856 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/03(木) 21:34:36
長文ですまないが吐き出させてもらう。

朝起きたらさ、同期嫁さんが
「俺君、朝ごはんいつも何食べてる?」
って言うんだよ。
俺はいつも嫁が用意する、出しのきいてない味噌汁とか焦げ焦げのししゃもとか
ぐちゃぐちゃの玉子焼とかそういうの思い出して
「何って、えっと・・・」とかなってたら
「朝は、いつもご飯?パン?俺君の食べたい方にするよ」って。

家ではいつも朝飯はご飯。
でも実は俺、パンの方がいいんだよ。独身の時はそうしてたから。
でも嫁に言わせると、
「日本人なんだから朝はご飯とみそ汁!!」
「俺君も朝はしっかり食べた方がいいんだよ!!」
って事らしい。
そりゃ、体を気遣ってくれるのはわかるし、美味ければそれでもいいんだけどさ・・・。

まあ、俺は客だから合わせてくれるんだろうけど、
俺の希望を聞いてくれることについ感動しちまった。
いや、うちの嫁だって、俺に夕飯のリクエストとか聞いてくるし
俺の食べたい物を作ってくれるんだけど。
でもまぁ、実際に「俺の食べたい物」になる事はほとんどないがorz