離婚


642 :名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水) 11:07:54 ID:7M7
離婚する事に決めた。
旦那はごねてるが知るか。
「我が子が可愛いのは当たり前だけど、子供(1歳)より付き合いの長い姪っ子(5歳)の方を愛おしいなと思うのは仕方ない事だろ??」と言って子供と姪っ子で差をつけて接する旦那には愛想が尽きたわ。
去年のクリスマスなんて、「すぐ帰ってくるから待っててよ!」と朝からいそいそと義実家に出向いて(義姉は子連れ出戻りで現在義実家住み)姪っ子と義姉を鼠の国に連れてってあげて姪っ子の欲しがってたプリキュアの変身グッズ?をあげたらしいのに、我が子にはプリキュアのソーセージ。
しかも帰ってきたの夜の10時。子供寝てるわ。
「どうせ1歳の事なんか覚えてないから大丈夫だよw
てかそう考えたら姉ちゃんが離婚したの姪っ子が1歳ぐらいの時でよかったよなー…。
覚えてないから悲しむ事もないだろうし。
姪っ子が悲しんでたら俺号泣する自信あるわw」としゃべるだけしゃべって「疲れたから寝るね!」と寝やがった。
しかも翌日寝坊したため仮病使って仕事サボり。アホか。
クリスマスが近づいてきたから上の出来事思い出してしまったわムカつく。
もちろんこれだけじゃないけど、いろいろありすぎてもういらんわ。
早く離婚に同意しろー!



455 :名無しさん@HOME 2008/02/10(日) 16:40:31 0
豚切ですが。
昨日、亡ウトの49日だった。
いつも顔を合わせるたび嫌み・いやがらせオンパレードだったトメが妙に
しおらしかったので、義兄嫁さんと首をかしげていたんだが。
さっきトメからの電話を取った旦那。
「今月末にお袋、こっち来たいって。荷物置く場所つくっといて」
何日ぐらい?と聞くと「ずっとだよ。同居だから」

義兄のとこに同居の打診して蹴られたんで、旦那持ち上げてOKさせたらしい。
もう怒るというよりすーっと体が冷たくなった。
「明日赤帽さん呼んで、私の荷物出してもらうから。離婚届もらってくるからね」
前半にこにこして聞いてた旦那は最後の一言で蒼白になり、財布と携帯だけ持って出ていった。
私は荷造りして、段ボール三つとカバン2つ分しか自分の荷物がないことに愕然としたけど、
でもまあ、身軽なのはいいことだよねと開き直ってみた。


608 :名無しさん@HOME 2012/09/10(月) 08:41:03 0
そういえば良トメだと思っていたけど旦那の浮気で離婚した
良トメなので最後に御挨拶を、と思ったのが失敗だった

強く引きとめられて夕食をごちそうになる事にしたが、重度のソバアレルギーの自分に
ソバの入ったサラダを出しやがった(サラダスパみたいな感じ)

騙されるかクソボケ
孫を定期的に連れて行く予定だったが二度と連れて行かない事にした
嫁がタヒんだら孫を引き取れると思ったんだろうな
あれほど人の杀殳意を明確に感じた事はなかった
実際に杀殳意に向き合うと結構怖いよ


859 :おさかなくわえた名無しさん 2017/11/05(日) 04:19:42 ID:sPnVtW8u.net
元旦那に醒めた話

ひと回り近く年上で本とか出してる物書き先生で、尊敬してた
ある日の夕飯にお鍋を囲んでいたんだけど、私が
「あんまりお豆腐を煮すぎないように食べてね。「す」が入っちゃうから」と言ったら
意味が通じなかった。えー知らないのー??育ち過ぎの大根とかでも言うじゃん、と本当に
普通に教えてあげたら、激怒。
「それは特別な料理用語であって、それを知らないからといって恥ずかしいことはないし、
知ってることを偉そうにするお前がおかしい」と。

いやいや、これ普通の言葉だよ??物書きだよね??今、わかってよかったじゃん。
知らない方が恥かくって。と、私としたら身内なので、私の前でわかってよかったくらいにしか
思わなかったんだけど、さらに激高。
そんなに言うなら、確かめてやる!と、なんと自分の母親に電話しだした。

義理の母も母で、最初は「そんなの常識よー」とか言ってたのに、怒る息子の様子に、途中から
「そんなの知らなくても普通」とか言い方変え出して、それを聞いて「ほら俺の言った通りだ」と
ドヤ顔する旦那とか

とにかく「す」が入るを知らない物書きっていうところも、私の言うことを一切認めないところも、
きっとそのうち恥をかくであろうことも、40も近いのに答え合わせが母親だったところも、
義理母が簡単に息子に迎合しちゃったところも、
もう何もかもが一斉に私の愛情を打ち砕くようなガッカリ感だった。
結局他の理由で離婚しちゃったけど、今でも「す」が入る、を特殊な料理用語だと思ってるのかな。


42 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/20(金) 00:22:16 ID:MKwq8BBa0.net
他ではネタ認定されるからここに投下します

離婚当時
結婚3年目
俺27歳 自宅自営業 年収600万
元嫁25歳 会社員(契約社員) 年収280万
間男23歳 嫁会社のバイト学生 彼女有り


結婚してからも生活に困っているわけでもなく
ただ元嫁が望んで退職しなかった
初めは子作りなんてまだ先のことと思っていたので
家庭がうまくいくなら嫁の意思を尊重して快諾

結婚当初は元嫁も帰ってきてから時々夕飯の支度していた
買い物も外に出ている元嫁の唯一の家事
その他は掃除や洗濯は俺担当
だが結婚して1ヶ月でそれもなくなり、
元嫁は残業が増えて遅くなる理由で惣菜や弁当を買ってくる始末
仕方ないので買い物も家事も全て俺がするようになっていた

結婚半年で子作りもしないし家事もしないのなら「結婚意味なくねぇ?」と思うようになり
元嫁と話し合ったが、「私は女中でもメイドでもない」と主張
何言っても聞かないので前述の俺の心境を話し離婚を考えていることを告げると
「結婚を機に契約社員になり部署も移動して、しばらくは忙しいので
落ち着くまで待って欲しい」とのことで様子を見ることにした
だが1年たっても2年たっても改善せず
その間数えられるだけでも10回以上は話し合っている
(3回目からは録音している)


582 :名無しさん@おーぷん 2017/04/02(日) 20:16:09 ID:p6v
嫁とペーパー離婚してる間に他の男と再婚された時。
さすがにワロタ
嫁とは1回離婚してまた結婚したけど、結局2度目の離婚した。
再婚した理由も子供のためだったし、2度目の離婚後も子供のためにいつでも復縁しようねって約束のペーパー離婚だった。
なのに離婚3年目で断りもなく再婚されて、しかもそれ他人から聞かされてぶっ飛んだ。
子供はまだ幼稚園なのに何をやってるのかと。
法律の電話相談にかけたが離婚成立してるから訴えても慰謝料無理と言われた。親権もいったん決まってるから無理だって。
離婚理由は借金とかのヤバイやつじゃなくて、単に結婚してると恋人気分がなくなって俺がついないがしろにしちゃうから
離婚していつまでも恋人気分でいようねってことでペーパー離婚しただけで、嫁に裏切られる筋合いはない。
筋合いはないのに嫁も子ももう俺のじゃないらしくて理不尽でワロタ
ワロテる場合じゃないが笑うしかねえ。


656 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/07(水) 23:18:21 .net
リアルタイムの話じゃないので簡潔に。
当時
・報告者の年齢職業:32会社員
・嫁の年齢職業28:会社員(俺とは別の会社)
・婚姻期間:3年
・子供の人数、年齢:なし
・わかってるなら間男の年齢職業:42、嫁の上司

嫁と些細なことが重なってうまくいかなくなった。
(まぁそう思っていたのは俺だけだったんだがw)
で、しばらく別居して頭を冷やそうという事になった。
でも、距離を置いて冷静になって嫁を見てみると怪しさ満載w
で、さくさく興信所、さくさく証拠GET。
別居してたから精神的にはいくらか楽だったけど、やっぱ相当に
キツかったよ。

間男は嫁上司。嫁と中学生の女の子と小学生の男の子の子あり。
自分の嫁に飽きて、遊びで他人の嫁に手を出しやがった。
で、憤りをおさえつつ2人でお話をしたわけさ。
そしたら一応謝罪をしつつも『別居してたんだから夫婦関係は
破たんしてたんでしょ?』との論理で慰謝料は拒否された。
ごねたら嫁が会社に居づらくなるんで、これで引っ込むと思ったんだろうね。
でも、おれはこれで腹がすわったw


564 :愛の歌 ◆hxXHbLi5ws 2012/04/25(水) 22:56:49
◆現在の状況
妻と離婚が成立した。が、まだやり直せると思っているので、ここで相談させてくれ。
まさに今が逃げられ寸前としか言いようがないんだ…。

◆最終的にどうしたいか
もう一度結婚したい。

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
29歳。300万。会社員。

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
23歳。600万くらい。特殊な仕事+α

◆家賃・住宅ローンの状況
結婚していた時も、今も無し。今は実家住み。

◆貯金額
二人の共有貯金は500万くらいだった。
嫁が離婚時に全額持っていった。

◆借金額と借金の理由
なし。

◆結婚年数
2年くらい。

◆子供の人数・年齢・性.別
なし。

◆親と同居かどうか
結婚時、双方の親とも同居してなかった。

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
お互いなし。いや、今はお互いバツイチ。
理由は下に書く。


428 :名無しさん@おーぷん 2015/07/14(火) 16:16:56 ID:VDI
仲のいい友人A子が離婚する時の話。
元旦那さんは籍を入れた途端に豹変するタイプだったらしくて、
結婚前は優しくて色々気遣ってくれる人だったのに
結婚後は超俺様で、生活費も殆どいれてもらえず浮気も暴力もあったらしい。
それで一年持たずに離婚話になったんだけど、
浮気にしろ暴力にしろ、とにかく証拠になるような尻尾を出さないらしい。
ある時、話し合いに同席してほしいと頼まれた。
その時に小さ目のハンドバッグを渡されて、座ったらこのハンドバッグを
テーブルの上に置くように指示された。
そのバッグの取っ手にはキーホルダーがぶら下がってて、
「このキーホルダーがある方を彼の方に向けて置いてね」と言われていた。
なんかよく分かんないけど言われた通りにした。
話し合いが始まるとすぐ、元旦那さんは私のことをジロジロ見たあと
まいっか、ってふうに話し合いを始めた。
A子が「○○って女と浮気してるの分かってんだからね」って言ったら
「わかってんならいいじゃん。だからどうなん?たかが浮気じゃん」って。
「殴られたのだって診断書取ってるんだから。慰謝料貰うから」って言ったら
「おまえの顔みたらイラッとするんだよ。殴らせたのはお前だよ」って。
なんかそんな感じで、結構普通に自分がやったこと認める発言してて
あれれ?なんか話が違うぞ?って思った。
第一、私がいる前でそんな話していいの?とか思ったし。
しばらく経って、突然元旦那さんがケラケラ笑い出して
「なんだよー、そんなんで証拠取ったとか思ってるの?馬鹿じゃね?」
って、バッグを取り上げて中からボイスレコーダーを取り出した。
「こんなことだろうと思ったよ。こんなので証拠録るとか馬鹿みたいw」
って、目の前で水が入ったグラスに放り込んだ。
私はボイレコが入ってたこと知らなかった。
たぶん、最初に言えば私が緊張してあやしい動きをしそうだと思われたんだと思った。
まぁ正解だけどw
A子「でっ、でも私子が証人になってくれるから!ね、私子!今聞いたこと証言してくれるよね?」
って言うので、「うん」って言ったら
「私子ってさ、前に俺に嘘付いたことあるよな?あんたが証言するなら
俺は徹底的にこいつは嘘つきだからって触れ回るぜ?それが真実かどうかなんてどうでもいいんだよw」
以前、A子から元旦那さんへの誕生日プレゼントのサプライズに付き合って嘘をついたことはあった。
それだけのことじゃないって言ったら「知ってるよ。でも嘘は嘘。でも関係ないw」って。
とにかく口が達者というか、逃げるのが上手いって言うか。
で結局、水没させたボイレコは「これ、俺が壊しちゃったから新しいの買って返すわ」って
笑いながら持って帰って行った。
完全敗北。
・・・と思ったら、A子、自分の内ポケットにもボイレコ入れてあったw
私の方はわざと分かりやすく置かせたらしい。
元旦那さんならきっと気付く。
気付いた俺様偉い、になって油断するだろうと踏んだそうだ。
なんでもその少しまえに「示談交渉人」ってキンコン西野のドラマで
ボイレコ2つ使った交渉術ってのをやってたらしくて
それを真似てみたんだと。
で、結局その音源を盾に、離婚届にハンコを押させ、慰謝料もぶんどったらしい。
そんな賢いならなんであんな男に引っかかったんだw
でもA子だけは敵に回さんとこと思った。


14 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/25(月) 13:35:01 .net
昨日、妹が婚約の報告に来た。
妹の婚約者と嫁を含めた四人で雑談していたら、妹が突然封筒を差し出してきた。
中身は五十万で、妹が留学したときにやった餞別と同額だった。
どうやら、就職後に自分で貯めて返すつもりだったらしい。
貸した金じゃないし、断ったがどうしても受け取って欲しいという。
仕方ないから一度受け取って、用意しておいた結婚祝と一緒にやった。
そうしたら、嫁が突然湯呑みを妹に投げつけ、出て行けと喚く。
金を奪い取ろうとするのを阻止して、妹達に謝罪の上で帰ってもらった。
泣き喚く嫁にどういうつもりか問い詰めたら、嫁に無断で餞別をやっていたのが許せないとほざく。
家計からてはなく、俺の貯金からだと理解できてない訳じゃないらしい。
兎に角おかしい、許せないと泣いてどうにもならないので、嫁親を呼び出して実家に引き取ってもらった。
嫁親の話では、一晩経っても自分は何も悪くないと息巻いているらしい。
嫁親からは、俺が悪くないのはわかるけど、せめて相談してからにして欲しかったと苦言をいただいたので、当時、付き合ってはいたが結婚の話すら出ていなかった事などを伝えたら絶句していた。
とりあえず離婚の方向でと伝えると、短気はおこさないでと懇願されたけど、これのどこが短気なのだろうか?

このページのトップヘ