離婚


450 :名無しの心子知らず 2020/01/05(日) 20:06:03 ID:0NBFKA/k.net
保険の外交員をしている
同居している義両親には毎月10万円渡している 
子供の面倒を見てもらっているお礼も含めて
旦那は一円も出してないが
義母には俺が全部出している
嫁はケチだから一円も出していない
パート代は全部小遣いにしていると吹き込んでいる
強欲鬼嫁として近所で噂になっていた
先日義母が夫君に食べさせてもらってるのに
新しい服とか化粧品とか良いご身分ねと嫌味を言ってきた
あんまりみすぼらいしい格好だと営業成績に影響するから
ある程度は仕方ない
必要経費とかいっても理解してもらえなかった
営業成績エリアナンバー1だったお祝いに所のみんなと飲みに行った 
それでも22時には帰ったが義母から母親失格よ
離婚しなさいとまくしたてられた
夫にはその日は早く帰るから俺が面倒見るよと任せたのに午前様だった
もう疲れた、離婚しますと言って子供と実家に帰った
10万円もストップした
家計に一銭も入れなくなった
高級取りの私のおかげでなんとか生活できていたのに
帰ってきてと再三の電話があったが無視した



31 :名無しさん@HOME 2022/03/11(金) 16:11:24 0.net
俺、妻、子供一人
専門職の妻が働いて、俺は専業主夫をしている

妻が記入済みの離婚届を出して
100万渡すから今月中に出ていってほしいと言ってきた

理由を聞いても話し合おうと言っても
話すだけ無駄と言って
話し合いに応じてくれない

心当たりがあるとすれば
家事や育児で文句を言われて
文句を言う人がやれと言ったことかな

離婚したくないんだが、どうすればいい?


343 :おさかなくわえた名無しさん 2013/09/23(月) 15:03:33 ID:qIrK/XJc
結構、昔の話だけど

前嫁と俺の母、つまり姑が仲が悪かった
どちらもいい人間なんだが。
息子は好き嫌いが激しくそれが姑は気に入らなかったらしく無理矢理食わそうとして、嫁はそれに反発して毎日怒鳴りあってた
俺は子供の躾は嫁を信じて一任してたし、喧嘩するほど仲がいいというか、雨降って地固まるというか
本音でぶつかり合ってるんだからその内仲も良くなるだろう
と思って距離を置いてたんだが


992 :名無しさん@おーぷん 2017/05/12(金) 17:29:05 ID:19g
傷害で被害届を出されたこと。
男忄生側の不妊で不妊治療を6年ほどしてた。
旦那の実家がどうしても後継ぎがほしいとのことで、
私としては容姿でもいいかなと思ってたが、
どうしても旦那の血筋でないとということで、
ぶっちゃけいやいや治療してた。旦那のことが好きだったということもあったし、
結婚するときに仕事をやめて専業になったこともあって
せざる負えないと自分を追い込んでたのもある。
最後の2年は体外受精でずっと太ももに筋肉注射を自分で打ってた。
人によるのかもしれないが、わたしはこの注射の痛みになれることがなく本当に苦痛だった。
それなのに旦那が浮氣してた。
なんか旦那の浮氣を知った瞬間、頭の中がカーッと赤くなって
この注射を旦那のお尻に突き刺してしまった。
どれだけ私が毎日苦しんでんのかわかってるのかと。
よっぽど痛かったか恐怖を感じたのかどうかはわからないが、
旦那が警察に飛び込んで私は捕まった。
まあ注射を打つんだからかなりやばいよねwww.
そこからもめにもめて結局財産分与のみで離婚することで被害届の取り下げで終わった。
財産分与なんてほんとにスズメの涙で、ほんとに悔しい。
最近になって元旦那家から再婚の打診があった。
離婚する際警察沙汰になって私がどうしてあんな事件を起こしたのかが
ばれてしまい、元旦那家含め旦那がひどいと噂が立ってしまい、
取引先から敬遠されてるらしい。
元々私と元旦那は社内恋愛で私も旦那もコネ入社だったんだからさ。
当たり前だとおもう。


905 :名無しさん@HOME 2019/08/23(金) 10:49:30 0.net
今日から夫と別居開始
結婚した途端本忄生を表し仕事を辞めてきて主夫になる宣言
それは良かったんだよ私が稼げば良かったし(私が医者とあって稼ぎは保証できたし)
ただ、家事をだんだんしなくなってきて
朝も起きてこなくなり私が休みのときも
ずーーっとソファの定位置にいて菓子をボリボリ(この三年で20kg以上も体重が増えたらしい)
始めは家事も手伝ってやってきたが夜も乚スになり
ゲームに月に20万位課金されて頭にきた
そこから乚スの記録や課金の証拠、家事の怠慢の証拠、貯金の使い込みやらをコツコツ貯めてきて
ようやく離婚調停に持ち込んだよ
こっちは金はあるから弁護士もいれてるし
あと2ヶ月あれば離婚できる予定
別居費用も渡しているし(弁護士を通して渡している)
文句はあるまい
姑はやっきになって職場に迷惑をかけているけど
気持ちはわかる(ほぼ中年ニートが実家に戻ってきたら嫌だもんね)
早く離婚できますように


244 :名無しさん@HOME 2008/07/03(木) 18:18:35 O
七夕にちなんだDQを。
筋金入りの馬廘コトメが昨年七夕に婚姻届を出した。
私達の披露宴の時に「これマッズーイ!」と叫んだり、犬に
チョコ食わそうとしたり、こちらの神経を逆撫でするコトメ
だから、祝詞代わりに
「コトメさんならご存知でしょうが、本人の七夕の話は、
結婚後働きもせず遊び暮らしてたために離縁させられたバカ
ップルの話なのですよ。話の中の織女と牛飼いのような結末
にならないよう、心からお祈り申し上げます」
とメールしてやりました。

今年のコトメですか?今はバツイチです。


690 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 13:28:34 ID:srqJ6dTc0.net
酷いモラハラ、精神的DⅤ(手を出されたこともあり)、借金、その他諸々で離婚を決意

何度も離婚しろっていうから、いざ離婚話を進めていったら
本人、ママの後ろに隠れちゃったのよ
直接話さず、全部ママを通して話が進むのよ

おい、人のこと思いっきり傷つけまくった勢いはどうしたボケ
さっさと離婚しろ、って言ってた勢いはどうしたバカ
ママ頼りって、てめー何歳だよアホ

ちな、トメからも酷いモラハラ受けた
全部証拠があるから慰謝料とってやる

こういう時のために日記と録音ってやっぱり必要ですわよ、奥様方


198 :名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木) 11:22:31 ID:Ykf
友人だったA子、20代後半の頃当時流行っていた青年実業家と結婚した。
相手には奥さんも子供もいたから私たちは止めたが、そんなことは関係ないと言い切った。
昔から玉の輿願望が強くて、男は第一に経済力と常々言ってたからそのせいもあってか
仲間内で独身だったのはA子だけだった。
相手の奥さんに訴えられたりもしたけど、その慰謝料も彼氏が支払ってくれたらしく
確かに相当な経済力を持っているようだった。
その後は仲間内で会っても私たちとは世界が違うような裕福な話ばかりで噛み合わなくなり
A子はそれを「最後に結婚した私に逆転されたのが悔しいんでしょう」と見下すような発言になって行って
自然とみんなA子とは離れて行った。
そして昨年のこと、渡辺謙の不イ侖の話題でA子のことを思い出したんだが
(A子も海外で不イ侖中に奥さんバレしたので)
今どうしてるんだろうと別の友人に聞いてみたら「とっくに離婚してる」そうだ。
青年実業家は新しくて若い女に乗り換えてあっさり捨てられたらしいが、
殆どの財産は会社名義かなにかになってて、個人資産は大したことなかったらしい。
事業も言うほど順調じゃなかったそうな。
因果応報ってあると思う。


719 :名無しさん@おーぷん 2017/06/30(金) 19:28:59 ID:sb1
長いの嫌な人は悪いけど飛ばして。

とっくに離婚済だけど、元旦那は浪費が趣味の買い物大好き人間だった。
なので私がお金を管理するだなんてとんでもない、働いてるのは俺なのになぜ嫁に通帳渡さねばならんのか、なぜ嫁に自由を与えないとならないんだと最後まで吠えてた。
何が一番嫌だったって、私の物まで勝手に何でも買ってくること。
服でも何でも。
子供の幼稚園で保護者同伴の田植え体験があるから長靴が必要なんだけどと言えば一万近くする某ブランドの長靴を勝手に買われた。
使う用途は田植えだし、汚れるのがわかってたからホムセンのワゴンに入ってるので十分だったのに。
「なぜ使う本人である私に一言聞かないの?」
「せっかくいいもの買ってやったのに!仏心を出してやった人間に何を言いやがる!」
話にならなかった。
結婚当初、キッチン用品や食器類に至るまで全部元旦那が勝手に買ってきてしまった。
よく水を吸い取る布巾とかいう割高なやつ、今思い返してもいらない。
当時はこの行為を協力的な旦那だと思ってしまった私は本当に大馬廘としか言いようがない。

子供の服だって私に選ぶ権利はなかった。
選びたいと言っても俺の給料だしでおしまい。
安い物しか買えないにしてもTシャツの一枚くらい選びたかった。
私の下着を新調しなければならないタイミングが来た時は嬉しかった。
上下で1500円くらいのものだけどさすがに自分で選べると思ったから。
でも元旦那は普通に下着売場までついてきた。
「こっちにショーツ4枚で千円のあるよ^^」
って満面の笑みで言われた時は心底気持ち悪くなった。
この瞬間、元旦那への興味や愛情はマイナスになってしまった。
その間も元旦那は自分が欲しいと思った物への投資は惜しまなかったと思われる。
順調に物が溢れかえってたし。
下着事件あたりを境に、元旦那は私と子供たちにお金を出すことを渋り出した。
ある時、元旦那はもう着れなくなった肌着の山を私に手渡し
「生理ナプキンの代わりに古着の布を切って使って節約してる人いるんだって^^だから使っていいよ!」
リアルに吐いた。
ナプキンを使う量は月に換算してもせいぜい100円程度、自分は自由にジャカジャカお金を使う癖に私には必要以上の節約を強いるのはおかしいと大喧嘩。
こんな喧嘩をする夫婦はウチくらいだと情けなく、絶望した。
離婚したくてたまらなかったけど、客観的に見て材料として強いかと言われたらそうじゃない、解決を見込めると言われそうで踏み出せなかった。

チャンスは突然やってきた。
元旦那が
「もうクレカの支払いができない。お前の親に頼めないかな^^」
と言ってきたので、五万握らせてその場は収め、翌日元旦那が仕事に行ってる間に家を出た。
なぜ離婚になるのかわからないって喚いてたけど、そのうち「ご飯は一日一食ね」とでも言ってきそうな勢い、私が働いたところでその収入に対しても1円の自由もなかっただろうで押しきった。

今は貧乏なりに子供に衣食住をなんとか与えられていて幸せを感じられるようになった。
元旦那との面会にかかる費用をを養育費から出せと面白いラインが来たから愚痴を垂れ流し。
つか離婚してから一度も面会してないんだけどね。

たぶん借金あるんだろうなーとは思ってたけど、問い詰めたり話し合うのも面倒臭かったので知らん顔してた。
借金も共有財産だの吠えてたけど「お前名義だしプッ」でスルー。
子供のオモチャどうするんだって今でもライン来る。
子供が欲しがってるわけでもないのに勝手に買いまくったのお前だろ。
処分するなり売るなりしろよ。


147 :名無しさん@おーぷん 2016/08/15(月) 19:38:45 ID:PPg
嫁が子供連れて出て行った。
俺の結婚前からの個人財産と副収入を全部差し出さないのが、どうしても許せないらしい。
法律では決まってるのはわかってる。でも、感情がついていかないと泣く嫁に、丁重にお断りしたら毆られて、そのまま寝室に子供連れ込んで籠城してたと思ったら、俺が寝ている間に出て行ったようだ。
嫁実家に連絡したら案の定居るらしく、電話を代われと言っても代わりたくないと言っていると断られたから、離婚届送るから記入してくれと言付けて電話を切った。
そうしたら、大慌てで電話してきて、こんなことで離婚なんかおかしい。子供はどうするつもりなのと泣かれた。
親権は争うつもりだけど、無理なら常識の範囲内で養育費は払う。
ただし、そちらに親権が行く場合、今後俺が再婚して子供が出来たときはその子供に、出来なかったときは、妹の子供に贈与すると伝えておいた。
ついでに、子供の親権を手放すなら即金で二千万やると言ったら、分かり易く揺らいでて笑えた。
もう少し出せないかみたいな事を尋ねてくる嫁に、更に五百万追加と言ったら、考えさせてだと。
まあ、年金暮らしの嫁母と専業の嫁となら仕方ないのかも試練が、普段から母忄生だ何だのと息巻いていた割に簡単に子供売るんだなと思ったら、何か虚しくなってきた。
嫁が子供売りますと返事してきたら、やっぱり嘘だと言ってやろうかと考えてる。
ついでに録音しておいて、子供が物心ついたら聞かせてやろうか。

このページのトップヘ