おバカな嫁


738 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/12(金) 15:35:11
朝から風邪で寝込んでいた。嫁が珍しく気遣ってくれて「アタシが買い物に行ってくるから?」
と言うので不安ながら運転を任せた。
車の音がしたので、だるい体に鞭打ちつつ出迎えに行くと、案の定「グキョキョ」とか言わせ
ながら駐車場に入ってきた。ドアミラーが反対方向に曲がってる。
「ちょっと待て!」
俺は車を止めさせた。よく見ると車の後部に何か斑点が付いている。

ベコっと凹み塗料が剥げて鋼板が剥き出しになっていた…

「アタシ、知らない! きっと当て逃げされたんだ」というので、だるい体を引きずるように
修理工場へ「これ、車のバンパーとか柔らかいものがぶつかった痕じゃなくコンクリに食い込んだ痕ですよ」
と言われ家へ。そのことを嫁に告げると「知らない。分からない」と泣くのでそれ以上追求できず。
しかし12万円の出費。

やっと横になると嫁が夕食の支度を始めた。しばらくして… 「きゃーーー!」
悲鳴が聞こえたのでキッチンへ行くと見事に破壊された電子レンジが。
銀杏を焼くのに電子レンジへ入れてコップを上から被せたら爆発したのだそうだ。
確かに古い電子レンジだったが、ガラスのターンテーブルが真っ二つに割れて使用不能。
これで追加5万円の出費。

俺が風邪をひくと1日17万円かかるので、これからは体に気をつけようと誓った。



220 :素敵な旦那様 2005/07/30(土) 10:06:18
爆睡中の出産間近の嫁の丸くてでかい腹に油忄生ペンで顔書いてみた。
次の日妊婦健診なんてしらなかったんだからそんなに怒るなよw


829 :名無しさん@HOME 2007/08/07(火) 15:51:11 0
私的にスカな話し。

旦那はには兄二人、姉一人がいる。
結婚して初めてのお正月に旦那の実家へ行った時の事。
その日は大晦日でトメ、コトメを始め兄嫁もバタバタしていた。
私は勝手が分からずオロオロするばかり。
その内トメやコトメから小言を言われ始めた。
兄嫁さんがフォローしてくれてその場は大事にならなかったけど
トメ、コトメの邪険な態度はあからさま。
一応お正月の準備も終わって夜みんなで紅白を見る事になった。
大トメ、ウト、トメ、コトメ、旦那兄夫婦、子供達・・・
全部で何人いるかもよく分からないぐらいごった返す中
私は輪にも入れずボーっとしてるだけ。
何かかなりの疎外感を味わっていたその時ウトが突然私にこう言った。
「私子さん今スカしたろ?」
一同大爆笑。子供達も大はしゃぎ。
私は悔しくて顔を真っ赤にさせて下を向いてたけど
それが更に面白かったらしくまた盛り上がる。
私は顔が引きつって笑顔にもなれず、反論する事も出来ず
ひたすら涙を我慢して下を向いてた。旦那も一緒に笑っていた。

続きます


236 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/15(火) 16:27:13
昼前に嫁からメール

件名:お弁当に関する重大なお知らせ
本文:いつもお世話になっております。○○(嫁の名前)です。
    早速ですが、本日のお弁当に重大な欠陥があることが
    判明致しました。
    大変申し訳ありませんが、足りなかった場合、コンビニ
    等で買い足してくださいますようお願い申し上げます。

サンドイッチに具が挟まってなかった


439 :名無しさん@おーぷん 2017/10/03(火) 08:52:28 ID:YPH
昔「伊藤家の食卓」って番組で、泣き出した赤ちゃんを一発で泣き止ませる方法ってのがあったの覚えてる人いるかな?
赤ちゃんの口をお母さんの手のひらでポンポンポン・・・って軽く叩くと、自分が発する声がアワワワワワ・・・ってなって
それが赤ちゃんにとっては不思議で興味がそっちに行って泣き止む、っての。
当時育児真っ最中だった私はすぐ試してみたら本当に泣き止んで、いつもやると慣れてしまわないかと思い
公の場で困った時だけそれをやって泣き止ませてた。ちなみにこれで泣き止んだあとの息子はご機嫌だった。
・・・と言う裏技を数ヶ月前に思い出して育児中の嫁に話したら、嫁も上手くいったらしくてそれはいいんだけど
そのことが原因でママ友と喧嘩になったらしくて、半分は私のせいだって言われた。
ママ友同士のランチで、赤ちゃん連れてきた人がいたらしいのね。で、その赤ちゃんがギャン泣き。
それで嫁が「こうやるとすぐ泣き止むよ~」って、その赤ちゃんの口をパンパン叩いたらしいの。
そしたらそのママさんが、赤ちゃんの口を汚い手で触るなんて非常識!やめて!!って怒ったらしい。
それ聞いた時、そりゃそうだわーと思った。
手がきれいか汚いかは別として私だって自分の子だからいいけど余所の子の口を直に触ったりしないよ。
「こうしてみたら?」ってやり方を教えるとか出来なかったんだろうか。
そして相手が怒ったら「こういう方法があるよって言いたかっただけなんだけど、ごめんなさい」って謝れば済む話じゃない?
なんで「教えてあげようとしただけなのに!母親のくせに泣き止ますこともできなかったくせに!」なんて言い返すのよw
挙句の果てにわざわざ帰りに私んちに寄って「お義母さんが変なこと教えるから!」って何なのこの嫁w
私が謝る理由はないと思うので「もっと変なこと教えそうだから今後孫預かるのやめるわ」って言って帰ってもらった。
夜になって息子から電話があって「頼むから大人げないこと言うなよ~」って言われたので
その言葉は嫁に言え、今月一杯は預かるからその間に次の預け先探すようにって言っといた。
まぁ嫁の実家も同市内にあるし、向こうの母親は専業主婦で保育士の資格持ちだから問題ないと思うんだ。
向こうの母親はすごく厳しい人だし(たぶんあまり折り合いが良くない)、うちの方が近いからうちに預けてただけで。
孫は可愛いけど、嫁の本性をこんなあからさまに見せつけられたら無理だわ。息子にもガッカリ。


169 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 23:55:17 .net
去年の冬の俺の奮闘記

自分が覚えてる限り病気はしたことが無いと言う嫁
確かに出会いからそれまで嫁が具合を悪くしたのを見たことがなかった

ある朝、いつも以上に機嫌の良い嫁が朝飯を作ってくれてた
俺「なんか良いことあった?」
嫁「なんかあった訳じゃないけど、なんか楽しい!」
やたらテンションの高い嫁をよく見ると、顔は赤いし目はどことなく潤んでる
俺「お前、もしかして熱ある?」
嫁「えー、私が熱とか出す訳ないじゃん!むしろ今日は体が軽くて調子良いよ!」
問答無用で額に触ってみたら尋常じゃなく熱い
大丈夫といって聞かない嫁をなんとかベッドに座らせて体温を計らせたら体温計が壊れてると言いだす
確認してみたら38.9度だった
時期的にインフルエンザの可能性もあったので会社に連絡して午後出勤にしてもらって嫁を病院へ
病院でも看護師さんに言われて体温を計ったら39.6度
嫁「ちがうの!いま暑いから!本当はこんなにない!」
インフルエンザでした
とりあえず、薬を飲ませて買いこんだポカリとゼリー類を枕元に置いて出勤
俺「とにかくポカリ飲んで寝てろ!何もするなよ!晩飯に食べたいのは?」
嫁「・・・ケンタ」
食える訳がないと思いつつ、ケンタを3ピース(俺の分含)とレトルトの粥を買って帰宅
まずはケンタと普通の白飯を出した
ケンタを一口食べた嫁、泣きだす
嫁「うえええん!お腹空いてるのに食べられないよ~!」
何とか宥めて粥を舐めさせて薬を飲ませて寝かしつける
嫁「私、元気だよ?具合悪ってよく分からない!」
俺「元気じゃないの!お前の今の状態を具合が悪いっていうんだよ!」
嫁「・・・元気なのに」

頑なに具合が悪いことを認めない嫁がスレタイ(/-_-\)
ご飯食べれないって泣くし熱が高くて夜中に何度も起きて寝れないって泣くし本当に大変だった
インフルエンザが治ってからやっと「あれが具合悪いってことだったんだ!」と自覚してくれた
もうインフルエンザでご飯が食べられなくなるのが嫌だから今年から予防接種も受けると言ってる


47 :名無しさん@おーぷん 2017/07/19(水) 10:49:03 ID:Psb
同棲してる彼女の金銭感覚がおかしい。

クレジットカードを渡したら限度額30万まで一気に使いやがった。
冷蔵庫は実家の家族用貰ったじゃん。
買う必要が何処にある。
テレビなんて家にあるのに買う必要ある?
炊飯器も電気ケトルも電子レンジもあるのに新しいのいらない。
生活費はここから出してねってクレジットカードを渡したのに家電全部買い替えとか馬鹿じゃないのか。
何がカード使えなくなっただよ。30万も使うなんて想定してない。

キャンセルが何個かできたけど発送された奴はこっちが負担で返品しないといけない。
本当に馬鹿らしい。
常識的に考えてくれよ。
新しい生活が始まるから新しいものにするべきってどこの富豪さんなんだよ。
そんなお金ない。

ずっと実家暮らしだったから彼女の金銭感覚がおかしいのかもしれない。
同棲でほぼ主婦業になるから不自由ないようにクレジットカードを渡したのに。
俺がケチなのか彼女がおかしいのか、皆さんはどう思う?


792 :名無しさん@おーぷん 2017/07/12(水) 10:32:43 ID:6cA
ずっと夫のこと優しいと思ってた。だけど数年前から疑問に思うことが増えてきた。
・お金稼いできてんだから家のことは全部お前がやって当たり前!
・美容院行きたい?子供連れてけよ、俺は仕事で疲れてるんだから。
・たまには一人の時間が欲しい?そんなの子供四人産んだ時点で諦めろよ。
・俺はお前の望むものなんでもやってるだろ、それでも不満があるのか。

確かに割と裕福な暮らしさせてもらって、子供四人欲しいという願いも叶えさせてもらって、誕生日やクリスマスには欲しいものなんでもくれる。
でも、でも、育児に協力してもらったり、旦那さんに子供預けて友達と飲みにいったり美容院行ったりしてる友人をみると、
羨ましくなってしまう。隣の芝生は青いってことなのかな。
いつもお前は頭がおばかさんだから俺のいうこと聞いてればいいんだよって感じの態度。子供の育児が辛くて、ノイローゼになりそう!って訴えた時も、
自分が欲しくて産んだんだろ!ってみててくれることもなかったな。私が、こういう悩みがあってーって相談すると、
「ふんっ、おまえの悩みは小さくていいよなー、」って小馬鹿にされる。もう話すのも嫌になってきた。書いてて思ったけどモラハラ入ってる?うちの夫。


84 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/08(月) 10:31:20
嫁は顔はそこそこ美人で若く見えるんだが取り柄がそこだけだ。
最低限の教養すらないパッパラパー。
それを分かってて結婚した当時の俺も馬鹿だったと思う。
アルファベットの順番もわからない、九九も6の段以上はよくわからない、
分数とか小数とか%がわからないそうで子供の宿題や勉強もほったらかし。
子供に聞かれても「えーママわかんないよー」
日本地図なんて有ってないようなものだ。
漢字も書けないから履歴書も酷いものでコンビニバイトすら受からない。
運よく受かったと思ったらレジ打ちを覚えられずに1週間でクビ。
レジ打ちの無いパートを紹介して貰ったら貰ったで常識が無いからすぐ干されてクビ。
算数がまともに出来ないから買い物行ってお金が足りない!と電話してくること多々。
子供と一緒に並ばせて算数の基本を教えているが子供は覚えるが嫁は理解出来ないらしい。
最近は俺が疲れすぎて嫁を怒鳴りそうになるのを必タヒで抑えている。
正直嫁の顔を見るのも嫌だ。

偶然、同じ住宅街の区画に高校の同級生(女)一家が越してきた。
この同級生に昔告白されたんだが当時デブスだったので速攻で振った。
久々に見たらすっかり痩せて知的な奥さんになっていた。
しかも自営でバリバリ稼げる資格を持っている。
引越挨拶に来た時に嫁共々話をしたんだが話し方からして違うのな。
叩かれるだろうがもっと教養のある嫁と結婚するべきだったと後悔してる。


48 :名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日) 10:25:33 ID:???
もう結構経つけど

嫁が浮気→本気になり俺に離婚してくれと申し出
怒り、泣いてすがり、幼い子供をどうするのかと詰問し
それでも慰謝料払ってでも離婚したい、と
そんな金あるのかと言ったら本気相手が払うと
俺とはもう心が離れてると言われて仕方なく了承した

すると嫁より5歳下の浮気相手は本気相手にならず逃亡
嫁戻る

が、再構築と言う訳でもなく、嫁は謝る訳でもなく家で今までどおり生活
そして嫁がまた浮気→本気になり俺に離婚してくれと申し出
怒らず、泣かず、子供の親権は俺、慰謝料イラネ財産分与無しで離婚届提出

案の定嫁(以下元嫁)より一周り下の浮気相手はやはり本気相手にならず逃亡
元嫁戻る

が、俺引っ越しというか夜逃げ済み
家は空っぽ、不動産屋に任せた状態
元嫁、気が狂ったように俺を探しまわる(元近所の人談)
元実家(両親他界)にいたけど少々怖くなって再び引っ越した。今度は隣県

このページのトップヘ