離婚


198 :名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木) 11:22:31 ID:Ykf
友人だったA子、20代後半の頃当時流行っていた青年実業家と結婚した。
相手には奥さんも子供もいたから私たちは止めたが、そんなことは関係ないと言い切った。
昔から玉の輿願望が強くて、男は第一に経済力と常々言ってたからそのせいもあってか
仲間内で独身だったのはA子だけだった。
相手の奥さんに訴えられたりもしたけど、その慰謝料も彼氏が支払ってくれたらしく
確かに相当な経済力を持っているようだった。
その後は仲間内で会っても私たちとは世界が違うような裕福な話ばかりで噛み合わなくなり
A子はそれを「最後に結婚した私に逆転されたのが悔しいんでしょう」と見下すような発言になって行って
自然とみんなA子とは離れて行った。
そして昨年のこと、渡辺謙の不イ侖の話題でA子のことを思い出したんだが
(A子も海外で不イ侖中に奥さんバレしたので)
今どうしてるんだろうと別の友人に聞いてみたら「とっくに離婚してる」そうだ。
青年実業家は新しくて若い女に乗り換えてあっさり捨てられたらしいが、
殆どの財産は会社名義かなにかになってて、個人資産は大したことなかったらしい。
事業も言うほど順調じゃなかったそうな。
因果応報ってあると思う。



719 :名無しさん@おーぷん 2017/06/30(金) 19:28:59 ID:sb1
長いの嫌な人は悪いけど飛ばして。

とっくに離婚済だけど、元旦那は浪費が趣味の買い物大好き人間だった。
なので私がお金を管理するだなんてとんでもない、働いてるのは俺なのになぜ嫁に通帳渡さねばならんのか、なぜ嫁に自由を与えないとならないんだと最後まで吠えてた。
何が一番嫌だったって、私の物まで勝手に何でも買ってくること。
服でも何でも。
子供の幼稚園で保護者同伴の田植え体験があるから長靴が必要なんだけどと言えば一万近くする某ブランドの長靴を勝手に買われた。
使う用途は田植えだし、汚れるのがわかってたからホムセンのワゴンに入ってるので十分だったのに。
「なぜ使う本人である私に一言聞かないの?」
「せっかくいいもの買ってやったのに!仏心を出してやった人間に何を言いやがる!」
話にならなかった。
結婚当初、キッチン用品や食器類に至るまで全部元旦那が勝手に買ってきてしまった。
よく水を吸い取る布巾とかいう割高なやつ、今思い返してもいらない。
当時はこの行為を協力的な旦那だと思ってしまった私は本当に大馬廘としか言いようがない。

子供の服だって私に選ぶ権利はなかった。
選びたいと言っても俺の給料だしでおしまい。
安い物しか買えないにしてもTシャツの一枚くらい選びたかった。
私の下着を新調しなければならないタイミングが来た時は嬉しかった。
上下で1500円くらいのものだけどさすがに自分で選べると思ったから。
でも元旦那は普通に下着売場までついてきた。
「こっちにショーツ4枚で千円のあるよ^^」
って満面の笑みで言われた時は心底気持ち悪くなった。
この瞬間、元旦那への興味や愛情はマイナスになってしまった。
その間も元旦那は自分が欲しいと思った物への投資は惜しまなかったと思われる。
順調に物が溢れかえってたし。
下着事件あたりを境に、元旦那は私と子供たちにお金を出すことを渋り出した。
ある時、元旦那はもう着れなくなった肌着の山を私に手渡し
「生理ナプキンの代わりに古着の布を切って使って節約してる人いるんだって^^だから使っていいよ!」
リアルに吐いた。
ナプキンを使う量は月に換算してもせいぜい100円程度、自分は自由にジャカジャカお金を使う癖に私には必要以上の節約を強いるのはおかしいと大喧嘩。
こんな喧嘩をする夫婦はウチくらいだと情けなく、絶望した。
離婚したくてたまらなかったけど、客観的に見て材料として強いかと言われたらそうじゃない、解決を見込めると言われそうで踏み出せなかった。

チャンスは突然やってきた。
元旦那が
「もうクレカの支払いができない。お前の親に頼めないかな^^」
と言ってきたので、五万握らせてその場は収め、翌日元旦那が仕事に行ってる間に家を出た。
なぜ離婚になるのかわからないって喚いてたけど、そのうち「ご飯は一日一食ね」とでも言ってきそうな勢い、私が働いたところでその収入に対しても1円の自由もなかっただろうで押しきった。

今は貧乏なりに子供に衣食住をなんとか与えられていて幸せを感じられるようになった。
元旦那との面会にかかる費用をを養育費から出せと面白いラインが来たから愚痴を垂れ流し。
つか離婚してから一度も面会してないんだけどね。

たぶん借金あるんだろうなーとは思ってたけど、問い詰めたり話し合うのも面倒臭かったので知らん顔してた。
借金も共有財産だの吠えてたけど「お前名義だしプッ」でスルー。
子供のオモチャどうするんだって今でもライン来る。
子供が欲しがってるわけでもないのに勝手に買いまくったのお前だろ。
処分するなり売るなりしろよ。


147 :名無しさん@おーぷん 2016/08/15(月) 19:38:45 ID:PPg
嫁が子供連れて出て行った。
俺の結婚前からの個人財産と副収入を全部差し出さないのが、どうしても許せないらしい。
法律では決まってるのはわかってる。でも、感情がついていかないと泣く嫁に、丁重にお断りしたら毆られて、そのまま寝室に子供連れ込んで籠城してたと思ったら、俺が寝ている間に出て行ったようだ。
嫁実家に連絡したら案の定居るらしく、電話を代われと言っても代わりたくないと言っていると断られたから、離婚届送るから記入してくれと言付けて電話を切った。
そうしたら、大慌てで電話してきて、こんなことで離婚なんかおかしい。子供はどうするつもりなのと泣かれた。
親権は争うつもりだけど、無理なら常識の範囲内で養育費は払う。
ただし、そちらに親権が行く場合、今後俺が再婚して子供が出来たときはその子供に、出来なかったときは、妹の子供に贈与すると伝えておいた。
ついでに、子供の親権を手放すなら即金で二千万やると言ったら、分かり易く揺らいでて笑えた。
もう少し出せないかみたいな事を尋ねてくる嫁に、更に五百万追加と言ったら、考えさせてだと。
まあ、年金暮らしの嫁母と専業の嫁となら仕方ないのかも試練が、普段から母忄生だ何だのと息巻いていた割に簡単に子供売るんだなと思ったら、何か虚しくなってきた。
嫁が子供売りますと返事してきたら、やっぱり嘘だと言ってやろうかと考えてる。
ついでに録音しておいて、子供が物心ついたら聞かせてやろうか。


762 :名無しさんといつまでも一緒 2016/05/28(土) 23:53:55 0.net
お邪魔してスンません。
金曜日に嫁から一方的に離婚を迫られました。
男の陰にはまったく気付かなかった。
ノーマークでした。

今思えば、嫁は営業で最近、週の半分位帰りが午前様。
おかしいとは思っていたが、接待だとかナンダトカ。

俺より嫁の方が遥かに収入が良いので、強いことも言えず。
自分が情けないです。
理由を聞いても、兎に角別れて欲しいの一点張り。

慰謝料もアンタの給料の5か月分払ってやるから文句
無いでしょ。と言われたよ。俺は別れたくない。
と言ったら、そういうとこがキモインだ。と言われた。

日曜日には部屋を出て行くから、緑の紙にサインして
郵便受けに入れておけだって。

二度とメールも電話もするなと言われた。
行き先も教えない。
兎に角、突然のことで頭が混乱している。


228 :おさかなくわえた名無しさん 2019/04/17(水) 16:35:29 ID:WzTOIHy8.net
学生です。バイト先と親について相談させてください

離れて住んでいる父親(自分が高校に入った後に母親と離婚して遠い実家に帰りました)へ定期連絡をする際に今やっているバイトについて話すと
「お前バイトしてるのか。せっかく収入があるならお前にかかった費用を回収したい。手取りのいくらかは送金しろ」
「それが無理ならバイト先の親会社に頼んで給料の一部を有無を言わさずこちらに回してもらう」
と言われました
有無を言わさずなんて無理なはず、と答えると「お前が私(父親)の貯金を使い込んだと説明すれば納得するはず」とのことでした

お聞きしたいのは以下の3つです
・親がバイト先に請うて勝手に給料を奪うなんて不可能ですよね?
・事前にバイト先に説明しておけば嘘(貯金の使い込み)を言われても信用が下がることはないでしょうか
・父親への定期連絡は離婚時の取り決めらしいのですが、今回以外も金銭関連の愚痴ばかりで嫌気がさしています。子供からやめることはできないのでしょうか

ちなみに、父親からの養育費は滞りや不足がないそうです


635 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/22(金) 21:19:27 ID:hxnWncvZ0.net
最近、家族といるのがストレスで離婚したら
どうなるのかを考えたりいしてるのですが…

年収600万程度で妻は専業主婦
6歳の子供一人なら、慰謝料と養育費はどれくらいでしょうか?

ちなみに浮気やdvはなく、性.格の不一致での離婚になります

収入のすべてが妻と子供にいってる状態なので、
ひょっとしたら離婚した方が経済的に自由なのではと思ってきました

子供はかわいいですが、育児や家事の面では感謝はしてますが、
妻には暴言をよく吐かれますし、現段階では未練はありません
子供が少し可哀想かなと思うくらいです


118 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/14(日) 04:23:09 .net
人格障/害かわからんが。

ほぼ家事放棄で。
台所の洗い物平気で1ヶ月以上放置、使うものだけ都度洗う。
便所に使ったトイレットペーパーの芯が20~30本放置はざら。
掃除に手を出そうものならそれが当たり前に。
洗った洗濯物は畳まずに寝る部屋に山にしてる
セ○クスしたあとの自分の穿いていたパソツも寝ている布団の端に放置する事ほっておけばひと月もそのまま。
専業主婦で基本夜型人間。
俺が仕事で居なければ朝だろうと昼だろうと寝ている。
夜更かしが過ぎて寝坊して子供が学校に遅刻する、休ませるなんて事も。


浪費家で。
勝手に俺のカードで買物する。
1000円~2000円も塵も積もれば山となる。
内緒でカード作って買物する、専業主婦で収入ないのに。
家計が苦しくてもまず働きに出ようとはしない。
住んでるとこは俺の親の持ち物のアパート≒家賃分援助してもらっている。
もしかしたら、家計から金抜いてヘソクリ。ヘソクリならいいが兄弟が多く母子家庭の実家に金入れてるかも?の疑いも。
母子家庭、都営団地住まいにしては金使いが荒い。


性.欲強くて。
そんなだらしない状態だったんで、だんだん女として見れなくなってはぐらかすとキレる。
家計は苦しくて親からの援助と借金して回してるのにやたら子供を欲しがる。

以上の事があって小言を言うと逆ギレ。
たぶん、専業主婦でこんなにだらしなかったら誰でも怒ると思う。
喧嘩になればこっちも暴力振るわれた。
例えば突き飛ばされたり、髪掴んで壁に頭ぶつけられヤワな壁に穴空いたり。
我慢しきれず突き飛ばした、威圧した、いくら言っても改めないからキツくあたるのが当たり前になったらモラハラDVだって。
ある日、夜勤から帰ってきたら荷物まとめて出ていってた。
出ていく1ヶ月ほど前から仕事行きだしていて、自家用車を持ち込みで仕事に使っていて事故って廃車にしそれが最後の喧嘩。
出ていった時は警察に届け出していって、俺はDVの加害者。
いきさつはどうであれ女が届け出せば、すべてこっちが悪者。

夜勤の留守中に、義理の弟、妹が来て必要なものだけ持って出ていったから部屋は散らかり放題のまま。
ちなみに義理の弟は他府県の警官。
なおさらこっちは悪者扱い。


458 :本屋 ◆USPBIvkT7I 2008/04/21(月) 18:02:42
◆現在の状況
嫁から「実家に帰ろうと思う」「離婚したい」と言われた
◆最終的にどうしたいか
仲の良い関係になって結婚生活を続けたい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
27才、会社員、300万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
25才、バイト、100万
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸
◆貯金額・借金額、借金の理由
貯金100万、借金は奨学金の返済程度
◆結婚年数
2年
◆親と同居かどうか
別居
◆子供の人数・年齢・性.別
なし
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
両方とも初婚
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
・俺が短気(最大の理由)
・会話不足
・セ○クスレス
詳細は次に書きます。


470 :名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/18(火) 00:56:59
家帰ったら嫁は風呂はいってて
テーブルにノーパソ置きっぱなしで
何気に開いたら電源切ってなくてヤフーメールのままでログアウトしてなかった
嫁の職場の後輩君とチャットか!て言うくらい頻繁にやりとりしてて
読むとどうやら
俺がようやく手に入れたR32GTRを運転させろ今度のデートに乗ってこい、MTだから運転したくない
じゃあ家にいく、家ではイヤ
GTRでドライブしよう、わかった車だせそうな日をつくる
ってな感じで終わってた
頭ガンガンするくらい動揺したけど
自分に落ち着け落ち着けと言い聞かしてもう一回家を出て作戦を練って
週末に友達の車で釣りに行くことにして一日出掛けるふりをした
そんで友達の車に乗せてもらって尾行
途中で見失ったけど予想してたラブホ街で発見
スペアキーで運転して帰ってきた
で嫁に「用事出来てさ、車要るから返してね。じゃw」って電話した
今は別居中
嫁は実家に帰ってる
そんなトコロです


642 :名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水) 11:07:54 ID:7M7
離婚する事に決めた。
旦那はごねてるが知るか。
「我が子が可愛いのは当たり前だけど、子供(1歳)より付き合いの長い姪っ子(5歳)の方を愛おしいなと思うのは仕方ない事だろ??」と言って子供と姪っ子で差をつけて接する旦那には愛想が尽きたわ。
去年のクリスマスなんて、「すぐ帰ってくるから待っててよ!」と朝からいそいそと義実家に出向いて(義姉は子連れ出戻りで現在義実家住み)姪っ子と義姉を鼠の国に連れてってあげて姪っ子の欲しがってたプリキュアの変身グッズ?をあげたらしいのに、我が子にはプリキュアのソーセージ。
しかも帰ってきたの夜の10時。子供寝てるわ。
「どうせ1歳の事なんか覚えてないから大丈夫だよw
てかそう考えたら姉ちゃんが離婚したの姪っ子が1歳ぐらいの時でよかったよなー…。
覚えてないから悲しむ事もないだろうし。
姪っ子が悲しんでたら俺号泣する自信あるわw」としゃべるだけしゃべって「疲れたから寝るね!」と寝やがった。
しかも翌日寝坊したため仮病使って仕事サボり。アホか。
クリスマスが近づいてきたから上の出来事思い出してしまったわムカつく。
もちろんこれだけじゃないけど、いろいろありすぎてもういらんわ。
早く離婚に同意しろー!

このページのトップヘ