離婚


16 :豚野郎 ◆ociSdtKloUWS 2017/06/27(火) 23:02:53 ID:PHirqbmj0.net
突然すみません。初めての投稿なので至らないところもあるかと思いますがよろしくお願いします。スマホからなので不手際があったらすみません。
○相談用テンプレ
・相談者の年齢職業
25歳、福祉職
・嫁の年齢職業
26歳、無職(五月まで働いていましたが、昔からの夢だった語学留学に行きたいと言い、6月から9月まで行っています)
・婚姻期間
八か月
・子供の有無
無しです
・分かってるなら間男の年齢職業
24歳、車関係(夜勤等ありの工場勤務)
・過去の不倫の有無
嫁とは四年の付き合いをしてから結婚、付き合い初めに一度嫁が浮気をしました
・現時点での方向性
出来れば再構築したいが、嫁が離婚を望んでいる
・その他経緯、状況説明
相談者は婿で、嫁実家に同居。今年、実家を建て替えた。ローンの額の関係で嫁との共同名義。
五月末、留学前に最後の旅行をすることになり一泊の旅行にいった。
携帯を持ち歩き、車中助手席で終始携帯をいじっているので不審に思っていました。この時、某SNSをしていたんですがそこのメッセージで地元の友達(毎週遊んでいた相手)とやりとりしているのが横から見えました。
わざわざLINEを使わずにメッセージを使っていることに不信感を感じていました。
旅行後、嫁が寝ている間に携帯チェック。
真っ黒でした。どうやら相手は毎週みんなで遊んでいた中の一人(あとあと聞いたら元彼)。
親が寝静まった後に自宅に呼んで行為をしてました。俺が夜勤の日に。
夫婦の約束として、「自由だからこそ裏切ったら即離婚」を決めておりました。なので完璧に信頼し、お互いが遊びややりたいことを自由に行っていました。
夜遊び等についても言及したことはありません。
その場でラインの履歴を転送し保管。その場で嫁を叩き起こし、状況説明し離婚を言い渡しました。



280 :おさかなくわえた名無しさん 2009/04/29(水) 23:40:30 ID:EMjdXAic
元嫁が娘を虐待してるのを発見して冷めました。
育児ノイローゼ的なものもあったんだろうが、自分の留守中にやっていたようだ
ある日仕事が急に早く上がれたので、驚かせようとこっそり帰宅したところ娘の泣き声が
何ごとかとのぞいてみると、嫁が娘を殴ったりつねったり
慌てて止めると”おやつをこぼしたからだ”としつけを主張
おびえてひきつけを起こしそうになっている娘を抱えて実家へ避難した。
娘だけ実家に預けて戻り、嫁と話をするが、しつけしただけで娘が大げさに泣いただけと言う。
こりゃいかんと専門カウンセラーに通わせたり、しばらく実家に娘を預けるよう提案したが、断
固として嫌がる。恥になるから止めてくれと。
カウンセリングは受けさせたのだが、どうしても娘に愛情をもてないらしい。
理由は、思い描いていたよりブスだからだと言う(自分には可愛い娘です)
自分がもっと育児を助けていたら良かったのだろうとは思いますが、家族を養うには仕事も手抜
きはできないので、平日は10時頃帰宅になってしまっていました。
数週間実家に娘を預けた後、一度嫁と3人で食事に出かけたのですが、口の周りにご飯粒をつけ
たと激怒する嫁とおびえる娘の様子を見てやはり無理だと思いました。
今は娘と実家で暮らしています。


610 :おさかなくわえた名無しさん 2007/10/23(火) 01:06:25 ID:1rxLcj4X
自分の衝撃だった話
4人家族(父母俺弟)で俺だけが赤の他人だった。
それを弟が18になってから両親に知らされ、突然家族が崩壊した。
弟→突然一人暮らしを始める
両親→それが俺のせいだけど言えず、ぎくしゃくして離婚
俺→就職して一人暮らしを始めるも、弟が家賃を払えず俺の家に転がり込む。

離婚した両親にはせめられ、弟は俺の家でニート。事あるごとに、俺に「〇〇は赤の他人だしw( ´._ゝ`)プッ」とか言う。
(知らされる前は〇〇兄さんと呼んでいた)

知らされる前までは普通の何処にでもいる仲良し家族だったので、
血が繋がっていないだけでこんなにも脆いのか…と、衝撃をうけた。


834 :名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水) 20:32:36 ID:???
旦那から離婚を切り出された。
理由は私が働かないかららしい。
寄生虫を飼うほど俺は馬鹿じゃないんでね(ドヤァ)だそうで。
結婚前に、仕事辞めて家庭に入ってくれ、俺がお前の分まで働くから、不自由させないからって頭下げるから辞めたんですが?
いつか子供が生まれて幼稚園に上がったら働きに出るって約束してたのも、いざその時(子供が幼稚園に上がる時)になったら、せめて小学校に上がるまでは家にいてやってくれって反故にされたんですが?
家で出来るからとホームページ作成のお仕事をやりだしたら、息子の給料だけじゃ生活出来ないと言いたいのか!とウトに叩かれて無理やり辞めさせられたんですが?
って言ってやったら思い出したらしく謝ってきたけどもう知らんがな。
働いてた頃の貯金はあるし、資格もってるから仕事には困らないからサクッといっとこっと。


792 :名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月) 19:16:50 ID:aBq
これも復讐になるのかな?

小学校の低学年の時に両親が離婚した。
俺は母親に引き取られたが、特に貧乏な暮らしではなかった。
母の実家はまぁまぁ裕福だったみたいだし。
その母親は病気で祖父母より先にタヒんでしまって、その後祖父母もタヒんで
30手前で俺は天涯孤独(実際には父親がいるんだけどな)になった代わりに
普通に仕事して贅沢さえしなきゃ楽に暮らせるぐらいの金と不動産を遺してもらった。

そんなある日、弁護士と名乗る男が訪ねて来て実父がタヒんだことを知らされた。
父に対する感情は正直何もない。
両親の離婚の原因が父の不倫だったことは聞いていたが、
そんな昔のことで今更どうこう思わないし。
でもまぁ、ともかく俺は一応相続人なので連絡が来たみたいなんだ。
何がなんやらよく分からず、とりあえず指定された場所に行った。
父は昔の不倫相手とそのままちゃんと?結婚していたが
子宝には恵まれなかったらしい。
それで現妻と俺が相続するらしいが、弁護士さんの横に座っていた初老の女(現妻の母親)が
突然優しく諭すような物言いで語りだした。


863 :名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金) 07:51:01 ID:4aB
去年の今日離婚しました。
ふっと思い出したので書かせてもらいます。
私と別れた夫は大学在学中から付き合い始め7年間付き合って結婚しました。
結婚してからもうまくいっていたと思います。
ただ、お互いの仕事が仕事だったので、お互いに夜勤があったり、緊急で呼び出しがかかったりすることもあり
毎日のふれあいは普通の夫婦よりは少なかったかもしれません。
それでもうまくいっていると私自身は思っていたし、夫もそう思っていたと思います。
おととしの年末に私の同期が急病にかかり、急きょ私が技能研修に参加することになりました。
義の研修が行われたホテルで、夫が若い女性とエレベーターに乗るところを見てしまったのです。
あわててそのエレベーターの所に行きましたが、もう乗ってしまった後で、
そのエレベーターの止まった階は、客室のある階でした。
とりあえず混乱した頭で研修を受け、自宅に帰りました。
夫は夜勤と言われていたので、次の日の朝に帰ってきました。
その日から私は夫の浮気を疑い調べました。結局夫は勤め先の
女性と浮気をしてました。
私は夫にその事実を突き付け話し合いを持ちました。
夫は若い女性から声をかけられ舞い上がってしまった。本当に好きなのは私。
別れるのは嫌だ。そういわれました。
私も10年以上一緒にいる夫と別れることが怖かったのだと思います。
再構築を選びました。
その日から夫がやたらと私に「好きだ。」とか「愛してる。」とか言ったような言葉を
私に向かって言うことが増え、私にもそのような言葉を言わせようと躍起になり始めました。
浮気をされたばかりの私にいったい何を言わせたいのかと私の心の中で不満が募りました。
そしてある日仕事に行こうとしていた私に、「愛してる。」と言ってキスをしようとしてきたのです。
私はスルーしてそのまま行こうとしました。
すると夫が「いつも俺にだけ愛してるとか言わせてもういい加減に機嫌は治りませんか。」
といいました。
それを聞いた瞬間私はもう無理だと思い、離婚を決めました。
その後私は夫に別居を申し出て、夫に別居をするくらいなら離婚と言われたので、
慰謝料と財産分与を相杀殳して離婚しました。
最近になって夫から、「新しい彼女ができそうだ、君はどう?」
といった内容のメールがあり、なんだか私が夫に未練あるだろうといわんばかりで
イライラしてしまったのもあるし、
夫のせいで、男性とお付き合いする気にもなれないということもあるし、
なんか色々とモヤモヤしています。


665 :名無しさん@おーぷん 2015/07/03(金) 00:05:42 ID:psY
でき婚、娘生後7ヶ月半、私現在25無職です
離婚しようか悩んでいます
主人の勤め先がブラックで心身共にやられています
早朝出勤し日付が変わる頃帰宅もざらで業務を家に持ち帰ってくることもよくあります
娘のことは主人なりに大事に思っているようですがどちらかというと育児には非協力的です
里帰り出産でしたが事情があり娘が4ヶ月すぎにやっと3人で暮らせるようになりました
里帰り中に離婚を考えたこともありました
DVはないですが物に当たったりたまに人格否定のようなことを言われる時もあり、私自身見知らぬ土地での育児もあり余裕がなく、そういったことに消耗しきっています
何度も喧嘩話し合いもしましたが改善しそうにありません


254 :名無しさん@HOME 2009/11/24(火) 15:45:15 0
すみません
離婚したいのですが、やはり私が有責になるのか
相談よろしくお願いします

五十代後半の姑が二年前に難病認定され
姑本人の希望で近距離別居のまま私が週に
三回通って、通院や家事手伝い等をしています
幸い進行が遅く、二年たった現在でも
日常生活は可能ですが、数年中には介護が
必要になりますし、急変する可能性もあります
私は三十代半ば小梨パートです
月経困難で婦人科へいったところ
悪性疑いの卵巣のう腫で大病院に紹介状を書かれました

自分の健康に不安が出てきたので義母をみる自信がなくなった
というのは離婚事由になるでしょうか
夫は私の状態を説いても、とにかく姑を大事にしろ
今まで通り通えの一点張りで、私が入院することは
まるで考えていないようです


819 :名無しさん@HOME 2016/11/06(日) 16:53:25 0.net
初めて書き込みます不手際があるかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。
◆現在の状況
一週間前、旦那が離婚をようやく承諾したが、
昨日の話し合いで、離婚したくないと離婚を
撤回。旦那は、子どもがお父さん大好きなのに
わかれるのは虐待だ。再構築の努力をまだお互いしていなから、これからお互い努力するべきと主張。私は、不仲なのは前々からだし、上の子は気づいている。不仲を見せる方が不幸。再構築はないと主張。話し合いがうまくいかない状況。
◆最終的にどうしたいか
離婚したい。親権は必ず私が欲しい。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
42歳 公務員 250万
現在短縮勤務。
来年4月からは、500万にはなります。
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
40歳 一般企業 500万
◆家賃・住宅ローンの状況
住宅ローン 月13残高 1600万
◆貯金額
750万
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
15年
◆子供の人数・年齢・性別
2人 11歳女 6歳男
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし
長くなるので一旦きります。
.


1 :名無しさん@おーぷん 2016/08/16(火) 11:58:44 ID:XnT
冗談だと思ってたら嫁が実家かから戻って来ない…
離婚用紙送るからってさっき電話かかってきた…

このページのトップヘ