転職


887: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/10(金) 23:20:53.14 ID:cbLa/fMn0
来月転職しますが転職して半年は試用期間な為、手取で6万くらいになります。 
今の月収よりも40万下がる見込みですが、妻と小遣いの件で折り合いがつきません。 
貯金は300万以上ありますが、この場合私の小遣いは幾らが妥当でしょうか。 
妻は試用期間の間は1万5千円(飲み会別)、私は今まで通りの3万希望です。 
冷静なアドバイスお願い致します




470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/22(月) 21:52:12.48 ID:Ki3DiTuv0
他人と争う気はないけどもっと年収アップしたいと思いから転職が止まらなくて今3社目、転職の賞味期限は何回なんだろう



244: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/22(水) 23:27:05.52 ID:WNTpuMZG0
嫁さんが転職する。 
大手外資系メーカーで高待遇でのほほんとやって来たのに。 
好きな事を仕事にしたいと数ヶ月前に相談されて本気だと思ってなかったから 
いいじゃん!応援するよ!とか言ってしまった。 
希望する会社に履歴書と職歴書と手紙を送って、 
それを読んだ社長が面接してくれて採用決まったって。 
退職願いも出して退職日も既に決まってて昨日、退職届やら何やらも提出して来たって。 
今迄、夫婦共働きだったけど家事なんて殆どやって来なかったし 
俺が浪費しても浮気しても我慢我慢で耐えてくれたし 
商売失敗して借金作っても、一緒に頑張ろって贅沢もせずに支えて来てくれたし。 
文句なんて言える筋合い無いんだけれど 
収入だいぶ減るなぁとか、人と接する仕事になるから 
他に男と出来たら嫌だなとか考えてしまう俺はクズだな…



509: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/09(土) 07:24:56.32
農業にでも転職しようかなあ
子どもが生まれたのにほとんど会えてないや…
7時に家出て23時に帰宅って時点で恵まれてるほうなんだろうけど



17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/25(木) 17:12:07.69
うちの嫁は転職二回失敗。
転職先に問題があるケースばかりなのでしょうがないのだが、
転職の度に年収が減っていく典型的な失敗パターンに陥っている。
メンタル弱いのをなんとかせんと、結局また失敗しそう。こういうのってなんとかできんのかね



65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/26(木) 17:41:32.10 .net
好きな人が転勤とか退職で会えなくなっちゃうとしたらどうする? 
なんか行動起こす?何もできずに見送る?



642: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/06(金) 12:33:00.21 .net
最近転職したんだけど 
転職先が凄いブラックで毎日残業続きで家に帰るのは午前様 
しかも週の半分は会社に泊まり 
もう毎日クタクタで殆ど娘の顔を見られないんだが 
たまに朝出勤前に少しだけ2歳の娘に会えるけどすぐに出勤しなきゃならん 

転職したばっかりの頃は素直に「行ってらっしゃい」って送り出してくれてたけど 
最近はだんだんと「行かないで」ってグズるようになってきた 
娘に寂しい思いさせて過労死寸前まで働かされて上司からのパワハラで胃痛くして何やってんだろう?と思ったら泣けてきた 

家族食わせてかなきゃならんけど 
これが本当に家族の為なのかな? 
家族を守るって何だろな?と分からなくなった


437: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/22(金) 00:27:57.24
転職したら年収半分以下になったw
年収300って月手取り18万くらいなんだよね。
退職金1100万貰ったけどもう300くらい使った。
嫁は専業、子供4人だし、持ち家に車3台バイク1台って道楽だし、
年収減っても身の丈の生活に出来ない自分が居る

251: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/17(日) 22:42:05.17
転職してから昼間にラインとか電話できる時間が激減してしまい、
妻が時々落ち込んだりしてることが増えてしまった
本当に申し訳ないと思うと同時に、それだけ俺とつながっていたいと思ってくれてるのはマジで嬉しいし可愛いと感じる
帰ってきて必ず御飯用意してくれてるしぷんぷんぽんぽん言いながらも愛してくれる姿は最高です

108: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/17(日) 23:22:47.20
腰痛がひどくて将来ギックリ腰でリストラされたらどうしようと思い、転職したいと思ったが、頑張るべきなのかな…
29歳食品工場勤務
妻子有り子供は9月で2歳
ハローワークで訓練学校とか説明聞いたほうがいいかな?
まったく資格が無くて
普通自動車くらいしか

このページのトップヘ