昔の恋人&想い人(ど真ん中)


547 :名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月) 18:42:23 ID:2QA
元彼と結婚しなくてよかった。同棲って本当に大事。
元彼が洗濯機も掃除機も使えないポンコツだった。
私が夜勤のときに家事を頼んだんだけど、やり方がわからないと言って放置。
夜勤明けにやってない洗濯物や洗い物を見て脱力した。
洗濯機だけやり方を教えていったのがいけなかったのか。それも放置されていたけれど。
掃除機や洗い物なんて説明なしでもできるでしょ・・・・
呆れつつも何から何まで教えて次の夜勤のときも家事を頼んだ。
そうしたらまたしても全部放置。言い訳は「失敗しそうだから」。
せめて洗い物(元彼が使った食器のみ。元彼の食事は出勤前に作っておいた)はできるでしょ?と言ったら別れを切り出された。
「女って無条件で家事を全部やってくれるんでしょ?夜勤だからって甘えないでよ。」と言われたので別れを承諾。
すると突然、「俺、職場の女の子に告白されたんだ。」とか言い始めた。
よかったねと返したら部屋から追い出された。
その後すぐに「食費、もらってない」とメールが入った。
家賃と雑費は元彼、食費と光熱費は私が払ってたよね?と返したら
「今月は俺が立て替えただろ!」ときました。
いやいや今月はあんたが上司との飲み会で散財したらから家賃を私が立て替えている。
昇給もかかってたし、その上司との関係を崩すとマズいから私が家賃を立て替えた・・・というか今後請求するつもりはなかった。
もう腹が立っちゃって、根回ししまくってサヨナラ。



583 :名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月) 12:09:22 ID:mMt
7歳上の元カレ
仕事できる人だったし、明るくて面白くて大好きだった

奈良に車で遊びに行ったとき、奈良公園で鹿せんべいを買った
彼は多少子供っぽいところがあるので、鹿にせんべいをあげるふりをして引っ込めたりして
鹿をおちょくっていたら、鹿が怒って彼に襲いかかった
鹿4頭にもみくちゃにされて、せんべい全部取られて、さらにズボンがずり下がって
ブリーフが出てるのを見てちょっと冷めた(まだ深い付き合いじゃなかった)

帰り道、車の中で彼が鹿という種について散々こき下ろした挙句に
「保護するのは税金の無駄遣い、さっさと駆除してしまえ」みたいなことを言った
鹿への恨み言を、学会でプレゼンするときと同じ口調でまくしたててシュールだった
それでも気が収まらなかったのか「鹿鍋食べられる店を探して」って言い始めた

心底冷めて別れた


784 :おさかなくわえた名無しさん 2013/06/07(金) 17:10:50 ID:ZIPvNBKQ
結婚を意識したとき、俺よりも料理できない掃除できない裁縫もできない彼女とは無理だと思った
別れようと考えてたら彼女からファミレスに呼び出し受けた
何でファミレスで待ち合わせなのか不思議に思ってたら、居たのは彼女と知らない男女二人
自体が飲み込めず混乱してると、要するに彼女が違う男を好きになったので別れてくれって話だった
一緒に居た男が新しく好きになった男で、女のほうは彼女の友達で俺を説得に来たそうな

ここで大きな失敗を犯した
今考えればちょっとでも悲しい演技でもしておけばよかったんだが、別れ方を散々悩んだところであっさり解決の道が開けた事で浮かれてしまったんだろう
全身で別れられるのが嬉しいって表現してしまったんだ
怪訝に思ったんだろう、そこでずっと黙ってた男が何でそんなに嬉しそうなんだって聞いてきた
そこで俺は愚かにも彼女と別れようと思っていた事、料理掃除裁縫何一つ彼女が出来ない事、彼女としては良かったけど結婚相手としては考えられない事を語ってしまった

そこからが修羅場

当然ブチ切れる彼女
彼女の友達も俺を非難してくる
男のほうは男のほうで怒るでもなく何か呆然としてる
やらかした事を悟った俺は慌てて金だけ置いてそこから逃げ出した

後日元彼女から怒りのメールが届いた
お前のせいで新彼とすぐに終わった責任取れ慰謝料よこせお詫びに新しい男を用意しろと
シカトしてたら家にまで突撃してくるようになったんで、反省してる素振りを見せつつ適当な事言ってごまかしながら
即効で引っ越して携帯の番号とアドレスを変えた

新居生活2ヶ月目、やっと落ち着いたので厄払いを兼ねてカキコ
いや、確かに俺が悪かったけど全部事実なんだし、そんなに怒らなくても良いだろうに・・・


415 :名無しさん@おーぷん 2016/06/12(日) 07:15:07 ID:LX2
大学卒業と同時に、家族ぐるみで仲良くしていた交際相手と別れた。
別れた理由はこの話と関係ないから端折るけど、双方同意の上で後腐れなく終わっている。
4年ほど付き合っていて、結婚もするつもりだったからすることもしてた。
そのまま今の会社に入社し、恋人がいないまま過ぎ、新しく恋人(A)が出来た。
職場の同期で、入社当時から仲良くしていて気心も知れていたので、告白されてOKした。

それから半年ほど経って、ホテルでそういうことをする機会があった。
明確にそうとは口にしなかったけど、Aは初めてのようだったので
気負わせないように余計なことは言わないでおこうと経験済みであることを言わなかった。
聞かれてもいないのに過去のことを今の恋人にペラペラ話すものではないと思っていたし。
行為が終わった後、何故血が出ないのか、自分の物が小さいのだろうか?とAがひどく落ち込んでいるので
「そんなことないよ」と言うと、じゃあ何で血が出ない?そもそも何故小さくないと言い切れるの?まさかしたことあるの?と詰め寄られ
嘘はつきたくなかったのでそこで初めて「したことがある」と打ち明けた。

するとAの顔がすぅっと真顔になって、無言でシャワーを浴びて一人で帰ってしまった。
職場では部署が離れているので顔を合わせられず、電話してもLINEしても無視され続け
約一週間後にようやくメッセージが来たと思ったら、ものすごい長文で恨みつらみが書かれていた。
要約すると「処女としか結婚したくないと思っていた」「何故正直に打ち明けてくれなかったのか」
(※入社してから私に男の影がまったくなかったので、異性と付き合ったことがないと思っていたらしい)
「初めて同士でしたかったので絶望感しかない、裏切られた気持ち」「顔も見たくないので別れて欲しい」というもので
私が「こういう結果になってごめんなさい」「あなたが望むような女性とめぐり会えるよう願っています」と返信したら返事はなかった。
悪いことをしたなという気持ち半分、そういう希望があるなら聞いてくれれば良かったのにという気持ち半分でモヤモヤしたけど
言い出さなかった自分にも非はあると思ったから、本人には何も言わなかった。

それから2ヶ月くらいして、ツイッターで知らない人からお気に入りを押された。
誰だろうと思ってその人のところに飛んだら、つい最近社員旅行に行ったことが書かれていて
あれ?会社の人なのかな?と思って更にページを遡ったところ、どうやらAらしいことが分かってきた。
(社員旅行の他にも趣味やらプライベートに関わるツイートがAと一致)

Aはツイッターで「他人が触ったクッキーを食べられるか?」みたいな画像を載せて非処女はこれを1000回読め!と言っていたり
中古は願い下げとか、とにかく書くのも憚られるような、非処女を侮辱する言葉をたくさん書いていた。
「処女と嘘つかれて中古女とヤらされた」「公衆便所に突っ込んだとか最悪、吐いた」
「セ○レにして使い捨てようかと思ったけど俺にも良心があるので別れた」と私のことと思しきことも書かれていた。
日付が別れてすぐくらいだったので私のことで間違いないと思う。
Aのフォロワーも「その女、既成事実作ってお前を逃がさないようにしたかったんだろw中古ババア必タヒw」と返事していて
Aも「逃げきったw羊水腐りかけの中古より処女の若い子探すw」と答えていていた。
その後すぐ、お気に入りは消されてブロックされていた。
多分私のツイートを見ていて、操作ミスでお気に入りをしてしまって、それに気付いて消したんだと思う。

別に「処女と結婚したい」って男性の夢に文句をつけたいわけじゃない。
個人の自由なんだし、そういう思いは否定されるべきじゃないと思う。
だから、Aにも「処女としか結婚しないつもりなんだ」と言われたら処女じゃないことももちろん話したし
それが理由で別れることになっても仕方ないと思えた。
ただ、非処女だからという理由で、お互い好きになって付き合った相手に
陰で貶められて笑いものにされなきゃいけないという事実が悲しかった。
(しかも処女と嘘をついたとか話が盛られているし…)

もう関係ない元彼のツイートを遡って見るような真似をした罰だと思って堪えてるけど
どうしてもやりきれないので、叩かれるのを承知でここに吐き出させてもらいました。
気分を悪くした人がいたらごめんなさい。


504 :名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月) 15:57:33 ID:LUH
どこにでもある修羅場の話

随分若い頃になるが、初めて本気で好きになった彼女ができた。少し年上だった
それまでの恋愛と言えばまさに子供の考えるそれで、本気で人を好きになると言うことを経験した

順調に付き合いが進み、半年ほどが経過した頃のデートの帰りのこと
彼女は気付いていないようだったが、少し前から視界にチラチラと不審な男がフレームインしてくる

危ないやつだったらどうしようとか、彼女と相談するべきかイヤ何があっても彼女を守るべき、とか考えてるうちに男が距離を詰めてくる
やがて男が彼女の名前を叫んで掴みかかってきたので、想定していた通りに相手の腕を掴み捻りあげ制圧
にわかだが格闘技を習っていたのでこのあたりは拍子抜けするほど簡単だった

男は彼女よりもさらに年上という印象、
「いや、違う、違うだろ!」としきりに叫んでいたが、襲ってきた理由などは要領を得ない、
というか話さない
彼女は黙ってへたり込んでいる、相当怖かったんだろう(と思っていた)
「いい歳した男が、恥ずかしくないのか!」
などといっちょ前に説教したつもりになってたのは今でも恥ずかしい思い出

ここからは速やかに通報→お持ち帰り
そこでの事実の判明に衝撃を受ける

・彼女は既婚者である
・男は変質者ではなく彼女の夫である
・襲ってきたのではなく現場を抑え問い詰める予定であった
・が、思わぬ反撃を受けパニックになり事情の説明ができなかった

問答無用で制圧したのは防衛ということで不問となったが、旦那さんは俺が「彼女が既婚者だと知っていた」と思っており、訴えるつもりであると聞かされたが
この時点で彼女が既婚者だという事実に衝撃を通り越して燃え尽きたようになってしまっていたので、うまく弁明できずに
既婚者とは知らなかったと証明するのに時間と労力がかかってしまった

以下は結末

・彼女と旦那さんはもちろん離婚
・彼女は俺との関係の継続を希望したが、さすがに無理とお別れを申し付ける
・なぜか迷惑料なるお金を渡されそうになるが、これもお断り
・彼女からは言い訳らしき言葉を聞くことは一切なかった
・彼女は最後まで何と言うか、清楚で大人な振る舞いだった。浮気なんかした最低な人間には見えないほどに
・しかしそれが逆に俺の女性不信を招いたのか、恋愛する気はあるにはあるが今にいたるまで彼女のひとりもできないでいる


577 :おさかなくわえた名無しさん 2013/10/10(木) 21:05:45 ID:EyNWSGp0
1年前に、2年付き合った彼女と同棲を始めた。
遠距離恋愛だった為、彼女にはバイトをやめて都会へ来てもらった。
バイトは都会の方が沢山あるし、こっちに来てからまた探してもらう話だったが
半年経っても面接も行かずニート状態。
理由は料理がまだ上達してない事と、掃除も大変だからと。
でもよく見ると、おかずは全てスーパーで買った惣菜だったが、用意してくれるだけ有難いと許していた。

そして、いい加減働いて欲しいと言う事を伝えてから、俺の趣味(ラジコン)にケチをつけるようになった。
小遣いの中から昼食代やガソリン代も出し、タバコも酒もギャンブルもやらず
ギリギリの範囲内で趣味に使ってたのに。財布を握られてた俺も悪いが
そもそも、彼女のアイドル追っかけの方が小遣いの上限を超えて散財してるから
俺がやめるなら、そっちもやめろと言うと逆ギレして実家に逃亡。
趣味なんて人それぞれだけど、同棲してるのにアイドルと言えど男を追っかけるのはどうしても理解できなかった。

平等平等と言って、足代や食費を含んだ俺の小遣いと、全てアイドルに使ってる彼女の小遣いが同額であったことも不満があったし
ルールを守らず小遣い以上の使い込みも嫌だったし、家事も中途半端で働いてない人に言われて
この女と結婚しても希望がないと同棲解消した。
解消する時彼女の実家へ行ったが、母親も外で働いた事がないバブル時代の人で
「妻を働かせる男は最低の人間」という考えだった。
母親を見れば彼女がどういう妻になるか分かるってのは本当だった。
母親が説教しだしたところで「彼女は妻じゃないし、妻にする気もない」と言って絶縁したのが昨日の話。
電話とメールの嵐がきてたから、着拒否したら今度はLINEに罵声の嵐だ。


299 :名無しさん@おーぷん 2014/11/14(金) 15:40:23 ID:VEEdqaSPA
昔の話ですが。
私は職場の男性と付き合い結婚することになりました。
ただ、結婚当初から彼の田舎に帰り、彼の実家に敷地内同居することが条件でした。
まず婚約者の彼が私より1年早く退社して実家に帰り、新しい職場に就職して慣れたころに私が退社して婚約者の元に行く予定でした。
初めのうちは婚約者はマメにメールをくれて近況を知らせてくれていたのですが、だんだんと減り
「疲れたから寝ます」と毎晩送ってくるようになりました。
そんなメールを送らなくてもいい、用があるときだけでいいからと返信したら、それから週に1回ぐらいに激減。
それでも慣れない職場に慣れない仕事だから疲れて当然と思っていたら誤爆メールが来ました。
私と式場選びの日程の打ち合わせのメールをやりとりしていた直後でした。
「ごめん、風呂入ってた!Aちゃんのこと考えながら入ってたから長風呂になった(汗の絵文字)」
もう心臓がドクドクして顔が一気に熱くなった。
すぐに電話して「なんなの?これ?」とキツめに聞くとやっと誤爆したことに気がついたようでしどろもどろ。

翌日すぐに彼の地元に行き、駅近くのファミレスで直接話を聞くとAちゃんとはアニメのキャラで、本当に送る相手はアニメ好きな男性の友達だ。
浮気とかしてないwwしてないww びっくりしたよね?ごめんごめん!本当にごめん!!お詫びに何かプレゼントするから!と大声で謝り倒し。
そして、「会社を抜けてきてるから、もう行くから!じゃ!また後で電話するから!」と、一方的に喋っていなくなりました。
この頃はまだ、彼を100%信じてやれない自分を多少攻めたりしながら、自分の疑惑を誤魔化していました。

それからモヤモヤしつつも結婚へ向けてのスケジュールを消化し、同僚たちに盛大な送別会をしてもらい退社しました。
結納も済ませたし、やっぱりあれは浮気じゃなくて、紛らわしいメールだったんだと納得しかけていました。
両親や姉妹たちから荷造りを手伝ってもらって、ついに彼の元に行くことになりました。
式は同居開始の3ヶ月後の予定で、彼の両親が敷地内に家を新築してくれていました。
ご近所に彼のお母さんといっしょに挨拶に回ったり、彼のお姉さんが道を教えてあげる、ここのお店はおすすめ!と
あちこち教えてくれたり、彼とも式の最終調整などで慌ただしい毎日だったのです。
本当に後は式をあげて新婚旅行に行くだけでした。


117 :名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金) 04:09:06 ID:D2I
全然眠れないから投下。
私を捨てたアラフォー彼氏の神経分からん話。
私は現在30前半。もう人生詰んでしまった気がする。
捨てられたのは今年の2月初旬。
確かに予兆はあった。
昨年の春先に彼氏がやむを得ない事情で転職してから、休みが合わず、彼氏の空いてる時間もがくんと減って会う時間なくなってた。
たまにデート行っても外食だけしてはいさよなら、セッ○スもせずが続いてたし。
彼氏の年齢的に枯れつつあるのかと思ってたけど。
枯れつつあるんだったら子ども欲しいし、年齢的にそろそろって思って結婚したいって切り出したら
「今すぐは無理」って。
「以前から話しているとおり職業が特殊で今はかなり不安定。
万が一の可能性ではあるが、失職する場合もあるかもしれない。
色々安定するまであと4年は見ていただきたい」とか言われて。
少し動揺したけれど「私も仕事してるし、共働きなら万が一があってもどうにかなる」と説得。
そしたら、「現実的に見て僕が失職した場合あなたの稼ぎでどうにかなりますか。
子どもも安定するまでは作れないですよ」だって。


1 :名無しさん@おーぷん 2014/08/06(水) 04:31:59 ID:D648TOAae
ショックで誰かに聞いてほしい
書き溜めてないけど語らせてください

スペック
私24歳 会社員
彼氏24歳 会社員


764 :名無しさん@おーぷん 2015/01/03(土) 22:31:59 ID:8Do

昔、20代前半の頃に付き合っていた彼と結婚話が出た時に
彼のご実家から強烈に反対された。
私も彼も地方から東京の大学に進学してそこで知り合って恋人同士になり、
お互い就職して3年目のことだった。
彼のご実家は福島の旧家で、大きな家に曾祖母、祖父母、両親、彼の兄夫婦とその子供、彼と妹と
5世代が同居しているような家。(但し兄夫婦は同じ敷地内の別棟)
ふたりの間で婚約の話が出てから初めてご挨拶に伺った時、最初は笑顔で歓迎されたんだけど
まるで取調べのように家族のことを細かく質問された。
何を聞かれようが後ろ暗い事はなにもないので、聞かれるままに素直に答えていたが
東京に戻ってきて数日後、突然彼から別れ話を切り出された。
彼の家は曾祖母の決定が全てだそうで、その曾祖母が断固として許さないと言ってるらしい。
私、何か粗相をしたのかしらと彼に聞いてみたら、その理由にビックリ。
私の地元が山口県だったから。
「長州もんを身内にすることを許すわけにいかね」と、なんかそんなふうな言い方をしてると彼に聞かされた。
思わず「んあ?」となり、そのあと「で?」となった。
「曾祖母さんがそう言ってるから結婚できないってこと?」って聞いたら
「ひいばあちゃんの言うことは絶対だし・・・」ともごもご。
「そっかー、私よりひいばあちゃんの方が大切だってことだよね」って聞いたら
「そう言うわけじゃないけど、絶対だし・・・」ともごもご。
いつの時代の話よ。結婚相手にそんな条件があるなら年頃になる前に言い含めておけっつーの。
そして出会う女に長州薩摩お断り!って自己紹介しろっつーの。
その反対する理由も理由だけど、いい大人が自分の意思関係なく
“ひいばあちゃんの言うことが絶対だから”ってなんだそれ?って感じ。
一気に冷めてしまって、その日限りで別れた。

このページのトップヘ