263: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/10(火) 17:43:22.16 .net
やばい 
図面確認したらアイランドキッチンの横が600mmしかない 
うちの冷蔵庫が通らない。アイランドキッチンの上をむりやり越えるか。




229: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/09(月) 02:26:03.68 .net
今マンションに住んでてうちの嫁さん玄関含めしょっちゅう鍵閉め忘れるんだけど、戸建てでセコムとかアルソックって鍵の掛け忘れに有効? 
今と窓の数が段違いになるし俺は窓開けたがりから心配。



201: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/07(土) 18:32:00.31
建築条件付き売地を契約して、手付金100万支払い済み。間取りがほぼ決まり、建具の検討を始めたところ。 
と言うところで、数年前からくすぶっていた夫婦間の性格の不一致が燃焼し始めて離婚してもいいかと思い始めた。と言うか、子供がいなければすぐにでも離婚したい。 
40代と30代の夫婦、子供は3才。どうしたものか?



3: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/12(日) 09:00:49.96
嫁が、カーテンがいやだって言い出した。 
「デザインをすっきりさせたい」とな 

そこで質問。ロールスクリーンやブラインド、シェードなどの 
①価格②性能(遮光性・断熱性など)③使い勝手(含む清掃洗濯) 
④耐久性 などについてそれぞれ教えていただきたい。



197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/07(土) 09:55:40.69 .net
みんな玄関ドアはどういう基準で選んでいる? 
俺は撃たれたりしてもおkな丈夫なので良いと思うが 
相方はステンドグラスが良いとか



137: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/04(水) 22:36:27.82
事前で3100借り入れできそうなんだが、今が建てどきかな。てか本審査も建築確認もまだだが。 
まあ人それぞれだが、いまの税制と金利からいうと。変動予定



123: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/03(火) 16:12:24.34
ウッドデッキ付けた人いる? 
デッキの床の高さって家の床の高さに揃えるもん?少し下げた方が使いやすい? 
建物とはどれくらい隙間を空けるの?



54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/28(土) 23:21:13.79 .net
安くて日当たりよい土地あったから見に行ったらお墓の隣だった\(^o^)/ 
幽霊は居ないけど蚊が嫌いだからパスかな



847: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/08(日) 09:44:01.74
先日所用で実家に電話したら親父が 
「戸建てに住まないか?土地買ってあるんだ」だって。 
てか買う前に相談しろよ。突然そんなん言われてもどうすればいいんやら



36: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/11(水) 21:01:12.36
家を買う予定なのですが妻と義実家の意見が合わずモヤモヤしてます 

妻 
妻の預金 200程を頭金に 
両親はもうリタイア済なので負担はかけないで 

義実家 
支援はするから妻の預金は何かあった時のために残してほしい 

自分の預金で賄えれば良いのですが引っ越しやら家具などを考え私の預金は手をつけずにおくことになりました。ここは三者で一致しています 

私としても義実家に迷惑は掛けられないし妻と同意見なのですが、義実家から上の話をチクチクとされます。 

何か義実家を説得する良い方法などないでしょうか?



106: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/03(火) 10:31:10.29
みんな資金の準備期間はどのくらいなんだろう。 

自分は頭金貯めるのに10年くらいかけたけど 
まわりは思い立ったら頭金なしでなんてのも 
結構いるけど大変そうに見える。



971: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/26(木) 17:21:54.81 .net
嫁が営業と俺の発言にプリプリ怒って拗ねてヒスって困るんだけど 
さすがに話し合いじゃなく家帰ってきてから当たり散らしてきて困るんだけど 
どうしたらいい?



889: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/24(火) 12:11:07.98 .net
東道路 1階LDKのみの家で東側に窓を作らないのはおかしいでしょうか? 
南側には掃き出し窓がダイニング部分とリビング部分に二箇所あります 
東側にはテレビを置くつもりです



859: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/23(月) 15:10:04.48 .net
設計士のプランを見ると、リビング吹き抜けに面した2階の部屋に 
室内窓があって、リビングを見渡せるようになってるんだけど、 
家庭内プライバシー的に室内窓はやめた方がいいかな?



807: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/22(日) 20:38:40.00 .net
あのさ、リビングに6畳の和室を隣接させるんだが、 
襖をつけて独立した和室にするか、襖なしにするか 
あと、和室を一段高くするかしないか、迷い中なんだよな。 
俺としては襖いらなくて、一段高くして段差部分に腰掛けたりしたいかなと思ってるんだが。



763: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/22(日) 03:45:28.41 .net
no title

引っ越してすぐだからまだ何も揃わず散乱してるけど 
4帖パソコン部屋にエアコン設置 
部屋狭いからびっくりするほどすぐ暖まる 
目指せビデオ試写室 
次はリクライニングチェアとテレビ



704: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/20(金) 16:23:05.89 .net
目隠し兼ねて庭に木を植えたいと思ってるけど何かかっこいいのないかね 
妻が虫嫌いなのであんまり虫つかないのがいいのだけど



689: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/20(金) 11:58:55.50 .net
外壁はサイディングがあまり評判良くないみたいだけど 
なにがいいの? 
吹き付け?リシンとか最近はあまりやらないのかな。 
コンクリとかALCの板?←大手HMの目地の深いやつはかっこいいよね。高そう 
タイル?←高そう? 
ガルバリウム←どうなんだろう 

知り合いの工務店で建てるけど、放っておいたらサイディングになりそうだし 
なにか良い外壁ないですか?



592: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/19(木) 11:39:42.64 .net
何の考えもなしに無垢ってのと色合いだけで選んだらラバーウッドだったわW 
俺んちの床、汁を絞ったゴムの木のかすでできてんだぜ 
すげぇだろ・・・


このページのトップヘ