離婚


564 :愛の歌 ◆hxXHbLi5ws 2012/04/25(水) 22:56:49
◆現在の状況
妻と離婚が成立した。が、まだやり直せると思っているので、ここで相談させてくれ。
まさに今が逃げられ寸前としか言いようがないんだ…。

◆最終的にどうしたいか
もう一度結婚したい。

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
29歳。300万。会社員。

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
23歳。600万くらい。特殊な仕事+α

◆家賃・住宅ローンの状況
結婚していた時も、今も無し。今は実家住み。

◆貯金額
二人の共有貯金は500万くらいだった。
嫁が離婚時に全額持っていった。

◆借金額と借金の理由
なし。

◆結婚年数
2年くらい。

◆子供の人数・年齢・性.別
なし。

◆親と同居かどうか
結婚時、双方の親とも同居してなかった。

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
お互いなし。いや、今はお互いバツイチ。
理由は下に書く。



428 :名無しさん@おーぷん 2015/07/14(火) 16:16:56 ID:VDI
仲のいい友人A子が離婚する時の話。
元旦那さんは籍を入れた途端に豹変するタイプだったらしくて、
結婚前は優しくて色々気遣ってくれる人だったのに
結婚後は超俺様で、生活費も殆どいれてもらえず浮気も暴力もあったらしい。
それで一年持たずに離婚話になったんだけど、
浮気にしろ暴力にしろ、とにかく証拠になるような尻尾を出さないらしい。
ある時、話し合いに同席してほしいと頼まれた。
その時に小さ目のハンドバッグを渡されて、座ったらこのハンドバッグを
テーブルの上に置くように指示された。
そのバッグの取っ手にはキーホルダーがぶら下がってて、
「このキーホルダーがある方を彼の方に向けて置いてね」と言われていた。
なんかよく分かんないけど言われた通りにした。
話し合いが始まるとすぐ、元旦那さんは私のことをジロジロ見たあと
まいっか、ってふうに話し合いを始めた。
A子が「○○って女と浮気してるの分かってんだからね」って言ったら
「わかってんならいいじゃん。だからどうなん?たかが浮気じゃん」って。
「殴られたのだって診断書取ってるんだから。慰謝料貰うから」って言ったら
「おまえの顔みたらイラッとするんだよ。殴らせたのはお前だよ」って。
なんかそんな感じで、結構普通に自分がやったこと認める発言してて
あれれ?なんか話が違うぞ?って思った。
第一、私がいる前でそんな話していいの?とか思ったし。
しばらく経って、突然元旦那さんがケラケラ笑い出して
「なんだよー、そんなんで証拠取ったとか思ってるの?馬鹿じゃね?」
って、バッグを取り上げて中からボイスレコーダーを取り出した。
「こんなことだろうと思ったよ。こんなので証拠録るとか馬鹿みたいw」
って、目の前で水が入ったグラスに放り込んだ。
私はボイレコが入ってたこと知らなかった。
たぶん、最初に言えば私が緊張してあやしい動きをしそうだと思われたんだと思った。
まぁ正解だけどw
A子「でっ、でも私子が証人になってくれるから!ね、私子!今聞いたこと証言してくれるよね?」
って言うので、「うん」って言ったら
「私子ってさ、前に俺に嘘付いたことあるよな?あんたが証言するなら
俺は徹底的にこいつは嘘つきだからって触れ回るぜ?それが真実かどうかなんてどうでもいいんだよw」
以前、A子から元旦那さんへの誕生日プレゼントのサプライズに付き合って嘘をついたことはあった。
それだけのことじゃないって言ったら「知ってるよ。でも嘘は嘘。でも関係ないw」って。
とにかく口が達者というか、逃げるのが上手いって言うか。
で結局、水没させたボイレコは「これ、俺が壊しちゃったから新しいの買って返すわ」って
笑いながら持って帰って行った。
完全敗北。
・・・と思ったら、A子、自分の内ポケットにもボイレコ入れてあったw
私の方はわざと分かりやすく置かせたらしい。
元旦那さんならきっと気付く。
気付いた俺様偉い、になって油断するだろうと踏んだそうだ。
なんでもその少しまえに「示談交渉人」ってキンコン西野のドラマで
ボイレコ2つ使った交渉術ってのをやってたらしくて
それを真似てみたんだと。
で、結局その音源を盾に、離婚届にハンコを押させ、慰謝料もぶんどったらしい。
そんな賢いならなんであんな男に引っかかったんだw
でもA子だけは敵に回さんとこと思った。


14 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/25(月) 13:35:01 .net
昨日、妹が婚約の報告に来た。
妹の婚約者と嫁を含めた四人で雑談していたら、妹が突然封筒を差し出してきた。
中身は五十万で、妹が留学したときにやった餞別と同額だった。
どうやら、就職後に自分で貯めて返すつもりだったらしい。
貸した金じゃないし、断ったがどうしても受け取って欲しいという。
仕方ないから一度受け取って、用意しておいた結婚祝と一緒にやった。
そうしたら、嫁が突然湯呑みを妹に投げつけ、出て行けと喚く。
金を奪い取ろうとするのを阻止して、妹達に謝罪の上で帰ってもらった。
泣き喚く嫁にどういうつもりか問い詰めたら、嫁に無断で餞別をやっていたのが許せないとほざく。
家計からてはなく、俺の貯金からだと理解できてない訳じゃないらしい。
兎に角おかしい、許せないと泣いてどうにもならないので、嫁親を呼び出して実家に引き取ってもらった。
嫁親の話では、一晩経っても自分は何も悪くないと息巻いているらしい。
嫁親からは、俺が悪くないのはわかるけど、せめて相談してからにして欲しかったと苦言をいただいたので、当時、付き合ってはいたが結婚の話すら出ていなかった事などを伝えたら絶句していた。
とりあえず離婚の方向でと伝えると、短気はおこさないでと懇願されたけど、これのどこが短気なのだろうか?


565 :名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月) 15:09:02 ID:hBm
簡潔にまとめる才能がなくてすみません。すごく長いです。

私は長男嫁で、結婚してから5年ほど義実家の徒歩圏内で別居していたが
義母が事故で足を悪くし、杖をつく程度で日常生活はほぼ自立しているものの
転びなどの心配もあって同居することにした。
義弟夫婦は同市内住み、車で15分ほど。
同居して15年ぐらい経った頃、私に胃癌が見つかり手術することになった。
(それについては胃を半分切ったものの予後も問題ないです)
その頃には義父も亡くなっており、
息子が一人いるが遠方の大学に進学しており、夫は単身赴任中だった。
それで義弟夫婦に入院中の間だけ義母を頼めないかと相談。
義弟夫婦には高校生の娘がいて義弟嫁は専業だったし
事情が事情なのでまさか断られるとは思わなかった。
義弟嫁が短期間とはいえ今更同居なんて窮屈で無理、嫌だと聞かないらしく、
結局その間だけ義弟がうちに寝泊まりし、昼間は義母の親友が来てくれることになった。
義弟嫁は実家と縁切りしているらしくて出産の時にはずいぶん義母に世話になったはず。
義弟嫁が頼ってきたことに関しては義母はほぼ叶えていたのも知っている。
だから余計に義母を利用するだけ利用しておいて、と不愉快に思った。
が、義弟も同様に感じていたようだ。
この一件に関して義弟夫婦は結構大きな夫婦喧嘩をしたらしく、
義弟嫁にはそれも私が余計な頼み事をしたせいだと、嫌味を言われた。
以来、義弟とは付き合いがあったが、義弟嫁と娘は一切うちに寄りつかなくなった。
そして昨年義母が亡くなり相続も終えて数ヶ月後、義弟夫婦が離婚した。
実は義弟の娘は義弟の娘ではなかった。いわゆる托卵。
小学校に上がる頃からあまりに自分に似ていないことが気になってたそうだが
私の入院に関してのゴタゴタの時の大喧嘩のあと、ついに決心してこっそりDNA鑑定したそうだ。
娘は娘で中学ぐらいから父親を毛嫌いして、母娘で結託して馬鹿にするようなところがあったらしく
真実が分かってからは娘に対する愛情も消え失せたらしい。


549 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/22(火) 14:20:22 .net
何年もROMってたけど、今朝離婚届出してきた。
子供の前では態度や顔に出さないようずっと堪えてきたつもりだったけど、
深夜リビングで泣きながら酒飲んでるところを子供に見られて、
もう離婚していいよと言われた。
それから子供と1時間くらい話し合って、離婚を決意した。
そこから5ヶ月間戦って、ほぼ完全勝利できたよ。
年金の合意分割飲んだ以外はこちらの望みどおり。
スレ卒業どころか板卒業になった。

ってなわけで記念カキコ。


16 :豚野郎 ◆ociSdtKloUWS 2017/06/27(火) 23:02:53 ID:PHirqbmj0.net
突然すみません。初めての投稿なので至らないところもあるかと思いますがよろしくお願いします。スマホからなので不手際があったらすみません。
○相談用テンプレ
・相談者の年齢職業
25歳、福祉職
・嫁の年齢職業
26歳、無職(五月まで働いていましたが、昔からの夢だった語学留学に行きたいと言い、6月から9月まで行っています)
・婚姻期間
八か月
・子供の有無
無しです
・分かってるなら間男の年齢職業
24歳、車関係(夜勤等ありの工場勤務)
・過去の不倫の有無
嫁とは四年の付き合いをしてから結婚、付き合い初めに一度嫁が浮気をしました
・現時点での方向性
出来れば再構築したいが、嫁が離婚を望んでいる
・その他経緯、状況説明
相談者は婿で、嫁実家に同居。今年、実家を建て替えた。ローンの額の関係で嫁との共同名義。
五月末、留学前に最後の旅行をすることになり一泊の旅行にいった。
携帯を持ち歩き、車中助手席で終始携帯をいじっているので不審に思っていました。この時、某SNSをしていたんですがそこのメッセージで地元の友達(毎週遊んでいた相手)とやりとりしているのが横から見えました。
わざわざLINEを使わずにメッセージを使っていることに不信感を感じていました。
旅行後、嫁が寝ている間に携帯チェック。
真っ黒でした。どうやら相手は毎週みんなで遊んでいた中の一人(あとあと聞いたら元彼)。
親が寝静まった後に自宅に呼んで行為をしてました。俺が夜勤の日に。
夫婦の約束として、「自由だからこそ裏切ったら即離婚」を決めておりました。なので完璧に信頼し、お互いが遊びややりたいことを自由に行っていました。
夜遊び等についても言及したことはありません。
その場でラインの履歴を転送し保管。その場で嫁を叩き起こし、状況説明し離婚を言い渡しました。


280 :おさかなくわえた名無しさん 2009/04/29(水) 23:40:30 ID:EMjdXAic
元嫁が娘を虐待してるのを発見して冷めました。
育児ノイローゼ的なものもあったんだろうが、自分の留守中にやっていたようだ
ある日仕事が急に早く上がれたので、驚かせようとこっそり帰宅したところ娘の泣き声が
何ごとかとのぞいてみると、嫁が娘を殴ったりつねったり
慌てて止めると”おやつをこぼしたからだ”としつけを主張
おびえてひきつけを起こしそうになっている娘を抱えて実家へ避難した。
娘だけ実家に預けて戻り、嫁と話をするが、しつけしただけで娘が大げさに泣いただけと言う。
こりゃいかんと専門カウンセラーに通わせたり、しばらく実家に娘を預けるよう提案したが、断
固として嫌がる。恥になるから止めてくれと。
カウンセリングは受けさせたのだが、どうしても娘に愛情をもてないらしい。
理由は、思い描いていたよりブスだからだと言う(自分には可愛い娘です)
自分がもっと育児を助けていたら良かったのだろうとは思いますが、家族を養うには仕事も手抜
きはできないので、平日は10時頃帰宅になってしまっていました。
数週間実家に娘を預けた後、一度嫁と3人で食事に出かけたのですが、口の周りにご飯粒をつけ
たと激怒する嫁とおびえる娘の様子を見てやはり無理だと思いました。
今は娘と実家で暮らしています。


610 :おさかなくわえた名無しさん 2007/10/23(火) 01:06:25 ID:1rxLcj4X
自分の衝撃だった話
4人家族(父母俺弟)で俺だけが赤の他人だった。
それを弟が18になってから両親に知らされ、突然家族が崩壊した。
弟→突然一人暮らしを始める
両親→それが俺のせいだけど言えず、ぎくしゃくして離婚
俺→就職して一人暮らしを始めるも、弟が家賃を払えず俺の家に転がり込む。

離婚した両親にはせめられ、弟は俺の家でニート。事あるごとに、俺に「〇〇は赤の他人だしw( ´._ゝ`)プッ」とか言う。
(知らされる前は〇〇兄さんと呼んでいた)

知らされる前までは普通の何処にでもいる仲良し家族だったので、
血が繋がっていないだけでこんなにも脆いのか…と、衝撃をうけた。


834 :名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水) 20:32:36 ID:???
旦那から離婚を切り出された。
理由は私が働かないかららしい。
寄生虫を飼うほど俺は馬鹿じゃないんでね(ドヤァ)だそうで。
結婚前に、仕事辞めて家庭に入ってくれ、俺がお前の分まで働くから、不自由させないからって頭下げるから辞めたんですが?
いつか子供が生まれて幼稚園に上がったら働きに出るって約束してたのも、いざその時(子供が幼稚園に上がる時)になったら、せめて小学校に上がるまでは家にいてやってくれって反故にされたんですが?
家で出来るからとホームページ作成のお仕事をやりだしたら、息子の給料だけじゃ生活出来ないと言いたいのか!とウトに叩かれて無理やり辞めさせられたんですが?
って言ってやったら思い出したらしく謝ってきたけどもう知らんがな。
働いてた頃の貯金はあるし、資格もってるから仕事には困らないからサクッといっとこっと。


792 :名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月) 19:16:50 ID:aBq
これも復讐になるのかな?

小学校の低学年の時に両親が離婚した。
俺は母親に引き取られたが、特に貧乏な暮らしではなかった。
母の実家はまぁまぁ裕福だったみたいだし。
その母親は病気で祖父母より先にタヒんでしまって、その後祖父母もタヒんで
30手前で俺は天涯孤独(実際には父親がいるんだけどな)になった代わりに
普通に仕事して贅沢さえしなきゃ楽に暮らせるぐらいの金と不動産を遺してもらった。

そんなある日、弁護士と名乗る男が訪ねて来て実父がタヒんだことを知らされた。
父に対する感情は正直何もない。
両親の離婚の原因が父の不倫だったことは聞いていたが、
そんな昔のことで今更どうこう思わないし。
でもまぁ、ともかく俺は一応相続人なので連絡が来たみたいなんだ。
何がなんやらよく分からず、とりあえず指定された場所に行った。
父は昔の不倫相手とそのままちゃんと?結婚していたが
子宝には恵まれなかったらしい。
それで現妻と俺が相続するらしいが、弁護士さんの横に座っていた初老の女(現妻の母親)が
突然優しく諭すような物言いで語りだした。

このページのトップヘ