない状況で、習い事やらが忙しいからと家事もせずに遊び歩いてる女を育てた、家賃さえ払えない人間を住まわせるつもりはないし、お前との離婚も考えてるから、親の事は自分で考えてと突き放した
人の心がないと泣かれたけど、結婚してからの1年のうち、まともに家事していたのは最初の数週間で、後は息が詰まるからと遊び歩いてた人間が吐いていい台詞じゃないから
生活費と小遣いだけを渡す形にしていて良かったよ
もし、貯金やら全部持たせてたらどうなっていたことか
嫁は全部任せてくれなくて、心を傷つけられたから家事できないのは仕方ないと寝言を吐いてるけど、食費雑費の八万に加えて小遣い4万で何が不満で心が傷つくんだ
食事もろくに作らないから浮いた分は自分の懐に入れている癖に


650 :名無しさん@HOME 2017/11/09(木) 18:38:20 0.net
今年のエイプリルフール、弟にしてやられた。
弟夫婦と妻がグルになって俺を騙して来やがった。
弟と妻が裸でベッドに眠る写メ(仕込み)を弟嫁がラインで密告して来て、『2人が浮気をしている』と迫真の演技で泣き真似しながら電話をかけて来た。
俺は、仕事も手につかない程ショックを受けて、上司に話して午後から早退して帰ったら、家に弟夫婦と妻がいて、「ドッキリ大成功」みたいなノリでネタバラシした。
めちゃくちゃ怒って弟を一発殴り、一週間くらい実家に帰らせてもらった。
妻や弟嫁からは悪ノリし過ぎたとすぐに深く謝られ、反省しているようだし許したよ。
だが、弟(主犯)は『そういうイベントなんだから、兄貴ノリ悪過ぎ』だと逆ギレされ、未だ喧嘩したまま…
俺は普段は怒らないんだけどこれはどうしても許せなかった。
弟は昔から悪ふざけが好きな性質だしこんな事今に始まった事ではないが今回のは不快だった。
半年経つしさすがにもう許すべき?やって良い事と悪い事があると思うが。


558 :名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月) 11:15:50 ID:3BM
身勝手なのは承知だけど、齢34にして母に会いたくなっている。

うちは家長絶対の家だった。兼業農家で、父も母も公務員。
農業は主に祖父母がやって、育児も祖父母。
母は家事+仕事。父は仕事から帰ったら何もしない。趣味パチ〇コ。
母は食事も一人だけ別のもの食べてて
刺身とか寿司も母のぶんはないのが当たり前だった。
理由は「主婦だから」。
祖父母も父もそう言うからそれが当然なんだと思っていた。

中学生になって同級生の母親を見て、きれいにしているので衝撃だった。
うちの母の毛玉だらけの服や、布で作った変なカバンがいやで
一緒に歩かないようになった。
母の給料は振込じゃなかったのかどうか知らないが、
母が使えないか、使わない金扱いだった。
金がないからきれいにできるわけもないのだが当時はそんなこと考えてみもしなかった。


364 :名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土) 20:30:14 ID:Ivo
明日、日帰りで義実家にちょっと顔出すんだけど
義父が駅のゴミ箱を漁ってたのを目撃したばかりで私が一方的に気まずい。
新聞や雑誌を捨てる専用のゴミ箱に手をつっこんで、捨てられた新聞を必タヒに取ってた。

義父はボンボン育ち、かつ官公庁勤めの公務員で定年近いこともあって良い役職ついてる。
かつ義父の実家も土地持ちで、お金には困らない。(夫の弟が相続予定)
義父は趣味もやたらとお金のかかるやつだし
スーツは全部デパートでオーダーメイド。らしい。

先週、私が仕事関係の講習があり、早起きして官公庁の建ち並ぶ駅に降りたら
そんな高級スーツ着て、義父が駅の新聞捨てるゴミ箱に
片腕突っ込ん出るところを見てしまった。

その駅、ゴミ箱の横に「ゴミを持ち出さないでください」て
でっかく貼り紙されてるし、ゴミを入れる穴も、手前の入れやすい方が
「持ち出し禁止」と書かれた段ボールで塞がれてる。
だから取り出しにくい反対側の穴から手を突っ込んで、
片足浮かせながら、必タヒで取ってた。(義父はあまり背が高くない)
「朝からすごいことしてるおっさんがいるな、そんなに新聞読みたいのか」
と思って見てたら新聞がとれて、顔を上げたら義父だったから二度仰天。
向こうはまったく私に気づかず、捨てられた新聞を小脇にはさみ、
悠々と改札に向かっていった。
朝のラッシュに紛れていったから駅員さんとかが気づいてるかどうかわからないけど。


465 :1/4 2008/10/08(水) 18:41:30 0
吐き出させてもらいます。
私/夫/姑/舅の4人で新婚当初は暮らしていました。
その内、特に何も問題はなく夫の転勤で別居。
転勤先は、私の実家に近い地域でした。
その内、私の母が若年性の認知症に。
最初は、父が
「大丈夫だよ。母さんの面倒は俺が全部やるから気にしないで。」
って笑ってくれたんですが、ある日母が行方不明になりました。
家が近いので、私も探し回りました。
見つかったのは、近所のスーパー。
そこで、母はお菓子をその場で袋からあけてバリバリ食べてたそうです。
勿論、謝罪して、お金も払って、後始末もしました。
お店の人は、
「ああ、認知症ですか~やっぱりそうでしたか?
いやいや気にしないでください、私の祖父の時もそうで…いやあ大変ですね。」
と優しく気使ってくれて、本当に申し訳なかったです。
その後も、母はちょくちょくいなくなりました。
鍵を増やしても、閉じ込めても、母は家からいなくなってしまうんです。
その話を何処からか聞きつけて、姑が凄く嬉しそうに電話してきました。
「貴方のお母さん!スーパーで万引きしたんですって!?イヤダイヤダ!
ボケたくないわねー。ああ、ボケって昔の記憶を引き起こすんでしょう?
じゃあアンタ、アレよ。泥棒の家系なのよ!」
そういわれて、悔しくて悔しくて。


783 :名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/23(月) 18:55:55
ちょっと質問

子供が小1と小3
母親が夏休みには子供だけで泊まらせろ、と言ってくる。
嫁は断固禁止の意向。
但し、嫁実家には子供二人だけで泊まったことがあるので
うちの親は「うちにも泊まれ」という気持ちが強い。

うちの親:70代後半、実家は車で3時間
嫁の親:60代半ば、実家は車で1時間

親は何かあったら近所の親戚宅にも小学生がいるので
そこの家に頼ると言っているけど、やっぱこの状況で
子供のみの宿泊は無理だと思う?


881 :名無しさん@おーぷん 2016/07/02(土) 12:34:25 ID:so7
入籍したら、
義母から「毎月50万ずつ仕送りしなさい!」と一方的に通達された。
もちろん無視していたら、俺の両親にも同じことを要求して
脅迫罪で刑事事件になり、罪状を覆しようもなく義母には有罪判決が出た。
接近禁止も出ては結婚を続けられるはずもなく、俺と妻は離婚した。
ここまで約5ヶ月。

よくいる偽善者が「それくらいで離婚なんて我慢が足りない」とほざいてきたが、
ちゃんとした刑事事件になって、被害者の息子と犯人の娘が婚姻を続けられるわけがない。
基本的にはスルーしていたのだが、
どうしてもしつこく「俺なら我慢して妻に尽くしたね、お前は幼稚だ」と絡んでくるアホがいたので
さりげなく元妻の連絡先を漏らし、さりげなく元妻と会うように仕向けたところ
一年くらいして、アホと元妻は結婚した。

元義母は前科者だかアホではなかったようで、俺にやった
・最初から攻撃的
・俺の親にまで攻撃
・そもそも本性をあらわすのが早すぎ
を反省したらしい。
もう一年くらいして元妻が妊娠するまで良き義母良き姑と振る舞っていたが、
やがて子供も生まれてアホが逃げようもなくなってから、本性剥き出して婿いびりを始めた。
最初のうちは立派な男を装うためいびりにも要求にも耐えていたアホだが、
2ヶ月で根を上げて、俺に助けを求めてきた。
「毎月50万なんて仕送りできない!」と俺に言われても本心から困る。

ちなみに、俺はこのアホが何者なのか把握していない。
離婚した後に元妻の友人たちから、復縁命令なのか俺を罵倒しているだけなのか、
とりあえず責められていたら、気がついたらその辺にいて一番大きな声で騒いでいたのがこのアホ。
アホアホ呼んでいるのはフルネームを知らないから。
離婚後に変更した俺個人の連絡先も知らなかったので、俺の勤め先に押しかけてきた。
元義母の一族は俺に(正確には、俺の両親の関係者に)接近禁止が出ているので、
会社の応接へ通したのは弁護士さんが来るまでの時間稼ぎ。
「先方に婿入りしたからには、あなたはこの人に近づいちゃいけないんですよ」と説明してもらい、追い払った。


76 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/21(土) 12:30:45
スレ違いであれば恐縮です。
妻との離婚を考えているのですが、皆さんの意見を聞かせてください。

自分31歳、妻35歳、娘7歳、息子5歳です。

きっかけは7年前。0歳の娘と妻が同時に発熱をしました。
当時はいわゆるブラック企業に勤めていましたので、私はサポートが出来ません。
入社したばかりということもあり、早退すら申し出ることが難しい状況にありました。

妻の母も遠方に住んでおり、すぐには来れない状況。
仕方が無く木曜の夜に妻と娘を私の実家に預けました。

私は水曜日が休みなので、翌週の水曜日に迎えに行ったのです。
実家に身を預けている間に既に妻から何度も【迎えに来て】という連絡がありましたが、
睡眠時間をゼロすれば迎えにいくことも出来たはずなのですが、
【もう少しだけ我慢して】と言い、迎えに行くことはしませんでした。


452 :名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月) 08:32:34 ID:vtN
実母がロトを当てた。
たまたま今年で結婚30周年なのでそのお金で記念旅行に行ってきたらしくお土産をくれた。
その日の夜、旦那が旦那両親に旅行をプレゼントすると言ってきた。
何かのお祝いとかではなく、うちの両親が旅行に行ったのに俺の両親が行かないのは理不尽だろずるいだろって事なんだって。
両親が当てたお金で両親が行った旅行がずるいってなんじゃそりゃ。
うちから1円もお金を出した訳でもないのに。
そろそろ本当に緑の紙を考えるかな。


716 :名無しさん@HOME 2010/12/22(水) 23:25:17 0
嫌がらせばかりの姑とセクハラ小舅。
二人とも夫の前ではネコ被って大人しいからなかなか夫には言えない。
イライラして絶縁したい縁切りたいと言おうとして間違えて
「○○家、根絶やしにしたい」と言ってしまった。
いつもなら嫌味で返してくる姑が大人しくなったよ。
小舅も結婚しそうにないし、私が産まないと本当に○○家は絶えるもんね。
夫は私と離婚しそうにないし。
小舅には散々「子供の作り方知らないの?」とまだ子供が出来ないことを散々言われてた。
「●男さんは子供の作り方よ~くご存じみたいだけどなんで出来ないんですか?」
と言い返してみた。
年齢=彼女いない歴で気にしてることを言ったのがDQN。
でもセクハラしてこなくなったからスッキリ。


36 :名無しさん@HOME 2010/12/16(木) 01:05:31 0
新婚のころ、義母が嫁子ちゃんちに5時頃行くわ、と言って、来たのが8時。
外出もせず、夜ご飯の用意万端で待っていたのに。
1時間弱で来れるのに何で遅れたのかと思ったら、5時で向こうを出るはず、がちょっと遅れて。
6時前になったからこちらでご飯済ませて7時ぐらいに出発したから今着いた、と。
義母の言う 5時に行く は、向こうを出発する だったわけよ。
てめーの出発時間なんて知るか!なわけですよ。
エネだった旦那は「着く時間で言えよ~」で終わり。

一年半ほどして、私が一人目の子供を出産して、その子どもを連れて行くことになった時に
同じ事をしてお返ししておきましたよ。
「11時過ぎに行きますね。お昼ごはんの時間前ですみません~」と私が電話して。
お昼ご飯を食べる、と思い込んだ義母。11時過ぎに到着すると思ってやがるし。
まあまあ近くに住む義父の姉夫婦を呼んで、お昼全員分用意して待っていた様だ。
初めての孫で舞い上がってるからね。
私たち家族は11時過ぎに出発して、外食して、ショッピングモールでお買い物して遊んで。
夕方前に到着。
いやー義母怒ってるし。
「お母さんにあわせて出発時間を言いました。」でグウの音もでず。

もう13年ほど前の出来事です。


542 :名無しさん@HOME 2010/10/11(月) 17:23:10 0
私は夫の立場で、妻の実家にしたDQ返しを
書き逃げにてひとつ。

いつもウトメは梅々うるさい。
私達夫婦は妻原因の不妊治療をしていたが、
最近、ウトメは私に対する種なし認定までしてきた。
さらに、人格否定のおまけつき。
妻はどうしていたかというと、へらへら笑っているだけで何もしないどころか、
「ふがいない」だの「親を心配させないで」だのおっしゃる。

もう、愛も情もとっくに消え去ってしまったので、
今日夫婦で妻実家に行ったときに、
診断書と離婚届、弁護士の名刺をテーブルにおいて一人で帰ってきた。
今まで私達夫婦が住んでいた場所は、私名義で私が出資100%の一軒家。
妻にはもう二度とこの家の敷地を踏ませない。
「仕事できない+家事もやらない」で、せいぜい義実家のお荷物になっているがいい。


どこがDQだったかというと、
3人の暴言集DVDを、リビングにタイマー付でセットしてきたところ。
音声は、普段使われないサラウンドシステムから出力されるから、
TVがついていようと問題ない。
明日、近所の人が義実家に集まるようだけどシラネ。
あ、ちなみにTV台の下のDVDプレーヤや棚の中のコンポに入っているディスクはダミーですよ。


949 :名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火) 11:44:53 ID:isS
やらかしてしまった。叩かれ覚悟というか叩かれたい。
俺夫婦四十代、娘息子あり、上中学生の娘、下小学生息子。
新婚時代、三年ほど地元→転勤で他県引越し、子ども生まれる
また転勤で去年戻ってきた。
昨日の昼休み、嫁からメールが来てた。
まじめな話があるからはよ帰ってこいと。
やましい所はないがそういう雰囲気が苦手だから、飲んで遅く帰った。
娘が泣いていて、嫁が慰めてた。嫁の目も赤かった。
「なんで早く帰ってこなかった!」と怒られ、ムっとして言い返した。
娘号泣。
らちがあかんから寝た
今朝嫁に起こされて話聞いた。
恥ずかしながら俺の親父セクハラ親父で、オカンも下品なんだよ。
嫁が「このエ□ジジイ!」と言い返す気の強い女だから麻痺してた。
でも娘はそうじゃなかった。
さすがに親父も孫のチチもんだりしてないが
目の前で嫁っていうか自分の母親がジジイにチチもまれたり尻ぺろーんとされて
それ見るのがしぬほど嫌なんだって。
嫁は「子どもの前でやめろ!」って怒鳴るが親父ヘラヘラするだけ。
娘は止めない俺も嫌だそうだ。
あとオカンがワイセツな言葉(女のアソコの方言とか)
を言うのも嫌だと。
がまんしてたがどうしても気持ちが悪い
親父とオカンにできるだけ会いたくないそうだ。
親父を止めない俺、昨日帰らなかった俺にガッカリしてると言われた。
やらかした。


36 :名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/15(月) 05:19:02
すみません相談に乗ってください

島根出身の彼女(23)を地元の佐賀県に連れて
帰って結婚したいと考えているのですが
彼女は片親で将来、親が介護が必要になったら
彼女一人か子供を連れて島根に帰り親の介護を
すると言ってます。彼女が言ってる事は
筋が通ってる話しだと思いますが
私は一人で暮らさねばならなくなります
もしくは子供は私が面倒見る事に
そこで仕事も責任ある立場になり忙しくなって来たとき
私が家庭を支えれるか不安です。

片親、もしくは姉妹の長女なども親が住む地域
が離れていたら同じような境遇になると思いますが、そのような境遇の妻をもっている人は
どのように家庭をやりくりしているのでしょう?


632 :名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水) 15:49:57 ID:???
親父がやたら俺の嫁のオ〇パイを揉みたがる
いやらしい気持ちはないって言うけどそんなわけないよなあ…
羽交い糸交めにして無理やり揉んでた時もあったし
どう考えてもいやらしい気持ちだよな
なんなんだろう
息子の嫁は俺の嫁と思ってそうな性根がずうずうしいわ


138 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/27(月) 21:12:42 ID:FuX17Xo8.net
妻が我儘で困っています
共働きの結婚3年目の子供なし夫婦です
妻の地元は九州、私の地元は関西で現在は関東在住で出会いも関東です
夏に私の両親がこちらに毎年泊まりに来るので今年も去年同様夫婦で両親をこちらの観光名所や旅館等連れていく予定でした
「両親が今年も8月○日から1ヵ月間来るらしい」と伝えるとその次の日に「ご両親が来る前日のチケットを取ったから有給やお盆休み、九州での出張もあるし1ヵ月実家に帰るから家を空ける」と言われました
相談も無しだったので「勝手な事をするな、なぜ相談しない?」と言うと「相談したら何か変わった?」と返されました
正月とGWは関西へ行ったのですが両方とも妻が休みなのに仕事を入れてたった2泊だけして妻だけさっさと関東に戻ってしまってやっと夏に家族でゆっくりするつもりでした
色々言い聞かせてはいるのですが「私も自分の親に会いたい」「地元の友達にも会いたい」とばかり言って話になりません
「結婚とはそういうものだ。九州にはたまに出張で行ってるしその時会えるだろう?」と言っても「出張の時じゃ会う時間なんて無いしゆっくり会いたい」と言って聞きません
私は結婚当時に妻の両親に「娘には会いたいがもうお前は来ないでくれ」と言われているので妻の両親に説得は出来ません
どういう言い方をしたら妻を説得出来るでしょうか?


101 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/16(日) 19:45:42
右目怪我して、色々手を尽くしたんだけど、結局どうにもならなくて摘出した。
入院中義父に「こんな事になって娘も負担だから連れて帰る」って言われたり。
退院してからも義妹の子に「めくらめくらー」って面白がって囃されたり。
嫁にも二言目にはカタワになっちゃったんだから何々とか言われたり。

余所で半身不随になって嫁さんに逃げられたとかいう悲惨な話見たりすると、
やっぱりこの国では身障者は小さくなって生きて行かなきゃならないのかなと。
こんなことを終日考える自分も嫌だ。差別用語連発おまけに愚痴ですまん。


566 :名無しさん@おーぷん 2014/12/07(日) 19:56:55 ID:???
嫁から離婚の申し入れがあったんだが俺悪いか?
母親も嫁の味方っぽいんだが。
「あんたの嫁ちゃんに対する態度も喋り方も表情も、どこまでもあんたの父親そっくりだ。
我が子ながらおぞましく思うよ。もう嫁ちゃんを自由にしてやりな。
今の嫁ちゃんはあの頃のあたしだ。」
とかなんとか言ってたけど俺と親父は別の人間なわけじゃん?
それをそっくりだから別れろとか意味わかんねー。

このページのトップヘ