599: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/01(土) 02:42:20.61
初カキコなので文章おかしいですけど質問させてください

自分の母親(嫁から見れば姑)と嫁が異常に仲良い人いますか?
うちの家はものすごく仲良くてよく2人で飲みに行ってるんですがこの時間になってもまだ帰ってきません。
LINEしても○○でママ(うちの嫁は私の母の事をママと呼ぶ)と飲んでるよーと画像付きで返信はあるものの帰ってくる気配はまだありません。
母、嫁共にお酒大好きで私と父は全くと言っていい程飲めません。
お互い不妊同士の結婚で子供はいないのですが仮にも嫁姑がストレス解消でこの時間まで飲み歩くというのは関係良好の家庭では普通のことなんでしょうか?
ちなみに頻度は月に2回程度です。
家事などは当番制でキッチリ分けてお互いしっかりやっていますのでそのへんの不満はありません。
ですが私が土日休みで飲みに出ても遅くまで付き合えるのにあえて姑と飲みに出たがる嫁がいるのかな?と色々考えてしまいます。
ただこれを直接嫁に言ってしまうと束縛したがっていると思われるのでは?と思い直接言えません。
相談というより愚痴みたいになってしまいましたが嫁に柔らかく私も行きたいと言う方法あれば教えてください。